ずぼらちゃんへおすすめ!?手抜きケアでも保湿はしよう

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

にゃんだはぽんたさんと違い、「きれいになりたい」というより「現状より悪化しなければいいや」くらいの、ゆる~い人間です。
自粛生活やらの影響で収入も、モチベーションすらも減る一方で、当然のようにスキンケアの類いも疎かにしがち…

そこで今日は、今だから思う、ずぼらちゃん・にゃんだの普段のスキンケアの最低ラインをご紹介しようと思います(笑)

ずぼらちゃんでも出来るスキンケア

洗顔料は泡洗顔一択


ずぼらちゃんなので、泡立てるのすら面倒なですよね。コスパは宜しくないですが、洗顔という面倒くさい作業を地道に続けるためには泡で出てくるタイプの洗顔料がベスト。

個人的にはビオレのマシュマロホイップが好きでした。きめ細かい泡でとても気持ちがよくて、洗い上がりもさっぱり☆

毎日のようにお化粧していた頃は、こちらもビオレのメイクも落とせる洗顔料うるうる密着泡を愛用していました。
あまりがっつりお化粧をしないため、こういったクレンジングでも充分落とせるので、同じような方にはおすすめです♪

【泡洗顔】ビオレ マシュマロホイップ モイスチャー 本体 150ml

新品価格
¥400から
(2021/6/21 23:07時点)

オールインワンを活用


洗顔後はオールインワンでささっと保湿。
にゃんだはさっぱりしたい派(塗りたくるのが苦手)なので、一時期はアクアレーベルのスペシャルジェルクリーム(モイスト)がお気に入りでした。
今はなめらか本舗の大豆イソフラボン配合オールインワンジェルを愛用中です。これひとつで潤うし、ぷるぷるしたテクスチャーがなんとなく可愛くてお気に入り♪

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 100g

新品価格
¥974から
(2021/6/21 23:05時点)

メイク前はサボリーノ朝用マスク


自粛生活の影響でめっきりお化粧する機会が減ったにゃんだですが、以前からお化粧をする前のワンステップにサボリーノ朝用マスクを愛用しておりました。
すっきりさっぱりして、さて、お化粧しますか!という気分になれます(笑)
香りもたくさん種類があって好きなものを探すのも楽しい☆

サボリーノ 目ざまシートとサボリーノお疲れさマスクの朝夜完璧セット

新品価格
¥2,680から
(2021/6/21 23:05時点)

余談・ボディケアもオールインワン


外気が乾燥していない夏場に限る話ですが、現在ボディミルク/ボディクリーム代を節約するため愛用しているのがハトムギのオールインワンジェル。
本当は顔用のオールインワンとして購入したのですが、全身の保湿ケアに使えますと記載されていたのでお風呂上がりに使ってみたらけっこう良かった☆
にゃんだとしては逆に、顔にこれだけだと少々突っ張る(乾燥する)感じがしたので、今は体用の保湿剤として愛用しています。

wa*so*sen(ワソウセン) wasosen ハトムギオ-ルインワンジェル オールインワン W68XD68XH159mm

新品価格
¥980から
(2021/6/21 23:06時点)

まとめ

いかに手間数を減らすか、ということに重点を置いている気がしますが、にゃんだはずぼらちゃんなのでこれくらい減らさないと続けられないということに気付きました(笑)

めんどうでも、保湿することが肌にとっては、とっても大切になります。
1ステップでもいいので、自分のお肌に合うものを見つけて、しっかり保湿するように心がけてくださいね。

何かお役に立ちましたら幸いです☆



他にも日常で役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
100均コスメ ルミナスシャドウの成分をちょっと詳しく見てみよう
めんどくさい気分の日の手抜きメイク前ルーティーン
カラフルな化粧下地、どう使い分けるの?色の効果を味方にしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です