5月の使った回数が多かったものと、お気に入り🎶

おはようございます、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

5月も終わりが近づいてきたので、今月の使用頻度が高かったものと、気に入ったものを紹介していきたいと思います。

今月よく使ったなと思うものと、お気に入りで4つありました。
1つずつ使用感などを紹介していくので、良かったら読んでいってください。

5月の愛用品と、お気に入り

POLA B.Aライトセレクター


日焼け止めの中でも1番お気に入りなのが、POLA B.Aライトセレクター。
日焼け止め独特の、塗ってます〜って重さがないのと、変に白浮きしたりもしないので普段使いにとっても使いやすい。

日焼け止めというものが、基本的に大嫌いなんですが、これくらいの季節になってくると、日没の時間も遅くなってくるので、さすがに日没待ってから出かけるわけにもいかなくなります。

B.Aライトセレクターは、日焼け止めを塗ったときのストレスを感じなくて、本当にありがたい存在です。

ネックはクレンジングが必要なことと、お値段が高めの12100円ということかな。
ですが、去年に引き続き、今年も愛用していく日焼け止めです。

ファシオ グラデーションアイカラー



こちらは、今月購入したお気に入り商品です。
簡単にグラデーションが作れるのもポイントが高いのと、色が可愛くて使いやすいのがいいなと思っています。

私が購入したのは、02番のピンク系のブラウンで、目元が明るく見えるカラーなのが嬉しいです。

上半分の明るいピンクは、他のアイシャドウと組み合わせたるときに、ベースカラーに使うのにも便利な色味です。

仙台勝山 MCTオイル


今月は16時間は断食する8時間ダイエットに挑戦していたので、血糖値のコントロールやエネルギー補給に、飲んでいました。

仙台勝山 MCTオイルは、無味無臭のさらっとしたオイルで、飲みやすい商品です。
油なので、オイル感は多少ありますが、飲み物に混ぜて流し込んでしまえば、あまり気にならないと思います。

薄めの味のものより、濃い味のものほうが、飲んだときのオイル感もマシに感じます。

中鎖脂肪酸100%のオイルなので、吸収されやすく、すぐエネルギーになってくれます。
糖質の代わりにケトン体をエネルギーとして使いやすくもしてくれるので、糖質制限中にもオススメのオイルです。

仙台勝山館 MCTオイル 360g 【送料無料】 ココナッツ 由来 | 専門店の 安心 高品質 ダイエット バターコーヒー グラスフェッドバター 痩せる コーヒー 中鎖脂肪酸 mtc mtcオイル 認知症予防 ケトン体 ココナッツオイル プロテイン

価格:2,160円
(2021/5/26 18:38時点)
感想(17件)

ファイテン 桑葉青汁 難消化性デキストリン配合


MCTオイルと一緒に、16時間の断食が終わって最初に飲んでいました。
栄養もたくさん取れるのと、難消化性デキストリンが入っているので、食事前や食事と一緒に摂ることで、脂肪の吸収や血糖値の急上昇を抑えてくれる効果が期待できます。

甘いものも、揚げ物も大好きなので、糖質も脂質もあまり吸収されませんようにと祈るような気持ちで飲んでました。

水にさっと溶けるので、手間もかからないので負担なく作ることが出来るのが嬉しいです。
味も青臭くなくて飲みやすいです。

ファイテン 桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス お徳用

価格:4,860円
(2021/5/26 18:40時点)
感想(21件)

まとめ

今回は、5月の愛用品とお気に入りを紹介させていただきました。

日焼け止め苦手だなって方や、ダイエット中、健康に興味がある方の参考に少しでもなると嬉しいです。



他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
エイジングケアもワンステップで、アベンヌ ミルキージェルエンリッチ
4月のお気に入り、くるみスクラブ洗顔
いきなり血糖値を上げないために最初に食べるべきもの、オススメ4つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です