水の消費量がいきなり増えたアラサーの生協購入品20

こんばんは、食材のお買い物は生協がメイン、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

夏が近づいてきて、暑い日が続いていますね。
でも、クーラーにはまだ早いという葛藤をしながら、日々を過ごしています。

毎週のお楽しみ、生協さんがやってきたので、さっそく購入品を紹介していきます🎶

今週のお買い物は、15点購入していて、4164円になっています。

生協購入品20

京都仕込み たれ漬おかず牛肉



焼肉に行きたいな〜、美味しい味付けの牛肉食べたいな〜と思って購入してみました。

濃いめの味付けで、ご飯によく合って美味しいです。
かなり味がしっかりついているので、野菜と炒めても美味しくなりそうですよ!

港生まれの魚介ラーメン



これのつけ麺が凄く美味しかったので、ラーメンも食べたいと思って注文しました。

濃厚なスープで魚介の旨味もあって、とっても美味しいです。
個人的にはつけ麺のほうが好きだなと思いました。

でも、冬になったらラーメンのほうが温まっていいかもしれないです!
港生まれシリーズはお気に入りになりました。

元気鶏若鶏もも肉切り身(小さめ)



唐揚げが作りたかったんですが、夏は油の温度がすぐに上がって、煙が出たりするので揚げ物はけっこう怖いので、小さめカットのもも肉を選んでみました。

火がすぐに通ってくれて、揚げるのが凄く楽でした。
一口サイズの唐揚げになって、食べやすいのも良かったです。

小さめにカットされているからか、いつも通り下味の調味料に一晩浸けていたら、かなり味が濃くなってしまいました。
味付けのときに大きさも考えないとダメですね。

画像の唐揚げは、衣に米粉を使っていて、薄めの衣でサクサクした仕上がりになります。

油を使っていて、万が一火が出たときに、水をかけるのは絶対NGです。
慌てて水をかけてしまうと、火が燃え広がってどうしようもなくなる原因になりかねないので、冷静に濡れたタオルをかけるなどの対処をしてくださいね。

ケーキみたいな今川焼(抹茶クリーム)



レンジでチンでも、自然解凍でもオッケーの今川焼です。
呼び方は、回転焼きのほうが馴染みがあります(笑)

とっても美味しくて、またリピートしようって思いました!
皮はふんわり柔らかいし、抹茶クリームも甘すぎって感じじゃなくて美味しいです。

今の時期なら、ちょっとだけ短めにチンして、ほんのり冷たいところが残ってるくらいで食べても美味しかったです!

信州ぼってりあげ


ぱりっと焼いて食べると美味しいと聞いたので、いそいそと注文しちゃいました。

焼いて食べたい気もしますが、味噌汁に入れちゃおうか迷っているところです。
美味しい食べ方のレシピを検索してから、決めようと思います。

ずんだとうふ


めちゃくちゃ美味しい、スイーツとうふです。

甘くてとっても美味しくて、デザートにもおやつにもぴったりです。
ずんだもち好きの方にも、スイーツ好きの方にもオススメです。

季節限定じゃなくて定番商品にしてほしいくらいです。

九州かしわ飯



九州の若鶏を使用した、釜飯の素です。

とりめしの素を入れて炊いたご飯が、けっこう好きでたまに作るんですが、九州のかしわ飯って絶対美味しいやつやんと思って2個買ってしまいました。

具材はそんなに入っていませんが、味がしっかりついてお美味しかったです。
母が気に入ったらしく、連続でかしわ飯を炊いていました(笑)

ビーフカレー辛口


私は辛めが好きなので、辛口を購入しましたが、甘口と中辛も販売されています。

レトルトカレーも、ストックがあるとたまに助かるし、とっても安かったので購入してみました。

一袋68円なので、美味しかったらまた買いたいですね。

日清焼きそばUFO だし醤油きつね焼きそば


UFOをどん兵衛の出汁で作ったら美味かった件という、ユニークな焼きそば。

45周年限定で、UFOとどん兵衛の味がチェンジしたカップ麺が、販売されています。

どん兵衛の、UFOのソースバージョンはコンビニで買えたので、そのうち食べ比べするのが楽しみです!

立山連峰の水



先週2ケース頼んでいたので、今週は1ケースで足りるかなと思っていたら、夏の水消費なめてました。
1週間で2ケース飲み切ってしまいました。

しばらくは、毎週2ケースで頼まないと週の途中で、足りなくなってしまいそうです。

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました、お買い物の参考にしてもらえると嬉しいです。

カタログに、こういう食べ方したら美味しいかったなど、ちょっとしたコメントがついていたりするを見て、商品を選ぶのがけっこう楽しいですよ🎶

定番の商品もたくさんあるんですが、新しい商品やたまにしか乗らない商品もあるので、ちょっとした宝探し気分になります。

気に入ったものがなければ、注文しなくても大丈夫なので、気になったら資料請求をしてみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
味がしっかりめが好きな方にオススメの、味付け卵レシピ
おつまみにも、お弁当にも、おやつにもオススメ!お手軽レシピ!!
アラサーの生協購入品17、好きなものは飽きずに延々と食べるタイプです編



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です