沖縄ルルルン さっぱりした香りのシークワーサー使ってみた🎶

おはようございます、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

朝から雨が降っていて、まだ梅雨だったことを思い出しました。

今日は、旅するルルルンのキャンペーンで購入した、沖縄ルルルンをじっくり紹介していきたいと思います。

旅行に簡単に行けないご時世に、旅行気分になれる素敵な企画をしていただいた、ルルルンさんには感謝です。
暑くてジメジメしていても、私はルルルンしておりますよ(笑)

沖縄ルルルン シークワーサー🎶


成分にシークワーサーをはじめとした、沖縄らしい元気いっぱいなイメージの、フルーツや植物が使われているパックになります。

香り・使用感ともに、さっぱりしたものになっていて、暑い地域ならではという商品です。

ハリ・ツヤ成分
・沖縄産シークワーサーオイル
・沖縄産パッションフルーツエキス
・ビタミンE誘導体

整肌成分
・ハイビスカスエキス
・プロビタミンB5

配合されている代表的な成分は、このようなものになっていて、7枚入りが5袋入って1760円です。

ビタミンやクエン酸が豊富な成分で、お肌の保湿やハリツヤのサポートになるようなパックになっています。

沖縄ルルルン使用感

袋を開けると、爽やかな柑橘系の香りがふわっと香ってきます。

シートは厚みがしっかりある、顔にしっかりフィットするものになっています。
いつもの安定のルルルンのシートという感じなので、使ったことがある人も多いと思います。

甘めの柑橘の香りというより、すっきりさっぱり系の香りで、暑くでジメジメしている季節にぴったりです。
さすが、シークワーサーの香りといった感じの爽やかさ。

朝に使うのにも、しゃっきりしていいかもと思いました。

パックを外した後は、しっとりはしているけど、さっぱりした感じがしました。

保湿重視のパックの、とろっとしたパック液がしっとり包み込んでるっていう感じではなくて、さらっとした感じのパックでした。

沖縄ルルルンってだけで、なんか気分がルルルンするので、1日のスタートに使いたいなと私は思いました。

シークワーサーの持つパワーの豆知識

保湿効果
ルルルンに配合されている、シイクワシャー種子油は、脂肪酸が豊富なさっぱりした感触のオイルになっています。

美白効果
ルルルンには配合されていませんが、シークワーサー果皮エキスには、フラボノイドの一種のノビレチンというものが含まれていて、メラニンを生成に関わる酵素のチロシナーゼの合成を抑える作用があります。

リラックス効果
シークワーサーの精油には、リモネンという脳にα波を発生させる成分が含まれています。
アロマとしての効果も期待できます。

まとめ

今回は、旅するルルルン、沖縄限定シークワーサーの香りを、紹介させていただきました。

沖縄ルルルンは、シークワーサーの他に、アセロラ・アロエ・月桃の香りも販売されています。

今は気軽に旅行も出来ないけど、また楽しく沖縄に行けるようになったときには、ぜひ試してみてください。

小分けにして、お土産にしても喜ばれると思いますよ🎶

個人的には、シークワーサーのルルルンパックがサングラスをしているようなデザインが、とっても可愛いパッケージだなと思って気に入っています。



他にも日常で役立つかもしれない記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
3日間限定で、ご当地ルルルンパックが販売されるそうなので、推しパックをご紹介!
エイジングケアもワンステップで、アベンヌ ミルキージェルエンリッチ
使いやすい価格が嬉しい、メラノCCプレミアム美容液の4つの有効成分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です