ロゼット メイクも落とせる米ぬか泡洗顔✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

欲しいものがあって薬局に行ったら、目当てのものは無かったのに、気になるものはあったなんて「あるある」ですよね。

そんな理由で、ロゼットの米ぬか泡洗顔を買ってきました。

メイクも落とせるに惹かれてしまいました✨
日焼け止めしか塗ってないのに、クレンジングめんどうだな〜と思ってしまっていたんです。

メイクも落ちるなら日焼け止めくらい、落ちてくれるはず!!
さっそく使ってみたので、紹介していきますね🎶

ロゼット 米ぬか泡洗顔


ロゼットの江戸コスメシリーズの、米ぬか洗顔が泡洗顔になりました。

メイクも落とせるタイプの洗顔になっているので、日焼け止めだけ塗っているときや、軽いメイクをしているだけのときに便利な洗顔です。

泡で出てくるので手間いらずなのが嬉しい商品ですね。
もちもちした弾力のある泡が、ポンプを押すだけで出てきてくれて、楽チンです。

無香料・無曲色料・無鉱物油・アルコールフリーになっていて、アルコールが苦手な方や、香料が刺激になりやすい方でも使いやすそうです。

米ぬか由来の成分が使われていて、コメヌカエキスが保湿成分として、コメ胚芽油は肌を保護する成分として配合されています。

カンゾウ葉エキスも、コメヌカ泡洗顔では保湿成分として使われています。

カンゾウのエキスには、抗炎症効果や、刺激を緩和する効果もあるそうですよ🎶

米ぬか泡洗顔使用感

さっそく日焼け止めを塗った顔を、米ぬか泡洗顔で洗っていきましょう🎶

ポンプを押せば、もっちりとした泡が出てきました。
弾力もしっかりあって、もちもち感とクリーミーな感じが、高得点だしたくなります。

落ちにくいメイクのときは、手と顔を濡らさないで使用してくださいということなので、乾いたままの肌に使っていきましょう。

肌に馴染ませていくと、予想以上に肌に泡が密着して、汚れもしっかりキャッチしてくれている予感がします。

これなら軽いメイクくらいなら、落ちてくれそうな感触があります。
泡もしっかりしていて、へたってこなくて洗い心地が気持ちよくて気に入りました。

泡洗顔ねぇと、気に入るか半信半疑だったので、これ好きだと思って自分でもびっくりしています。

泡切れもよくて、洗い流しもすっきりしています。
汗と日焼け止めで、ベタベタぬめぬめしていた肌でしたが、いい感じに汚れが洗い流されています。

突っ張る感じもなくて、泡もしっかりしていたし、かなりお気に入りの泡洗顔になりました。

夏は何も塗っていなくても、汗でべたつくので、皮脂汚れもしっかり落ちている感じが気に入りました。
またリピートしたいなと思う商品で、買ってみて大満足でした✨

ウォータプルーフのものには、こういう洗顔だけどメイクも落ちる系では、太刀打ちできないと思うのでクレンジングを使ったほうがいいですよ。

ウォータプルーフの商品を使っているけどめんどくさいって日には、ダブル洗顔不要のクレンジングをオススメします。

まとめ

今回は、ロゼットの米ぬか泡洗顔を使ってみました。

もちもちのミルキー泡の感触がとってもよかったのと、肌に密着する感じがオススメポイントです。
まだ一部薬局で先行販売中みたいですが、見かけたらぜひ使ってみてください🎶



他にも日常で役に立つかもしれない記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
泡立てない選択肢の洗顔、moguくるみスクラブクリームウォッシュはとっても気持ちいい!
紫外線防止成分、吸収剤と散乱剤の違いはとっても簡単!
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です