ロゼット みどりの夢みるバームでしっかりメイクは落ちるのか!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

たまたま薬局に行ったら、ロゼットの夢みるバームが、お試しサイズで販売されていました。

大きいサイズを見たときに、可愛いイラストのパッケージで気になっていたんですが、そのときは香りを試したりもできなかったので、お試しサイズは嬉しいと思って買ってきました。

大人の毛穴レス「海泥スムースモイスチャー」を購入してきたので、レビューしていきます。

ロゼット 夢みるバーム


「毛穴ケア・保湿ケア・角質ケア・マッサージ・メイク落とし」が、夢みるバーム1つで出来ちゃう、一石五鳥なクレンジングバームです。

私が購入してみたのは、海泥スムースモイスチャーの緑色のほうです。
香りは、ハーバルシトラスの香りになっているそうです。

クエンジング後は、洗顔料のご使用をおすすめしますとのことなので、ダブル洗顔タイプになります。
パッケージには、マツエクもOKと書いています。

酵素がキメを整えながらメイクの汚れや古い角質を浮かせて、オイルが肌を保湿しながら汚れを溶かして、クレイが毛穴汚れをかきとっていきます。

すごく柔らかいバームになっていて、手に取った瞬間からバームがとろけはじめます。

お肌を柔らかくするエモリエント効果もあり、しっとりした洗い上がりに✨

6つのフリー処方になっていて、「パラベン・エタノール・サルフェート・フェノキシエタノール・合成ポリマー・合成着色料」は、使われていない商品になっています。

夢みるバーム使用感


中にはグレーがかった緑色のバームが入っています。

そして、蓋を開けた瞬間から、清々しいほどのハーブの香りがしてきます。
さっぱりした香りでスッキリした気分になりますが、好みが分かれるところかもしれません。

シカクリーム系の香りが平気なら、気にならない香りだと思います。

お試しサイズにはスパチュラがついていないので、指で取ってみると、バームが凄く柔らかいです。
あまり指に抵抗を感じないくらい柔らかくて、スーっと取れました。
触り心地にハマりそう(笑)

手に乗せた瞬間に、体温で少し溶けだしてるくらいの、柔らかさと溶けやすさです。
私は手のひらの温度が高いタイプなので、そのせいかもしれないですが、肌に馴染みやすそうな雰囲気が漂ってくるバームです。

問題はどれくらいメイクが落ちやすいかなので、顔にしっかり馴染ませていきましょう。

ウォータープループのアイライナーを使ったしっかりメイクが落ちるのか、私の中では最大のポイントです。

顔に馴染ませていくと、やっぱりバームはすぐに溶けていきます。
なめらかなテクスチャーで、摩擦の負担は感じませんが、アイメイクがするすると落ちていきます。

凄く簡単にメイクが落ちていってくれて、こすったりの負担がぜんぜんありません。

しっかりメイクをしてる人でも、ちゃんとメイクを落とせるクレンジングになっていますね。

洗い上がりはしっとりしたうるおいが残っています。
何日か連続で使ってみていますが、毛穴汚れもけっこう綺麗に落ちているような感じがします。

摩擦の負担がぜんぜんないクレンジングで、マッサージしていても指の滑りが良くて気持ちいいので、香りが苦手じゃなければ、凄く使いやすいバームクレンジングだと思います。

私はお試しサイズ20gを550円で買いましたが、通常サイズは90gで1980円になっています。
そんなに高くないので、しっかりメイクするタイプの方や、毛穴ケアがしたい方に、使ってみてほしいクレンジングのひとつに入るなと思いました。

ロゼット 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー 90g [クレンジング/クレンジングバーム/メイク落とし] クレイ 多機能 毛穴

新品価格
¥1,683から
(2021/6/20 21:46時点)

まとめ

今回は、ウォータープループのしっかりメイクも、きちんと落とせるロゼット夢みるバームのレビューをさせていただきました。

クレンジングを選ぶ参考にしてもらえると光栄です。

夢みるバームは、海泥スムースモイスチャーの他に、うるおい敏感肌ケア「白泥リフトモイスチャー」も販売されていて、そちらはローズの香りになっています。

もしお試しサイズを見かけたら、どちらも買って試してみるのもいいかもです。
私が行った薬局では、季節柄なのかなんとなくだけど、海泥のほうが売れている感じでした。

使ってみた方は感想を教えてもらえると嬉しいです。



他にも日常で役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
110円で可愛すぎるパッケージのキキララ アイシャドウの紹介と成分の話
夏にオススメ!ほてった体にひんやりを、ファイテンリラックスジェル!!
袋かき氷を大プッシュしたいアラサーの生協購入品18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です