ファシオの、マルチフェイススティック、赤みぼかしに使える06番使ってみた

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ファシオがリブランディングして、リニューアルしたときに、グラデーションアイカラーを試したら凄く良かったので、またファシオのアイテムを購入してしまいました。

今回はとっても気になった、マルチフェイススティックを試してみたので、ぜひ読んでいってください。

FASIO マルチフェイススティック


「なじむ、つづく、らしさ。」という、等身大の美しさを大切にする女性に向けたブランドに進化した、ファシオから発売されたマルチフェイススティック。

なんと10色で展開されています。

オリーブ果実油・ホホバ種子油・サンフラワー油・シア油・ゴマ種子油の5種類のオーガニック植物油が使われていて、肌にすっと馴染んでくれるテクスチャーになっています。

マルチフェイススティックは、頰・目元・唇など、1本で何役にも使えるアイテムになっています。

なじみ続く処方ということで、ウォータープルーフ&皮脂プルーフ&タッチプルーフになっているので、汗・皮脂・こすれに強いというのも魅力的のポイントです。

ポーチに入れておくのに嵩張らないサイズで、ころんとしたパッケージも可愛らしいです。

マルチフェイススティック使用感


私が購入してきたのは、06番のミントスパークルです。

手の甲に出してみると、しっかりグリーンの色味が出ています。
繊細なパールが煌くと公式サイトで説明されていた通り、キラキラしています。

肌の赤みが気になる方にオススメということだったのと、ミントカラーが可愛いなと思って選びました。

手に乗せて馴染ませてみたら、サラッと肌に馴染む感じでベタベタしなくて使いやすそうだと思ったのも決め手です。
肌を白く見せてくれる印象もあったので、これは憧れの儚げな雰囲気を出せるんじゃないかと(笑)

ラメがかなりキラキラはしているので、ラメが苦手な方は使いにくいと感じるかもしれません。

私はキラキラしているのも好きなので、さっそく顔の赤みが気になる部分も使っていってみます。
どのタイミングで使うのがいいのか悩んだので、とりあえず化粧下地だけ塗った状態で使用してみました。

赤みが気になった頰と、乾燥して炎症になっているところに、ちょんちょんと塗ってボカすを何度か繰り返してみます。

つけ心地は軽いので、塗って重たく感じるということはなかったです。

コンシーラーほどのカバー力はありませんが、気持ち赤みが抑えられるかなと思いました。
赤っぽくなっているところに、反対色に近い色が加わるので少しだけど、肌の色のコントロールになります。

しっかりカバーしたい方には向かないけど、コンシーラーや化粧下地だと白くなりすぎて、上手く扱えない方には使いやすいかもしれません。

化粧下地の上に、マルチフェイススティックを使用して、ファンデーションで仕上げていきましたが、グリーンを仕込んだことで、赤みが目立ちにくくなったような気がしました。

ベタベタするというレビューもあったので、どうかなと思っていましたが、私はそんなにベタベタしているようには感じませんでした。

ナチュラルにカバーしたいときに、使えそうなので1本持っていてもいいなと思いました。
個人的には、けっこう気に入りました。

長時間つけていてヨレないかは、ちょっと検証できていないので、これから試していきたいなと思います。

ついでに唇にも塗ってみましたが、めちゃくちゃ血色の悪い人に見えました(笑)

マルチフェイススティックは、990円でアマゾンや楽天、お近くの薬局で購入することが出来るので、気になった方はチェックしてみてください。

まとめ

今回はファシオのマルチフェイススティック06番のグリーンを紹介させていただきました。

コンシーラーではないので、しっかりカバーまではいかないけど、ナチュラルに少し赤みを抑えてくれるカラーでした。
ポーチにぽんっと入れておけるサイズなので、2色くらい入れておいたら便利かもしれないですね。

並べるとクレヨンみたいで可愛いので、つい買いたくなってしまいそうです。
今度はハイライトに使えそうなカラーを購入してみようかなと企んでいます。

今回の記事もコスメ選びの参考になると嬉しいです。


他にもオススメ記事のリンクを貼っておくので、そちらも読んでみてください↓
リブランディングした、ファシオのグラデーションアイカラーが楽で便利で良い!
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地
毛穴の黒ずみに!素早くもこもこ、FANCLディープクリア洗顔パウダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です