備えあれば憂いなし、生協購入品23

こんばんは、食事の8割は生協で賄っている、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週はとっても楽しみにしていた物が届いて、ウキウキです。
さっそく紹介していきますね🎶

今回は14点購入して、4836円のお買い物でした。
紹介している物の他に、水を1ケース購入しているので、数え間違いではありませんよ(笑)

生協購入品23

箱のまま入れるだけ 天ぷら火災用消火具



唐揚げを作るのが好きでよく作るんですが、気をつけていても万が一のことを考えたら、こういうのあったほうがいいなと思っていたので買ってみました。

油量1.5リットル以下の、天ぷら火災に対応している商品になっています。
万が一のときは、箱のままそっと入れるだけでいいそうです。

我が家は幸い、備えていたミニ消化器や災害グッズが、何事もなく使用期限を迎えていってくれていますが、油断して買い直さない悪癖もあるので、備えておきたいと思います。

辛烈のチーズおかき



チーズおかき美味しいですよね、大好きです✨

しかも辛いのも好きなので、絶対美味しいやつと3袋買いそうになりましたが、1袋で我慢しました。
ちょっと味見のつもりで、1個食べたら、やっぱり美味しくてパクパク減らしてしまっています。

こういうのもスーパー行ったら買えるのかな?
コロナが流行りだしてから、スーパーにも月1行くかどうかで、スーパーの事情がわからなくなってしまっています。

ずんだ団子



ペースト状になっている、なめらかなずんだ餡がかかった、小さめのお餅のお団子です。

一口サイズで食べやすいのが嬉しい。
美味しいけど、けっこう甘めです。なめらかすぎて、もうちょっとつぶつぶ感が欲しい気もしちゃいます。

3個ずつくらい、家族で分けて食べたり、小皿に盛ってお客様に出すのとかに良さそうでした。

ピリッと辛い 美味しいツナ


やっとカタログに載った〜!と嬉しくて、3缶購入しました。

前にお試しで2缶買ってみたら、ちょっとピリっとしていて美味しかったので、待っていました。

キャベツと和えてサラダにすると、キャベツも食べやすいしツナの栄養も取れてオススメです。

保存食に置いておいてもいいし、おつまみにしちゃってもいいですよ🎶

サクレ白桃


サクレにレモン味以外もあるなんて知りませんでした。
白桃も美味しそうですね。

私が食べる前に、母に全部食べられていると思うので、きっと美味しいんじゃないでしょうかという感想になってしまいます。

国産豚バラサムギョプサル焼肉用


確か新商品って書いてあったと思います。
美味しいそうと思って、絶対食べたいと思って買っちゃいました。

サンチェとか買ってきて食べたほうが、美味しいのかもしれないんですが、そのまま塩で味付けして食べちゃおうかなと思っています。

立派な厚みがあるお肉で、食べるのが凄く楽しみです。

すいかのくずきり



めずらしいなと思って買ってみました、夏って感じがしてトキメキます。

すいかのデザインのパッケージも可愛い。
開けてみると、すいかの種っぽいゼリーも入っていて、すいか感満載です。

つるっとした葛切りと、甘いすいか風味のシロップで、夏らしいスイーツで美味しいです。

季節を感じられる1品です🎶

みつせ鶏のよだれ鶏


冷蔵庫で自然解凍して食べるタイプの商品になっています。

さっぱりしてそうで食べやすそうで、楽しみです🎶
野菜の上に鶏を乗せて、タレをかけたら完成です。

明日にでもキュウリを買ってきて食べたいと思います✨

オススメの1品

ピリッと辛い美味しいツナ、これめっちゃオススメです。

キャベツと混ぜて、ちょこっと塩振ってサラダにするのが殆どなんですが、キャベツモリモリ食べれます。
手軽で簡単に美味しい1品が出来ちゃうので、ストックしておくと便利ですよ!!

似たような商品で、美味しいガーリックツナっていうのもあって、こちらもサラダにするのにオススメです✨

まとめ

生協購入品を、今週もご紹介させていただきました。

みなさまのお買い物の参考になると嬉しいです。
火災用のアイテムや災害グッズって、安くはないなぁって思っちゃうんですけど、あればちょっと安心なので使用期限なんか見直してみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶




他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ロゼット メイクも落とせる米ぬか泡洗顔
生協購入品21、冷凍食品ばっかり買っていた編
足の浮腫みに、簡単に対処するオススメアイテム1選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です