生協購入品19、たくさん買って満足編

こんばんは、お買い物はなるべく生協で済ませたい、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週はたくさんお買い物して、色んなものが届きました。
夏らしい食材などもあるので、お買い物の参考にしていただけると嬉しいです。

今週のお買い物は、21点購入していて、6147円になっています。

生協購入品19


北海道つぶコーン


コーンはバラしてから冷凍されていて、ちょっと使いたいときに便利な商品です。

チキンライス用の冷凍鶏肉と一緒に炒めて、ドライカレーの具にしたらコーンがアクセントになって美味しかったです。

チャーハンやオムライスを作るときに、こういう野菜があると手軽で楽できて有難いですね。

そういえば、最近やっと1人分のチャーハンを作る分量がわかってきました。
具と炒めていくと、想像してた以上の量になるので、米少なっくらいの量で充分です(笑)

讃岐梅うどん



梅のパウダーが練りこんであって、さっぱりした味のうどんです。

暑くなってきて、さっぱりしたものが食べたくなってきた時期にぴったりです。

作り方は、めんどくさがりにはちょっと面倒な、茹でてから水で締めるタイプ。
でも、風味がさっぱりしていて食べやすいのは嬉しいです。

マーブルパウンド


久々にこういうのが食べたくなって買ってしまいました。
生クリーム添えたらもっと美味しいよな〜と思いながら、そのまま食べてしまいました。

このまま食べても、もちろん美味しいですよ。
映画見ながら、パウンドケーキ食べるなんて贅沢だとウキウキでした(笑)

生ライチ



冷凍ライチも美味しいですが、やっぱり生のライチも食べたいですよね。

販売される期間も短いし、普通のスーパーではなかなか扱っていないので、生ライチはなかなか買えないんですが、生協では購入できちゃいます。

去年も生協で購入しました。数は少ないし、お高いけどシーズンが来たら絶対買ってしまいます。

山形名物味付 玉こん



前から気になっていて、初めて購入してみました。

10個は多いかな〜?でも小分けに温めるのもな〜と思っていたんですが、想像していた以上に美味しくてペロッと食べちゃいました。

七味をちょこっとかけるのがオススメ!!
全部食べても、こんにゃくなので低カロリーなのも嬉しいです。

おつまみにもいいかもと思ったんですが、なかなか掴みにくいので酔ってると食べにくいかもしれません。
でも、美味しいので、また買いたいです。

ジーマーミ豆腐 甘味噌ダレ


沖縄名物のピーナッツを使ったお豆腐です。

もちもちして、優しい甘みがあって、とっても美味しいです。
1回食べたら、好きな味でハマってまた購入してしまいました。
スイーツみたいで、好きな人は好きな味だと思います。

京の味暮らし 高野寄せ煮



前にも注文して、とっても美味しかったので、今回は3袋購入しました。

煮物系は家で作ると大量になってしまって、食べきるのが大変だったりするので、食べきりサイズは嬉しいです。
甘い味付けで、にんじんも椎茸も美味しくて食べやすいです。

お昼に忙しくて、お皿に出すのもめんどうだと、このまま封をきって食べちゃうときもあります。

うり浅漬け


うりのお漬物って珍しいなと思って、食べてみたくなりました。

ちょっと厚めにスライスしてあって、歯ごたえがしっかりありました。
パリパリぽりぽりした食感と、お漬物らしいさっぱりした味で夏にぴったりです。
小皿にちょこっとあると嬉しい味です。

夏ポテト 紀州の南高梅味


夏ポテトを食べないと夏が始まった気がしません。

梅味がお気に入りで、夏がくると必ず1回は食べています。
ギザギザポテトに、梅のさっぱりした風味が好きで、毎年この季節を楽しみにしています。

ほろよい 塩ライチ


こちらも夏らしいフレーバーでいいですね。
母にあげたので、私は飲んでいないので、味はわかりませんが美味しいに決まっていると思います。

アルコールが苦手でも、ほろよいくらいなら飲みやすいのも嬉しい。
今日はもう何もやることない、飲んでやるー🎶ってときは、ほろよいを選ぶ率が高いです。

オールドファッションドーナツ ミルキー味



こちらは先々週に注文していた商品です。
生協は翌々週配達のパターンのものも、たまにあります。

柔らかくて食べやすいドーナツで、ミルキーの甘さもあって美味しいかったです。
母が知人に1箱プレゼントしましたが、美味しいと好評だったみたいで喜んでいました。

源氏パイ 塩黒糖味



夏っぽい味ですよね、塩がつくお菓子も増えてきて嬉しいです。

黒糖の風味もあって、美味しいです。
パイのサクサクした感じはそのままで、お茶のお供にも良い感じでした。

サントリー天然水



気温も高くなってきて、消費量も多くなってきたので2ケース購入しました。
こんな重いものでも運んできてくれて、本当に助かります。

地域の水の消費も増えてきたのか、コンビニに水を買いにいったら1本もないなんて日も出てきたので、多めにストックしておくと安心です。

オススメの1品

元気鶏若鶏モモチキンライス用が凄く便利で良かったです。

解凍しておかなくても、そのまま使いたいときに、ぱっと使えるのが凄くいいです。
何もないしチャーハンでもと思っても、具にできるものもないときがけっこうあったんですが、コレをストックしておくと具のあるチャーハンやオムライスが作れます。

こういうのがあるのを知らなかったんですが、1度使うと手放せないくらい常にストックしておきたい商品でした。

まとめ

今週も生協購入品をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょう?

気になる商品はありましたか?
今回紹介している商品以外にも、毎週いろんな食材や日用品がカタログで紹介されているので、ぜひ資料請求してみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
夏にオススメ!ほてった体にひんやりを、ファイテンリラックスジェル!!
味がしっかりめが好きな方にオススメの、味付け卵レシピ
足の浮腫みに、簡単に対処するオススメアイテム1選



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です