アラサーの生協購入品、おつまみ多い編16

おはようございます、食材の8割は生協のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週もわくわくの生協購入品が届きました!!

雨でも食材をしっかり届けてくれる生協さん、本当にありがたい存在です。

生協購入品16

赤てん


島根名物の赤てん!ほんのりピリカラで美味しい大好物です。

本当は3つくらい頼みたかったんですが、一応ダイエット中だしということで1個で我慢しました。
届いた日のおやつとして、即食べてしまいました。

お醤油かけてそのまま食べても、温めても美味しいし、おかずでも、おやつでも、おつまみでも超オススメの1品です。
食べたことがない方は、ぜひ試してみてください。

牛角やみつきになる丸ごと塩オクラ



昆布と塩に漬けられた青々したオクラが、とっても美味しい!

牛角さんで人気の商品を、お家でも食べれるようにしてくれたみたいです。
オクラが丸ごとつけてあって、歯ごたえがしっかりあって、食べやすくて美味しいです。

色も綺麗なので、このオクラをちょっと添えるだけでも、彩りがよくなるのも嬉しい。

もちろん、このまま食べておつまみにするのにもぴったりです✨

砂肝ピリカラ揚げ


何回もリピートしている、お米とも親友、お酒とも親友、あるとテンションが上がる食品です。

白ご飯にもめちゃくちゃ合うし、お酒とも大親友っていう、めちゃくちゃ頼りになる存在です。

レンチンもできるんですが、個人的に砂肝ピリカラ揚げは、ご褒美ご飯なので、敢えて手間をかけて揚げるのがオススメです。

めんどくさいときは、レンチンでも美味しくコリコリの砂肝が楽しめるので安心してください。

ブリュレ仕立てのバウムクーヘン


誘惑に負けて2個買ってしまったおやつです。

上にブリュレのパリパリっぽいところを模したものが、かかっています。
パリパリ食感はないんですが、バウムクーヘンにシロップが染み込んで、しっとりして美味しいです。

バウムクーヘンしって、口の中の水分を持っていくと思うんですが、ブリュレ仕立てのバウムクーヘンは、めっちゃしっとりしていて水分なしでも完食できます。

甘いのが好きな方にはオススメです!

つぶらなカボス


ちょっと甘いものが飲みたいときに、ちょうどいいサイズで、しかも美味しいのが「つぶらなカボス」。

以前、お中元で大きい箱でいただいたんですが、めちゃくちゃ美味しいくですぐ無くなってしまいました。

くどくない甘さで果肉のつぶつぶが美味しいです。

今回はお試しの2本セットで購入できました🎶

お中元でいただいたとき、センスいいじゃんと我が家では大絶賛だったので、今年のお中元候補にいかがでしょう?
美味しすぎてオススメなので、楽天でも購入できますと宣伝しておきたいくらいです。

つぶらなカボス 190g×30本 JAフーズおおいた【送料無料】【かぼす】【あす楽対応商品 対応地域のみ】

価格:3,516円
(2021/5/22 03:13時点)
感想(1268件)

骨取りさばのみぞれ煮



湯せんで美味しい魚が食べれて、なんといっても骨が取ってあるので楽チン。

ゆっくり食べるためには、骨があったほうがいいのかもしれないいですが、私は楽に食べたいので骨取り推奨派です。

医療崩壊している昨今、喉に骨が刺さりましたなんて理由で病院に行くなんてしたくない。
小さなリスクも減らしていきたい、そんな方に骨とりオススメです。

骨取りさばのみぞれ煮、タレの味が濃いのでお米にのせて、みぞれ煮丼にしてしまうのもオススメです。
サイズは小さめなので、たくさん食べたい方には、物足りないかもしれません。

5種の緑黄色野菜とうふハンバーグ


とうふハンバーグなのに、中のチーズがいい仕事をしてくれていて、淡白に感じません。

野菜も摂れてヘルシーで、濃厚さも感じさせてくれる、優秀なとうふハンバーグ。

なによりも優秀ポイントは、レンチンで美味しく作れます。
袋から出してレンチンするだけで、めちゃくちゃ美味しいとうふハンバーグにありつけます。

絶対に肉のハンバーグ以外は認めないって方以外は、美味しく食べれるんじゃないかなと思います。

もやしが超絶うまいまぜそばニンニク


チャルメラの黒猫可愛いですよね、つい釣られて買ってしましました。

もやしはレンチン調理で、もやし用のニンニクペッパーがついています。
もやしの家庭内消費アップから発想した袋麺になっています。

もやしを訴求するのは業界初だそうですよ!!
もやしと食べることで、インスタント麺のギルティさから少し解放されるかもしれません。

おさしみ湯葉カット(特製つゆ付き)


湯葉が好きなので、購入してみました。

コロナが流行する前は、おそば屋さんで湯葉刺しを食べたりしていたんですが、外食もしなくなってしまったので、家で食べれる美味しい湯葉募集中です。

冷凍されているので、自然解凍して食べるタイプになっています。

食べてみましたが、私の口には合いませんでした。
1個1個にボリュームがあるタイプより、ペラペラのもののほうが好みでした。

まとめ

今週は、10点購入していて、3290円でした。

金額の割に、かなり充実のラインナップで上手に買い物ができた気がします。
好きなものばっかりで、今週のご飯もウキウキです。

雨でも食材から日用品まで届けてくれる、とっても便利な生協の宅配システムを使ったことがない方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶




他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
簡単で、美味しい、おすすめズボラ飯3選
料理の基本、知ってると便利な「さしすせそ」
いきなり血糖値を上げないために最初に食べるべきもの、オススメ4つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です