夏にオススメ!ほてった体にひんやりを、ファイテンリラックスジェル!!

こんばんは、ファイテン愛用歴8年、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

暑苦しくなってきましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

今回は、この暑い時期にオススメの冷感アイテムをご紹介したいと思います。

ファイテン リラックスジェル


ボディマッサージジェルのリラックスタイプになっていて、運動後のクールダウンにもオススメの商品です。

価格は110gで1650円になります。

塗るとすーっとしてひんやりしてくるのが特徴で、ほてった体や疲労した筋肉のクールダウンにぴったりです。

ひんやりした感じが続く時間もけっこう長いのも嬉しいポイントです。

美肌成分も配合されていて、肌を引き締めてうるおいのある肌のサポートもしてくれるそうです。
においのケアにもなるそうなので、汗をかく時期にはこれも嬉しいですね。

ファイテンの商品ということで、アクアゴールドが使われているものになっていて、肌を整えたり、肌にうるおいを与える成分になっています。

ファイテンのアクアゴールドは、神経系をリラックスさせる目的でも使われているそうです。

リラックスジェルは、運動後や体を動かしたあとにもオススメですし、お風呂上がりにもぴったりの商品になっています。

赤いパッケージの温感タイプも販売されていて、そちらは運動前のウォーミングアップにオススメです。

リラックスジェル使用感

出してみると、少しだけピンクがかったジェルになっています。

少量でもけっこう伸びがよくて、肌にすっと馴染んでいって、乾くとぜんぜんべたついた感じもありません。
塗った直後はそんなに冷感は感じないので、失敗したかなと正直ちょっと思ってしまいました。

ですが、少し待っていると凄くすーっと冷たい感じがしてきてびっくりしました。
ひんやりしだすと、これが暑い時期は本当に気持ちいいです。

首や足に塗っておきと、かなりひんやりして涼しく感じます。
暑くてほてっているときや、お風呂上がりの暑いときに使うのにぴったりです。

冬に使うと寒くなるかもしれないくらい、ひんやりした感覚を与えてくれます。

個人的にいいなと思った使い方は、暑くてほてっているときに使うのももちろん良かったんですが、暑くて寝苦しいときに寝る前に塗っておくのがオススメです。

すーすーして起きちゃうって方だと向かない使い方ですが、私は暑くて寝れないってなるタイプなので快適に寝付けていいなと思いました。
足に塗っておくと、起きたときにすっきりしている気がします。

ファイテンのリラックスジェルは、夏は欠かせないアイテムになりました。

エタノールやメントールが配合されているので、そういった成分がお肌に合わない方や刺激を感じる方だと、使いにくいかもしれません。

アルコール過敏症の方、特に肌の弱い方、乳幼児には使用しないでくださいと、注意書きにもありますので気をつけてください。

ファイテン リラックスジェル購入はこちらから

まとめ

今回は、夏にオススメの冷感ジェル、ファイテン リラックスローションを紹介させていただきました。

これくらいの時期だと、クーラーをつけるにはまだ早いけど暑いってなるので、リラックスジェルをちょこちょこ塗って過ごしています。

かなりひんやりするので、仕事の合間のリフレッシュにもぴったりだと思います。

手軽にひんやりしたいなってときに、ぜひ使ってみてください。
個人的には夏の殿堂入りアイテムになっています。



他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
足の浮腫みに、簡単に対処するオススメアイテム1選
痒がり肌の私が、色々な痒み止めを試した結果、残った2つの市販薬
いきなり血糖値を上げないために最初に食べるべきもの、オススメ4つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です