獄激辛の中で1番食べやすいかも!?ペヤング 獄激辛坦々

こんばんは、辛い食べもの大好きコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

先日、コンビニで新しい獄激辛ペヤングを見つけました。

これは食べてみなくてはと、謎の使命感にかられて購入してきたので、今回は実食した感想ブログです。

辛い食べものが、ある程度得意な人間の感想になるので、辛いのが苦手な方は注意してお召し上がりくださいね。

ペヤング 獄激辛坦々


なんか今回は青いパッケージで発売されていいますね。
もうそろそろ、ペヤングさんもネタ切れなんじゃないかと思っていましたが、新作の坦々味を出してくださいました。

激辛好きとしては、試さずにはいられないですね。

さっそく開けてみましょう!

今回のソースはオレンジ色の袋に入っています。
色としての衝撃は、赤だった獄激辛に比べるとそんなにありませんが、非常に辛いと書いてあります。

かやくは、坦々らしくひき肉とニラでしょうか。
少しのお肉要素でも、ちょっと嬉しくなってしまいます。

お湯を沸かして入れたら3分待ちましょう。

因みに我が家には、ケトルなんて便利なものは装備としてありませんので、毎度フライパンでお湯を沸かしています。
たまにケトル欲しくなるんですが、使用頻度が低く邪魔になるので、なかなか買うに至らない…(笑)

そんなこんなしているうちに、麺ができたのでソースを入れていきます。

辛味噌っぽい色をしていて美味しいそうに見えますね。
雰囲気はしっかり坦々感を出してきています。

しっかり混ぜるとこんな感じ。

なんだか赤っぽい麺になりました。かやくもうちょっと欲しいといつも思ってしまう。

準備もしっかりできたので、暖かいうちに食べていきましょう!

獄激辛坦々、実食!!

スパイシーな香りはしていますが、なんだかイマイチパンチがないような…?

まずは一口いってみます。

うーん?まぁ、辛いのは辛いんですが…
坦々の風味より、スパイスの味なのか香りなのかが強いですね。

辛味だけで、イマイチ美味しくないというわけではなく、旨味もあるので美味しいのがペヤングさんの凄いところ。

坦々味も、けっこう美味しいです。

今まで、獄激辛・獄激辛カレー・獄激辛坦々と3種類発売されていますが、ちゃんと全部の味が違うことにびっくりしました。

今回の坦々味は、水分もなしであっさり完食。
辛くないわけではなかったけど、今までの中で1番食べやすい気がします。

3種類の中では、マイルドなほうなんじゃないでしょうか。
後引く辛さもそんなになくて、今回はノーダメージで完食することができました。

まとめ

普通に美味しく完食してしまい、若干拍子抜けしていますが、今回もペヤングさんの獄激辛シリーズを楽しませていただきました。

辛いのが苦手な方には、めちゃくちゃ辛いと思いますが、得意な人なら坦々味は食べやすい部類だと思います。

コンビニで手軽に買えるので、日常のちょっとした刺激に試してみてもいいかもしれませんよ🎶

辛いのが好きならLEEの30倍カレーもオススメです。ぜひ食べてみてください!

グリコ ビーフカレー LEE リー 辛さ×30倍 180g

新品価格
¥294から
(2021/5/24 16:59時点)

こちらのブログでは、本来は化粧品レビューや、成分について、生協購入品などを紹介しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アラサーの生協購入品、おつまみ多い編16
よく配合されていて、水分をいっぱい持っちゃうヒアルロン酸Na
リブランディングした、ファシオのグラデーションアイカラーが楽で便利で良い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です