旅するルルルン、保湿力高めの北海道メロンの香り🎶

こんにちは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は、北海道メロンの香りのルルルンのご紹介🎶

旅するルルルンがWebで販売されたときに、購入したアイテムです。

北海道は修学旅行で行ってから、また死ぬまでに1回は行きたい土地のひとつです✨
当時は、ご当地ルルルンなんて無かったので、今回の企画でメロンの香りを買えてルルルンしていますよー!!

北海道ルルルン メロンの香り


北海道産のメロンに始まり、北海道でとれる植物のエキスがたっぷり使われた、甘い香りのパックです。

配合されている代表的な成分は、保湿に効果がある成分が多めで、7枚入りが5袋入って1760円です。
ご当地というだけあって、お土産に配りやすいくて、喜ばれそうな商品になっています。

保湿成分
・北海道メロンオイル
・北海道マコンブエキス

整肌成分
・北海道青シソエキス

ハリツヤ成分
・加水分解コラーゲン
・加水分解エラスチン

沖縄のさっぱりめのシークワーサーの香りと比べて、しっとりしたパックになっている印象です。

寒さで乾燥しやすい北海道ならではでしょうか、お肌が乾燥すやすい方に良さそうな商品です。

ルルルンに使われているメロン種子油は、熱をかけないコールドプレス製法で抽出されていて、お肌をきれいにする成分がたくさん含まれていて、肌の水分と油分のバランスを整えてくれるそうですよ🎶

メロンのルルルン使用感

袋を開けたら、甘いメロンの香りがふんわりと広がります。

甘い系の香りですが、強い香りではなく、優しくて美味しいそうな癒され香りです。

シートはルルルンのパックらしい、厚みのあるしっかりしたタイプのもので、目と口周りは小さめに作られているが使いやすいポイント。

顔に乗せて5〜10分放置している間も、しっとりした美容液が肌を優しく包んでくれているようです。

成分も保湿効果があるものが多く、パックしたあともしっとりしています。
香りもまったり甘めの香りなので、夜リラックスしながら使いたいなと思いました。

冬の乾燥する時期なら、メイク前に肌の水分補給にも良さそうです。

個人的にはメロンのパック、凄く気に入りました✨
すっごく保湿力の高いパックってわけではないですが、夏でも重たくならない程よいうるおい感を与えてくれるパックで、使った感触が凄くいいパックだと思いました。

メロンの香りは使ったことないし、記念に1回使ってみたいなくらいの感覚で購入しましたが、このパックはまた買いたいです。

また、旅するルルルンの企画があったら、メロンはまた買っちゃうと思います。
意外にもめちゃくちゃ気に入った商品でした。こういう出会いがあるので、新しい商品を試すのは楽しいですね🎶

メロンの持つパワーの豆知識

メロン種子油


リノール酸・オレイン酸・パルミチン酸など、お肌にいい成分がたくさん含まれていて、肌のうるおいバランスを整える効果があるんです。
化粧品では、保湿成分や整肌成分として使われています。

メロン果実エキス


水分を長時間保持する保湿力がある成分で、肌の水分をしっかり保持して、みずみずしい状態をキープする働きがあります。

肌のキメや、滑らかさを改善する効果も期待できる成分です。

まとめ

今回は、旅するルルルン、北海道限定メロンの香りを、紹介させていただきました。

北海道ルルルンは、メロンの他に、ラベンダー・ハスカップ・ハチミツの香りも販売されています。

旅行に行けるようになったときには、ぜひお土産に購入してみてくださいね。

今すぐ試してみたいって方は、少し割高ですがアマゾンで販売されていることがあります。
メルカリなどのフリマアプリでも、買ったけど合わなかったって方が販売していることがあるので、探してみるのもありですよ。



他にも日常で役立つかもしれない記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
沖縄ルルルン さっぱりした香りのシークワーサー使ってみた
7月1日からファイテンアウトレットセール開催ファイテンのお気に入り商品紹介!
コショウソウ芽エキスは、くすみケアに効くらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です