110円で可愛すぎるパッケージのキキララ アイシャドウの紹介と成分の話

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

お菓子とかの袋をとめる、密封クリップが欲しくてキャンドゥに行ったら、めちゃくちゃ可愛いアイシャドウを見つけて、気付いたときにはカゴに入れていました。

キキララのイラストと星の持ち手が可愛い、ルミナスシャドウです。

パッケージがとにかく可愛くて、発色も気に入ったアイシャドウだったので、紹介させていただきます🎶

110円のキキララ ルミナスシャドウ


パッケージの可愛さがすごいです。持ち手のところの星もトキメキが湧き出てきてしまいます(笑)

8色展開で大粒パールタイプと、繊細パールタイプが販売されていました。

私が購入したのは、大粒パールのスターシルバーと、繊細パールのアースブラウンです。
無難に使いやすそうな色を選びましたが、パープルなどもあったので、チャレンジカラーを買ってみてもいいですね。

ケースはスライド式になっていて、カチっとしっかりハマるので、持ち歩いても蓋と本体が分解してるなんてことにはならなさそうです。

肌に塗ってみた印象


手の甲に出してみるとこんな感じの色味でした。

どちらも粉質は柔らかいです。
色によっては発色が微妙なこともあるみたいですが、この2色に関しては発色もけっこういいんじゃないでしょうか?
どちらも見たままに近い色をしていると思います。

アイシャドウ下地はあったほうが良さそうです、ラメがけっこう飛びます。
擦るとすぐ取れてしまうので、アイメイクを綺麗にキープするためにも、下地は仕込んでおいたほうがいいです。

スターシルバーは大粒パールというだけあって、かなりキラッキラしています。
キャンメイクのジュエリーシャドウベールに似てる感じがします。

シルバーなので、白めのシルバーだと使いにくかもと思っていたんですが、白すぎない感じで、肌馴染みが良さそうなキラキラで使いやすそうです。

アイホールの真ん中にちょんっと塗って、まぶたにツヤ感を出すのに使えそうな色です。

アースブラウンは、もしかしたら淡い発色かもと思っていましたが、予想以上にいい発色でした。

日常使いしやすそうなブラウンで、パール感も綺麗でとっても良いです。
発色も十分してくているので、かなり使い勝手がよさそうです。

締め色に使うには淡いので、アイホールでグラデーションにしたりするのに使えそうです。

100円コスメの成分って?

100円コスメで何が入っているのか気になる方も、けっこう居るんじゃないかなと思います。

私も気になったので、ルミナスシャドウの成分をざっと見てみました。

個人的な第一印象は、防腐剤の種類多いなと思いました。
どれくらい配合されているかはわからないので、配合量はなんとも言えませんが、防腐剤が目立つ印象でした。

防腐剤はほとんどの化粧品に入っているものなので、問題はないんですが、配合されている成分の種類が少ないので目についてしまいましたね。

あとは、トリエトキシカプリリルシランというものが使われていて、これの眼性刺激が「ほぼない〜わずか」になっている成分なのが気にはなりますが、アイシャドウでちょくちょく入っている成分ではあるので、眼に入らないように気をつけていればそんなに気にならないんじゃないかなと思います。

美容成分も入ってないけど、悪い成分を使っているわけでもないっていうのが、ルミナスシャドウの成分から感じることでした。

まとめ

今回は、とーっても可愛いキキララのルミナスアイシャドウをご紹介させていただきました。

スターシルバーも、アースブラウンも使いやすいカラーで、大満足なお買い物で幸せな気分になりました。
アイシャドウコレクションに加えて、見るたびにニヤニヤしようと思っています。



他にも日常で役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
夏にオススメ!ほてった体にひんやりを、ファイテンリラックスジェル!!
味がしっかりめが好きな方にオススメの、味付け卵レシピ
痒がり肌の私が、色々な痒み止めを試した結果、残った2つの市販薬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です