8時間ダイエットチャレンジ約20日の経過と記録

こんばんは、8時間ダイエット挑戦中ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

8時間ダイエットやってみようと思い立って約20日が経ちました。

一応、どんなダイエットか説明しておくと、8時間以内に食事をして、16時間は水分以外摂らないというダイエットです。

今回は、20日間でどれくらい効果が出たかと、どんな食事をしていたかを、簡単に書いていきたいと思います。

8時間ダイエット20日目の変化

まず、みなさんが気になるのは何キロ体重が落ちたかだと思います。

約20日間続けて、2.4キロ減っていました。

10日間に1キロくらい、じみ〜に落ちている感じです。

8時間ダイエットの効果があるかないかだと、効果があるということでいいと思います。

8時間で食事を済ませる食生活で、あまり負担に感じずに体重が減ってきているかなぁという感じがします。

意識していたのは、16時間は食べないということと、血糖値がいきなり上がるような食事の仕方はしないという、2点は気をつけていました。

20日間の食事の中で、マクド・カップラーメン・スイーツも毎日ではないですが、食べたいときは食べていました。

食べ過ぎなければ、割と好きな物も食べれるので、糖質制限やカロリー制限よりは、8時間ダイエットのほうが楽かもしれないです。

ただ、血糖値がいきなり上がるような食事の取り方は、体の負担にもなるし、太りやすくもなるので、食べれる8時間になってからの、食べ始めるものは工夫しています。

8時間ダイエットで最初に食べるもの

私なりに考えて試していることなので、絶対に正解というわけではありませんので、参考程度に読んでください。

最初に口にする1食目は、青汁にMTCオイルを入れたものです。
殆どの日は、青汁とMTCオイルを飲んで、30分〜1時間くらい作業をしてるか、ぼーっとしているかしています。

凄くお腹がすいている場合は、青汁とMTCオイルを飲んでから、チーズや卵、糖質が入っていないヨーグルトなど、低GI食品っていわれるようなものを食べるようにしています。

ここまでは、8時間の食事の中で、特に気をつけています。

オススメのMTCオイルのリンクを貼っておくので、気になった方はチェックしてみてください。

仙台勝山館 MCTオイル 360g 【送料無料】 ココナッツ 由来 | 専門店の 安心 高品質 ダイエット バターコーヒー グラスフェッドバター 痩せる コーヒー 中鎖脂肪酸 mtc mtcオイル 認知症予防 ケトン体 ココナッツオイル プロテイン

価格:2,160円
(2021/5/19 23:45時点)
感想(937件)

逆にここからは、あまり深く考えてません。
小腹がすいたら、スイーツ食べてたり、パンを食べていたりします。

夕食も割と食べたいものを食べています。
最近は、うどん・そば・パスタを主食に、おかずを1品って感じのことが多いです。
マクドが凄く食べたいときは、晩ご飯はマクドのこともあるし、めんどくさい日はカップ麺っていうこともあります。

1日1食とおやつの日もあれば、2食とおやつの日もある感じで、日によってバラバラです。

まとめ

今回は、8時間ダイエットの20日くらいでの変化と、気をつけている最初の食事について記録させていただきました。

1日の食事量も、ダイエット方法も、人それぞれなので、同じことをしたから同じ結果になるわけではないですが、参考になると嬉しいです。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
8時間ダイエットで得られるメリットの1つ、オートファジー!!
夜中の空腹!!罪悪感の少ない小腹満たし!!
中鎖脂肪酸100%のMTCオイル、ココナッツオイルじゃだめなの?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です