8時間ダイエット、2ヶ月続けた結果報告🎶

こんばんは、8時間ダイエット挑戦中のぽんたです。

6月もあと数日になったので、今月の成果と、スタート時から何キロ減ったのかを、報告したいと思います。

8時間ダイエットは、食事リズムがめちゃくちゃな方や、起きている間だらだら食べてしまって、オーバーカロリーになってしまっている方に効果が出やすい方法だと思います。

今回は8時間ダイエットで、楽だと思うポイントもお話していくので、良かったら読んでいってください。

8時間ダイエット2ヶ月目の結果

まずは、8時間ダイエット開始2ヶ月で、どれくらい効果が出たのかを報告します。

6月はマイナス3.7キロで、開始時からだと−5.8キロの減量になります。
けっこうしっかり効果が得られているのではないでしょうか?

私には合っている方法だったみたいで、そんなにしんどくないので、来月も続けてみようと思います。

7月は、さらにマイナス2キロを目標にがんばります。

目標を小さくしておくと、クリアが簡単になるので、今月も目標達成できたぞという、成功体験を積み重ねていけるのでオススメです。

8時間ダイエットの楽だと思うポイント

単純な◯◯制限より気分が楽


糖質制限や、単純なカロリー制限など、ダイエットは色んな方法があるんですが、◯◯制限ってけっこうしんどいです。

少なくとも私は、こういった方法にストレスを感じます。

8時間ダイエットの場合は、一応8時間は好きな物を食べていいことになっているので、これを食べたら絶対ダメって重圧が少ないです。

好きな物を好きなだけ食べていいと思って、いきなり血糖値が上がる食事をしていたり、毎日オーバーカロリーの食事をしていれば、食事の時間を8時間に収めていても、痩せないどころか太ります。
なので、フリーダムに食事していいってわけではないにしても、絶対にコレを食べてはいけませんっていうダイエットより、遥かに気楽に続けることが出来ています。

単純なカロリー制限のダイエットもしたことがありますが、1200kcalとかで設定すると、がっつり食べたらすぐに越えたりします。
今日もダメだった、昨日も今日もダメだったみたいに、毎日失敗したみたいになって、どんどんネガティブになってストレスでした。

8時間ダイエットだと、厳密な食事制限や、厳しいカロリー制限が設定されていないのが、気分的に凄く楽だと思いました。

8時間以内なら好きな物食べていいよっていう、ゆるーいルールだからか、逆にいつでも食べれるし今日はマクド我慢しておこうか、せっかく効果出てきたしねと、勝手に思うようになっているので、がっちり制限されるダイエットよりやしやすいと思います。

まとめ

今回は、8時間ダイエット2ヶ月目の経過報告と、楽だと思うポイントについてお話させていただきました。

ダイエットしたいなと思っている方の、参考や励みになれば嬉しいです。

私は8時間ダイエットをしながら、血糖値をいきなり上げない工夫をしたり、MTCオイルを活用したり、いろいろ組み合わせてイイトコ取りしながらチャレンジを継続させています。

8時間ダイエットに興味がある方には、やってみてもらいたいなと思いますが、やってみて体質に合わなくてしんどくなるようなら中止するか、方法を考えなおしたほうがいいと思います。

それでは、来月もなりたいスタイルを目指して、がんばりましょう🎶



他にも日常で役立つかもしれない記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品21、冷凍食品ばっかり買っていた編
100均コスメ ルミナスシャドウの成分をちょっと詳しく見てみよう
夏にオススメ!ほてった体にひんやりを、ファイテンリラックスジェル!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です