めんどくさい気分の日の手抜きメイク前ルーティーン

こんにちは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

コスメは好きだけど、お出かけは楽しいかもしれないけど、準備がめんどくさい!
そんな日ありますよね、私は7割くらいは準備めんどくさーいとなっています。

でも、ちょっとでもコンディションはよく見せたい、それが本音ですよね。

今回は、めんどくさい気分のときのメイク前ルーティンを、こそっとご紹介したいと思います。

手抜きに手抜きを重ねた結果、なんとかこれだけやっておけば、カサカサの肌に見えずにメイクが出来ると思った2ステップです。

美容的にはベストではありませんが、なんとかめんどくさい気持ちを乗り越えて、出かけたいときの役に立つかもしれません。

手抜きメイク前ルーティン

ステップ1 パックを貼り付ける



いきなり朝の洗顔をすっとばしていきます。
なんせめんどくさいので、なるべく行程を減らしていきたい日なので!

洗顔とスキンケアをせずに、メイクを始めるとさすがに、化粧のりもよくないので、仕上がりがイマイチ綺麗になりません。
なので、肌の保湿を兼ねて、パックを貼りつけていきます。

サボリーノなど、洗顔をしない前提のパックもたくさんありますので、そういうのを利用するのもいいと思います。
私もよく使っていました。マツキヨ限定オレンジピーチの香りを買いにいきたい(笑)

なければ最後に拭き取りも出来そうな、柔らかいシートになっていれば良しですが、あまりこだわりません。

あくまでメイクのりを良くするためなので、保湿が出来ればオッケーです。

最近は、ルルルンのパックがストックしてある頻度が高いので、ルルルンのものを使っていることが多いです。

ステップ2 オールインワンで保湿



化粧水・美容液・乳液を塗る気力があるならば、洗顔からやっているということで、当然のようにオールインワンを選択していきましょう。

パックで水分はそれなりに補充されているので、あとはオールインワンで水分が逃げにくくなるように蓋をしておきます。

オールインワンもたくさんあるので、手元にあるものを使っていただければいいと思います。

ここまでやれば、手抜きメイク前ルーティンは完了です。お疲れ様でした(笑)

私が使っているのは今は、アベンヌのミルキージェルエンリッチですが、資生堂のアクアレーベルのジェルクリームのシリーズも好きです。

今の季節でアクアレーベルなら、青のジェルクリームがシミ予防になる成分が配合せれていてオススメです。
4MSKという、HAKUにも配合されている、メラニンの生成を抑える成分が入っています。

AQUALABEL(アクアレーベル) 【医薬部外品】スペシャルジェルクリームA (ホワイト) 本体 90g

新品価格
¥1,560から
(2021/6/7 03:37時点)

オールインワンの使用感をレビューした記事がありますので、そちらも読んでみてください↓
アラサーが実際に使用したオールインワンジェルを5つレビュー!!

まとめ

私なりに最大限、手間をはぶいたメイク前ルーティンをご紹介させていただきました。

この2ステップをやっておけば、肌がめちゃくちゃ乾燥したりせずに、なんとか過ごせるかなという感じです。

メイク自体は、あまり行程をはぶいたり出来ないタイプなので、めんどくさいときはメイク前をなるべく簡略化するに至りました。

朝は時間がない方や、お出かけ準備がしんどい方の参考にもなるといいな〜と思っています。



他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファシオの、マルチフェイススティック、赤みぼかしに使える06番使ってみた
泡立てない選択肢の洗顔、moguくるみスクラブクリームウォッシュはとっても気持ちいい!
ツボクサエキスが配合されている化粧品を、手持ちのコスメから集めてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です