手軽に買えるローソンのオススメおやつ5選!!

こんばんは、ローソンヘビーユーザー歴20年超、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

世の中にコンビニはたくさんありますが、私が行くのは9割以上がローソンです。
なんなら日参する勢いで、行っていた時期もありました。

そんな私がオススメする、ローソンのおやつを5つ紹介していきたいと思います。

ローソンのオススメおやつ5選

米糀と白みそのブランマンジェ



京都老舗和菓子店「亀屋良長」監修の、上品な味わいのスイーツです。

白みそ?!と書いてあるのを見て、美味しいのかな?
味噌感強すぎたらどうしよう、ちょっと高いしな…と思いましたが、新しいものは食べたくなってしまいました。

見た目がリッチな感じがしていて、特別な雰囲気もあります。

食べてみたら、ほうじ茶の香ばしい香りと、白みそのブランマンジェが見事な調和で、めちゃくちゃ美味しい。

甘さは控えめで、さっぱりと食べれて、あんずジャムの甘みがアクセントになっていて、夏にぴったりのスイーツです。

295円で、147kcalになっています。
カロリーも控えめになっているのが嬉しいですね。

少々お高めですが、今回の1推しスイーツです、ぜひ食べてみてください✨

瀬戸内レモン&ゲランド塩のバウムクーヘン



見た目も鮮やかで綺麗な、しっとり食感のバウムクーヘンです。

そんなに塩は感じませんが、レモンの風味でしっとりしているのが美味しいです。

バウムクーヘンのパサパサ感が苦手な方でも、美味しく食べれると思います。
甘さもくどくないので、休憩やお茶のお供にぴったりですよ〜!!

150円で、219kcalになっています。

パイコロネ 塩バニラホイップ



さくさくのパイ生地に、ロレーヌ岩塩入りの塩バニラポイップクリームが使われた、甘そうに見えてさっぱりしているスイーツです。

パイ生地は、ロレーヌ岩塩水とグラニュー糖をまぶして焼成しているそうですよ。

これもめっちゃ美味しかったです。
パイコロネは、けっこう甘いイメージが強いかもしれませんが、塩が入ることで甘いのにさっぱり食べられます。

軽い感じで食べれてしまうので、カロリーのことなんて吹っ飛んでしまいます。
パイもホイップも、塩が程よく甘さとバランスをとっていて、本気で美味しいです。

200円で、351kcalになっています。
ちょっとカロリーも高いですが、裏切らない美味しさがそこにあります。

フレンチクルーラー ミルクホイップ



淡路島牛乳入りのミルククリ‐ムが使われた、ちょっと珍しいドーナツです。
近畿限定で販売されているみたいです。

カスタードや生クリームが使われていることは多いですが、ミルクホイップはなかなかお目にかかれません。

言わずもがなですが、ずっしり重くて甘いです。でも、そこが美味しいポイントでもあります。
チョコの主張も強いので、ミルクポイップの良さはわかりにくいんですが、カスタードよりさっぱりしている感じがします。

145円で、419kcalと、お値段はお安めですが、カロリーはかなり高め。
今日は甘いもの食ってやるぜー!!という心意気で勢いつけて、ぱくっといっちゃいましょう。

甘いもの食べたい心が満足するスイーツです。

明太バターラスク



甘いものばっかりじゃ飽きますよね、しょっぱい系もオススメがありますよ!

生地に明太子が練りこまれたラスク、齧ればバターの風味が広がって美味しいおやつです。

明太子とバターの組み合わせで、美味しくないわけがないです。
めちゃくちゃハマって、店頭の在庫を買い占めてしまったこともあるレベルで、パクパク食べてしまう味です。

お酒のアテにもぴったりですよ。

138円で、151kcalになっています。
1袋食べちゃっても、そこまで高くないカロリーなのが安心です。

まとめ

今回は、ローソンで手軽に買える美味しいおやつを5つ、紹介させていただきました。

ぜひ、ローソンに立ち寄った際には手にとって、味わってみてください。
コンビニスイーツのクオリティが、どんどん上がっていっていてびっくりしちゃいますよ🎶


他にも日常で役に立つかもしれない記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
好きなものだらけで幸せしかない、生協購入品22
7月1日からファイテンアウトレットセール開催ファイテンのお気に入り商品紹介!
音楽の力で夏を乗り切れ、オススメ邦楽7選!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です