8時間ダイエット7月の中間報告②!食べ物見直したら減りだした!!

こんばんは、8時間ダイエット継続中ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

8時間ダイエットは、16時間断食と言われていたり、ファスティングダイエットと言われたりしますが、1日の食事を8時間に収めようというダイエットです。

一応は、8時間の間は好きなものを食べていいと言われていますが、好きなものを好きなように食べて、カロリーオーバーしていたらダイエット効果はあまり得られないので、チャレンジする方は食事もちょっと気にしてみてください。

今回は2回目の7月の中間報告と、見直した食事内容をシェアしていきたいと思います。

8時間ダイエット7月の中間報告②

まずは、結果から報告しますね。

8時間ダイエットを2ヶ月半ちょっとやってみた結果は、マイナス8.4キロです。

7月ではマイナス2.5キロになります。

ちょうど1週間くらい前に、体重が落ち悩んでいたんですが、食事を見直してみたらググッと落ち始めてくれました✨

見直した食事内容

7月前半は、急に暑くなって正直なとこ、気持ちがだれていました。

体重が落ちないなぁと言いつつ、だるいしとマクド食べてみたり、コンビニで生クリームが入ったおやつを毎日買ってきたり、8時間というルールだけは守っていますけど…って感じだったので、とりあえず毎日おやつは買わないことにしました。

おやつは控えて、お米をキャベツに置き換えてみたり、お米の代わりに鶏ムネ肉にしたり、ちょっと糖質を減らすように心がけてみました。

納豆卵かけご飯を食べようかなと思ったときは、豆腐にキムチ、納豆、卵を乗せてみてました。
やってみたら、けっこう美味しくて苦にならなかったです。

あとは、小腹が空いたら食べれるように味付け卵を作ってました。

ちょっと糖質は控えて、野菜とたんぱく質多めの食事にするように心がけていました。

苦痛にならない程度に、食事内容を見直しただけでも、体重に変化が出てきてくれたので、今月はこの調子でいこうかなと思っています。

まとめ

今回はやっと体重が変化しだしたので、また気持ちがゆるまないように、2回目の中間報告をさせていただきました。

今月は2キロ落とすって言っていたので、ノルマは達成したんですが、あと1.6キロ落としたら、ちょうどマイナス10キロだよ〜と欲が出てきてしまいました(笑)

マイナス10キロ達成出来ても出来なくても、月末にまた報告するので、また読みにきてもらえると嬉しいです。



他にも日常で役に立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
蒟蒻畑はダイエットにいいんだろうか??
毛穴を隠したいアラサーがリアルに使っているベースメイクアイテム
MCTオイルは太る??寝る前に飲むのはいいの?悪いの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です