袋かき氷を大プッシュしたいアラサーの生協購入品18

毎週毎週、生協の食材が届くのが楽しみなアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

8月2回の配達は、お休みということなので、前の週は多めに注文するなど計画を立ててくださいね🎶

今週は色々と購入したので、さっそく紹介しています。
お買い物の参考にしてもらえると嬉しいです。

生協購入品18

味塩こしょう(粗挽き黒胡椒)


粒ガーリック・塩・調味料をブレンドしたものということで、チャーハンの味付けやお肉に振っても、美味しいだろうなと思って買ってみました。

カタログを見ていたら、今度はまとめ買いしたいってコメントもついていたので、気になりました。

香りが凄く良くて、美味しかったらいいなとワクワクしていて、使うのが楽しみです。

袋かき氷 いちご味・金時



こちらは私の大好物、袋のかき氷!!

親戚が九州のほうに住んでいるので、夏に遊びに行くとこれが出てきました。
シンプルな味で、めちゃくちゃ美味しいんです。

金時味には甘納豆が入っていて、それも凄く美味しいです。
袋に入っているけど、氷もさくさくしていて、夏の暑い時期にはたまらない味です。

セブンイレブンでも、いちご味の袋のかき氷は販売されていますが、九州のはフレーバーもたくさんあるんですよ🎶
気軽に旅行ができるようになったら九州も行きたいです。

港生まれの魚介つけ麺



かつおの風味と旨味がきいていて、めちゃくちゃ美味しいつけ麺です✨

つけ麺食べたいな〜、どうかな〜と思って買ってみたら大正解!
家に中華麺のストックがあれば、間違いなく替え玉しちゃいました。
麺もモチモチで、つけ汁もとっても美味しい!!

湯煎じゃなくて、レンジでチンで作れるのも手軽で嬉しいです。

元気鶏若鶏モモチキンライス用


細かくカットして冷凍されている鶏肉になります。

これを注文したときは、オムライスが凄く食べたかったんです(笑)
あらかじめカットされてたら、すぐにチキンライスが作れて便利だと飛びつきました。

実際に届いた商品を見ても、チャーハンやチキンライスに使いやすそうな大きさで、使いやすくていいなと思いました。

手軽に作りたい料理の、手間が省ける商品なので、とっても気に入りました。
常にストックしておきたいくらいです。

国産牛バラ切り落とし


冷凍の牛バラ切り落としは、初めて購入しました。
豚と鶏の冷凍の切り落としは、何度か購入しているので、牛も気になりました。

解凍して甘辛く煮混んで、肉うどんにしようかなと思っています。

お肉とこんにゃくとネギなんかを、まとめて煮込んで作り置きしておくと、3日くらい楽できるのでオススメです。

クリスピーチキンフィレ



朝マックのチキンクリスプマフィンみたいなものを、作れるんじゃないかと思って購入してみました。
レンジで加熱でオッケーなので、フライパンを使わなくていいのも嬉しいポイント。

とりあえず、そのまま食べてみましたが、スパイスの風味もあってとっても美味しかったです。
これは2袋買えば良かったと思いました。

パンに乗せたり、挟んだりしても、間違いなく美味しいです。
マクドのチキンクリスプとは、違う味なんですが、これはこれで好きでした。

クリスピーチキンフィレをチンして、目玉焼きとサラダを添えたら、立派な朝食として出せると思います。
とっても気に入ったので、また絶対買いたい商品です。

3種のぶどうミックス


赤ブドウ・白ブドウ・黒ブドウの3種類入っている、冷凍ブドウです。
半解凍くらいでヨーグルトに入れたりしても美味しいし、暑くなってきたので冷凍のまま食べても、ヒンヤリして美味しいだろうなと思って購入しました。

凍ったままでスムージーに使っても、冷たいスムージーが出来て美味しいと思います。

ひじき煮


小腹が空いたときに、あると嬉しいひじき煮です。
本当は小さいパックよりも、たくさんどーんと入っているのが欲しいなと思っていましたが、最近は見かけないので小さいのを2つ買いました。

小さめのは食べるときに開封して食べきれるので、衛生的には便利でいいんですが、たくさん食べたいときには足りない(笑)
こういう小袋の惣菜も、ストックしておくと1品足したいときにも使えて便利です。

ごま風味ごぼうサラダ



ご飯を作るのがめんどくさいときや、もう1品欲しいときに便利なのが、こういった惣菜ですよね。

ごぼうの調理は、自分でやろうとすると、けっこう手間なので、手軽に食べれるのが嬉しいです。

こちらは味が濃い目なので、1袋を1人で食べようとすると、くどく感じるかもしれません。
家族で1袋を分けて出すくらいでも丁度いいかも。

食パンに乗せたり、ベーグルに挟んで焼いても、美味しいだろうなっと思う味付けでした。

田舎うぐいす豆


なんの変哲もなく、うぐいす豆です。

お弁当の端っこにちょこっといる、うぐいす豆が凄く好きなんです。
少し甘いので、デザートが入ってる気分になっていました(笑)

最近では、うぐいす豆が入っているようなお弁当を買う機会もないので、恋しくなって買ってしまいました。
いっぱいあっても美味しいけど、やっぱりお弁当にちょこっと居てくれるほうが、美味しい気がしてしまいます。

こちらのうぐいす豆も、素朴な味で美味しくて、2回目のリピートです。

オススメの1品

袋かき氷は、本気でオススメしたい、オススメの1品です。

4袋入って260円という安さで、懐かしい甘さと美味しさで、暑さでほてった体をすっと冷やしてくれるんです。

氷が固まってんじゃないと思うかもしれませんが、さくさくしてて食べやすいんです。

雪溶けふわふわ氷って感じではないかもしれないけど、私はめちゃめちゃみんなにオススメしたい。

1人で食べてもいいけど、お子さまと分けて食べても丁度いいくらいの量だと思います。

九州のものは、なかなか手に入らないと思いますが、セブンイレブンの袋かき氷も美味しかったので、ぜひ食べてみてください。

まとめ

今週の生協購入品はいかがだったでしょうか?

今週はけっこう届いたので、いくらになったのかドキドキしましたが、13点購入で3754円でした。

たくさん購入したのに意外とお安かったので、生協は便利なのにお安くて嬉しいです。
来週は、ミルキー味のドーナツが届く予定なので、今からとっても楽しみです🎶

生協では、便利で美味しいものをたくさん扱っているので、ぜひ下のリンクから資料請求してみてください。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
簡単で、美味しい、おすすめズボラ飯3選
獄激辛の中で1番食べやすいかも!?ペヤング 獄激辛坦々
アラサーの生協購入品、おつまみ多い編16


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です