コショウソウ芽エキスは、くすみケアに効くらしい

おはようございます、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近はルルルンプレシャスのシリーズを、順番に使ってみていて金色のものを購入しました。
徹底ハリツヤのホワイトということで、何が配合されているのな〜と見ていたら、ちょっと紹介してみようかなと思う成分がありました。

今回は、コショウソウ芽エキスについて、お話していこうと思います。

※この成分はこういう効果が期待できますというお話をさせていただくんですが、この成分が入っているからどの化粧品でも同じ効能・効果というわけではありません。
あくまで成分の能力的には、こんなポテンシャルがあるんだな〜と思って読んでいただけると幸いです。

コショウソウ芽エキスの持つ効果

くすみケアに効果が期待できる成分と言われています。
メラニンの生成を抑える効果や、加齢によって肌に溜まってくる色素のリポフスチンを分解したり抑制する働きがある成分になっています。

リポフスチンは黄くすみの原因とも言われている、茶褐色の色素でシミやそばかすの原因にもなります。

メラニンを作るんだーと指令を出す、α‐MSHというメラノサイトを刺激するホルモンの活性を抑制する作用で、メラニンが作られるのを抑える働きもあります。

コショウソウは、ヨーロッパではサラダやスープにして食べられているそうです。
ぱっと見は、カイワレっぽい植物で、ちょっと可愛いですよ。

コショウソウ芽エキス配合されている商品

成分表にコショウソウ芽エキスと記載があった商品を、紹介しておきたいと思います。

ルルルンプレシャス WHITE



金色のパッケージのパックで、肌映え成分で徹底ハリツヤタイプになっていて、お肌のハリや透明感が気になる方に向けた商品になっています。

コショウソウ芽エキスは、ハリツヤ成分として配合されています。

ドラッグストアなどで購入できる定番の商品なので、手軽に使えるアイテムでプチプラなのも嬉しいポイント。

1ヶ月くらい、ルルルンプレシャスのシリーズを順番にデイリー使いしていますが、肌がうるおう感じがしています。

まとめ

今回は、くすみケアに効果が期待できる成分、コショウソウ芽エキスを紹介させていただきました。

成分をちょっと知っていると、実はこういう効果もあるのかな〜?とか推測してみることが出来るようにるので、それも楽しいと思います。

また気になった成分などがあれば、紹介していこうと思っていますので、ぜひまた読みにきてください。


他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
夏にオススメ!ほてった体にひんやりを、ファイテンリラックスジェル!!
100均コスメ ルミナスシャドウの成分をちょっと詳しく見てみよう
紫外線防止成分、吸収剤と散乱剤の違いはとっても簡単!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です