パイナップル豆乳ローションプレミアム使ってみた

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

にゃんださんに、パイナップル豆乳ローション使ってみない?と、いただきました。

ムダ毛ケア成分が入ってるらしいよ〜と、ということだったので7月から使ってみています。

せっかくなのでどんな商品で、使用感はどうだったのかを、お話ししていこうと思います。

パイナップル豆乳ローションプレミアム


15年以上売れ続けるロングセラー商品で、ムダ毛処理後の肌を整えお手入れを楽にする、ムダ毛ケアローションです。

鈴木ハーブ研究所から販売させていて、1本4180円になっています。

思わず触れたくなるツルスベの肌になるための、サポート成分が配合されています。

プレミアムローションは、通常タイプのものよりムダ毛ケア成分が濃く配合されているそうです。

配合されている成分を見てみると、成分を効率よく吸収させる効果が期待できるコスモペリン(テトラヒドロピペリン)が配合されています。

メラニンの生成を抑制する効果を持つパイナップルエキスや、角質ケアによく使われる成分のパパインが、たんぱく質分解酵素を持つムダ毛ケア成分として使われているみたいです。

保湿作用のある大豆エキス(ダイズ種子エキス)や、お肌にはりを与える成分のアイリスエキス(イリス根エキス)や、保湿成分の豆乳発酵液、お肌にはりを与えるザクロ果皮エキスなどの成分が使われています。

使われている成分の中で一応、抑毛作用があるといわれているのが、ダイズ種子エキスと、ザクロ果皮エキスです。

ダイズ種子エキスは毛周期の中の休止期を延長する効果があると言われています。
(毛周期には成長初期→成長後期→退行期→休止期っていうサイクルがあります。)
ザクロ果皮エキスは、男性ホルモンを抑えることで、ムダ毛が成長するのを抑える作用もあるそうです。

※あくまで成分として見たらこういう効果も持っているということなので、化粧品に配合せれていたとしても、配合されているからこういう効果があるのかってなると、効果があるほどの配合量じゃないこともあれば、配合目的が違うとこもあるので、成分に関してはマメ知識くらいに読んでください。

パイナップル豆乳ローションプレミアムですが、成分を見ていると肌には良さそうなので、ムダ毛処理後の肌を整えるローションとしては良さそうな感じがします。

パイナップル豆乳ローションプレミアムの使用感


とりあえず香りを嗅いでみましたが、何かの成分の匂いはしますが、わざわざ嗅いでみないと香ってこないので、気になる匂いはありません。

テクスチャーは、かなりシャバシャバで水のような、さっぱりした印象です。
手の甲に乗せてみていますが、とろみがないので、傾けると流れていくくらいです。

顔でも体でも使えるそうですが、ムダ毛ケアローションということなので、私が気になる部分の足に使ってみます。

ムダ毛ケアというのは、ムダ毛を処理したあとのお手入れを、楽にすることだそうです。

こぼさないように慎重に塗っていきますが、太ももの裏に塗るときにポタポタっと、ちょっとこぼしてしまいました。
なんだかもったいない気がする…。

塗ったあと特に刺激は感じませんし、乾燥する感じもありませんが、シャバシャバ過ぎて塗るのが難しいぞって思いました。

腕やスネに塗るときは、さっと馴染んでベタつかなくてけっこういいなと思うんですが、太ももの裏が1番気になる私としては、とろみちょっとくらいあってもいいんじゃないかしらと思ってしまいました。

塗ったあとすぐサラサラになるのは、使い勝手がよくて気に入っています。

このローションをくれた、にゃんださんは、傷があると沁みるて乾燥するって言っていたので、肌が弱かったり乾燥していると刺激を感じる場合もあるのかもしれません。

私は使ってみても平気な肌状態だったので、肌の保湿になって埋没毛が減ればいいな〜と、期待をこめてしばらく使ってみます。
パイナップル果実エキスには、メラニンの生成を抑制する効果があるらしいので、色素沈着にも効果があると嬉しいな〜どうかな〜と、ひっそり思っています。

効果があるにしても、即効性があるわけではないので、しばらく使い続けてみないと、いいのか悪いのかはなんとも言えないなと思っているところです。

パイナップル豆乳ローションを作っている、鈴木ハーブ研究所から出ている同じシリーズで、パイナップル豆乳除毛クリームがあるんですが、そっちが凄く気になっているので、買って併用して使ってみたいなと思っています。

↓こちらのリンクから公式サイトに飛べますので、気になるなと思ったら見てみてください
パイナップル豆乳ローションプレミアムはこちら

まとめ

今回はパイナップル豆乳ローションプレミアムの、お話をさせていただきました。

ムダ毛ケアが気になっている方の参考になると嬉しいです。

ムダ毛が気になる季節だと思いますが、ムダ毛の処理をしたあとは必ず保湿して、お肌を労わるようにしてくださいね。



他にも日常で役に立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
メラニンの還元ってどういうこと??
ロゼット メイクも落とせる米ぬか泡洗顔
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です