ついたくさん買っちゃうダイソー購入品紹介🎶

こんばんは、久々にダイソーで買い物してきた、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

コロコロの粘着シートのストックないな〜、茶封筒買わなきゃ〜なんて軽い気持ちで行ったら、案の定大量に買っていました。

せっかくなので、購入品紹介しちゃえと、今日のネタにしてしまいます。

リピートしている商品も多いので、100均好きな方もそうじゃない方も、何かの参考にしてもらえると嬉しいです。

ダイソー購入品

抗菌 かばんテープ



東レ抗菌原糸使用のかばんテープが売っていました。

時代を感じる商品ですね。
トートバックを作って欲しいと頼まれたので、黒でシンプルなものを購入しました。

手芸屋さんで買っていたのに比べると、ちょっと柔らかい感じですが、縫いやすい感じがします。
触った感じも、チープな感じはしないので、プレゼントのトートバックに使っても問題なさそうです。

長さが1mなので、持ち手が長めのトートバックなら1個分、短めなら余るくらいです。

粘着布テープ



ガムテームを切らしていたので、忘れずに買ってきました。

ダイソーの布テープは、ちょっと粘着力が弱い気がするのが本音ですが、ダンボールを纏めたり、糸くずを取ったりするだけなので十分です。
100円なので、文句はないぞ、使えるしという感じで使っております(笑)

椿ブラシ



椿オイル配合という、髪の毛がツヤツヤしそうなブラシです。

何回リピートしたかわからないくらい、愛用している商品です。

使い始めたきっかけは、旅行に行くときに持っていくブラシを、無くしても嫌だし100均の持って行こうと思って、買ってみたら使いやすかったとかだったと思います。

100均、めっちゃ使えるやんと思った瞬間もそのときだった気がします。

ブラシ部分は柔らかめで、地肌を痛めず使えます。
椿ブラシが売っているうちは、ずっとこれを使うと思います✨

粘着テープクリーナー



ダイソーで購入したのを使っていたんですが、パーツが外れて分解してしまったので、新しくしました。

白かグレーが欲しかったけど、ブラウンしかありませんでした。
すみっこのほうにひっそり置いているものだし、そこまでこだわっていないので諦めも肝心です。

また壊れるまで愛用していきたいと思います。

アクセサリー台紙



黒のアクセサリー台紙が売っていて、かっこいいじゃんと買ってしまいました。

ピアスやイヤリングの台紙になっています。

アクセサリーを作る趣味がある方や、アクセサリーをプリマアプリで販売するときなんかに使えますね。

旅行に行くときに、ピアスやイヤリングがバラけないように、台紙につけておいても良さそう。

サマーシール



花火のシールと、金魚や団扇が可愛いシールを見つけて買ってしまいました。

可愛いシールがあるとつい買ってしまうので、うちには100均で買ったシールが大量にあります。

大人になるとなかなかシールを使うこともないんですけど、見てると癒されるのでコレクションが増えて行く一方です。
コラージュとかに使おうかなと思うんですが、なかなかやらないので溜まっていっています。

厚さ測定定規



ひゅっと通したら、厚みがオッケーかわかる便利なアイテムです。

クリックポスト、ネコポス、ゆうパケット、定型郵便の厚みが計れます。
プラスチック製で、それなりにしっかりしています。

ちょっと柔らかい感じもありますが、これが歪むような、ギリギリのものを送ろうとしないでねって話ですね。

フックにかけておける穴が空いているので、収納するとき便利で助かります。

プチブロック



海の仲間シリーズの、「シャチ」「イリエワニ」「ホホジロザメ」を買ってきました。

このシリーズは、めちゃくちゃ作っていて、新しいのがあると買ってきちゃいます。

ぼんやり映画見ながらちまちま作る時間が、けっこうリフレッシュになって好きです。
ちょっとした達成感も味わえて、すっかりプチブロックにハマってしまっています。

粘シートスペアテープ



ダイソーに行った目的の1つです。

カーペット用が欲しかったのに1個しかなかったので、ペット用も買ってみました。
どっちもちゃんと、汚れをキャッチしてくれるので問題はありません。

なんとなく2個セットのやつより、1個のやつのほうが埃が取れる気がしています。

チャック付収納バック



ジップロックつきの袋の2種類買ってきました。

A3サイズってなかなか見かけないので、ダイソーで扱ってくれていて、本当に助かる!
次の季節まで使わない洋服を入れておくのに重宝しています。

布を大量に買うので、使うまで保存しておくのにも使えて、大きいけど大きすぎない丁度いいサイズが良い✨

A4サイズは薄い洋服や、薄手のストールを入れておいたりするのに便利です。

黒ごま餅



黒ごま系のスイーツ大好きで、気になって買ってみました。

開けるとこんな感じで、オブラートに包まれてくっつかないようになっています。

食べてみるとしっかり胡麻の風味があって美味しいです。
弾力はしっかりしていて、食べ応えもばっちり。

手にくっつかないので、手軽に食べられるおやつなのも嬉しいです。

2個100円のおやつ



「レモンケーキ」「メロンケーキ」「しっとりしたバターケーキ」を買ってみました。

こちらは2つで100円商品になっています。
意外にも、全部美味しいのでびっくりしています。

レモンケーキは、まわりがレモン風味のチョコレートで、ほんのりレモンの爽やかな香が口の中に広がります。

メロンケーキは、まわりがメロン風味のチョコレートになっていて、袋を開けた瞬間からメロンの香りが漂ってきます。
中のスポンジ部分も緑色になっていて、なんだか可愛いです。

しっとりしたバターケーキも、バターの風味を感じることができます。
すごくしっとりしているわけではないんですが、パサパサってわけでもなく、ちょこっと食べるのにちょうどいい感じがします。

私はレモンケーキが1推しです。

まとめ

けっこう長くなってしまいましたが、ダイソー購入品を紹介させていただきました。

100均って行くと、商品をいろいろ見ているだけでも楽しくて、いつの間にか時間が過ぎていてびっくりします。
カゴの中も、いつの間にかいっぱいで驚いてしまいますね。

アイシャドウも買ってみようか迷って、買い忘れてきてしまったので、またそのうちお買い物に行ってこようと思います。

こちらのブログでは、コスメや成分のことなども紹介しているので、他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

オススメ記事はこちら↓
手軽に買えるローソンのオススメおやつ5選!!
コショウソウ芽エキスは、くすみケアに効くらしい
ドラッグストア購入品っていうより、ほぼオススメおやつ紹介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です