生協購入品21、冷凍食品ばっかり買っていた編

こんばんは、巣ごもりライフを応援してくれる生協大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

どんどん暑くなってきていますが、みなさまはどう過ごされていますか?
我が家では、水と氷の消費量がどんどん増えております。

今週も生協で注文していた商品が届いたので、紹介していきます🎶

今回のお買い物は、15点購入していて、4532円になっています。
水も1ケース購入購入していますが、画像などは撮っていません。

生協購入品21

なにわ生まれのやみつき焼きそば



レンジでチンでも、湯煎でも作れる冷凍やきそばです。

けっこう前から焼きそば食べたいな〜と思っていたので、購入してみました。

コシのある、しっかりした麺に甘いソースがとっても美味しかったです。
けっこう食べる方だと、1袋じゃ足りないかもしれません。
私も、ちょっと少ないかもと思いました。もう1品おかずがあると丁度いいかな。

焼きそばはオカズだ、ご飯と一緒に食べるって方なら問題ありません。
ご飯と食べても、しっくりくる味付けになっていますよ🎶

元気鶏若鶏もも肉切り身


臭みが少なくて食べやすい鶏肉になっています。

ちょっと焦げがつくくらいまで焼いて、表面をカリカリにして塩をかけて食べると美味しいです。
唐揚げにしても、ジューシーで柔らかく仕上がって美味しいですよ。

おうちパスタ トマトガーリック



和えるだけで簡単美味しいパスタソース、ガーリックの風味が効いていて美味しいです。

パスタだけじゃなく、チキンライスの味つけにも使えるみたいだったので、チキンライスの米抜きの味つけに使ってみました。
しっかり味がついて、自分で味つけするより整った味になって、食べやすかったです。

かなりしっかり振ってから出さないと、中のオイルばっかり出てきてしまうので、要注意です。

サクレ レモン


レモンの輪切りが入っていて、さっぱりしているシャーベットで、夏にぴったりのアイスです。
どこのスーパーでも売っていると思うので、みなさんも知っている商品なんじゃないでしょうか?

父が好きでよく食べていたのが、懐かしいです。
夏が近くなってくると、氷系は多めにストックしておかないと、すぐに無くなります。
私は殆ど食べていないので、減らしている犯人は母ですね。

何回か前に紹介した袋のかき氷も、2袋買っていて8個入っていたのに、私は2個しか食べた記憶がありません(笑)

元祖鹿児島 南国白くま


白くまも懐かしいな〜、父がよく食べてたな〜と思って注文してしまいました。
届いた日に母が食べていたので、私の食べる分がないかもしれません。

白くまは、間違いなく美味しいので、みなさまは味わって食べていただけると嬉しいです。

関西風肉うどんやで

大好物の、出汁が美味しい肉うどんです✨

すっごく美味しくてお気に入りなんですが、暑くてなかなか暖かいおうどんを食べなくなってきたので、控えめに4袋にしました。
冬なら、毎日このうどん食べてるんじゃないかって勢いで消費します。

クーラーをかけた涼しい部屋で、暖かいうどんを食べる贅沢をしたいですが、まだクーラーは解禁していません(笑)

ちくわやかまぼこを一緒に煮込んだりしても美味しいですし、コロッケを乗せて、コロッケ肉うどんにしても美味しくてオススメです。

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました、お買い物の参考にしてもらえると嬉しいです。

夏になってきてからは、お水などの重たい商品を玄関まで持ってきてもらえて、生協さんには本当に助けられています。

冷凍食品も、スーパーから持って帰ってくるとちょっと不安なので、ドライアイスをしっかり入れて持ってきてもらえるのでありがたいです。

お買い物に行くのも、暑くて大変な時期になってきていますし、宅配サービスなんかも上手く活用してみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品19、たくさん買って満足編
100均コスメ ルミナスシャドウの成分をちょっと詳しく見てみよう
一躍有名になった、ツボクサエキス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です