巣ごもり中にもオススメ、印象に残る映画3選!

皆々様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
にゃんだはそもそも定休が無いとはいえ、世の中的な連休くらいはオタ活しようと思っていましたが、色々あって結局今のところ手付かずです(笑)

そんなわけで、休日にお勧め!
dTVで観れる、記憶力がよろしくないにゃんだの記憶にも残る映画3選!です☆

本作品の配信情報は2021年5月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については「dTV」のホームページもしくはアプリをご確認ください。

印象に残る映画3選

今夜、ロマンス劇場で (2018/日本)

綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんが共演した作品、記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

映画監督を目指す若い助監督と、古いモノクロ映画から飛び出してきたヒロインのラブストーリーなのですが、何となく懐かしいような時代背景で、時折クスッと笑えたり、切なくなったり、なかなか生粋のラブストーリーといった雰囲気です。
個人的にクライマックス辺りがめちゃくちゃお気に入り。どことなく予感している展開なはずなのに、もう、本当に、言葉を失くすほど心が震えました。

にゃんだは、こてこてのラブストーリーをあまり好まないのですが、この映画は今一番お気に入り!というくらい好きです。

あと、来年には宝塚での舞台化が決まったそうですね。そちらもちょっと観てみたい♪

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ (2004/米国)※PG12

シックス・センスなども思い浮かんだのですが、公開当時に映画館で観て印象に残っているのでこちらをご紹介☆

母親の自殺現場を目撃したショックで心を閉ざした娘と、娘のためにニューヨーク郊外へ引っ越した心理学者でもある父親のお話です。引っ越してからというもの、娘は「見えないお友達」と遊ぶようになるのですが……

暗く、ぞわぞわするような恐怖感のある映画だった記憶があります。
にゃんだはビビリなので“ホラーと言えば”の驚かされるような演出が苦手なのですが、これはそういう類いではなく、本当にじりじりと、夜道で急に怖くなって振り返ってしまうような、そういった怖さでした。

暖かくなってきたので、ぞわぞわしたい方、いかがでしょうか?(笑)

dTVでの配信予定は2021年5月2日の時点では、5月31日までとなっています。

キャスパー (1995/米国)


笑ってほっこりしたいときはコチラ!

人懐っこいゴーストと、ある父娘との交流を描くファンタジーなコメディ映画です。1995年の作品ということでちょっと古いのですが、当時の最新技術のCGが駆使されています♪
典型的なアメリカン・コメディといった雰囲気ですが、ゴーストもといキャスパーがすごく可愛い!

同名のアニメを実写化した映画だそうで、ご家族でも安心して楽しめます。
現代の滑らかで違和感のない映像美に慣れていると、少々古臭く感じるかも知れませんが、それもひと味☆

にゃんだが観たのはかなり前なのですが、今でも笑える映画としてパッと思い浮かぶほどです。
せっかくのお休みなのに~!という鬱憤も、笑って吹き飛ばしてしまいましょう☆

2021年5月2日の時点では、レンタル作品となっていますので、見放題対象外になっています。

印象に残る映画3選

にゃんだの記憶に残っている映画3選、いかがでしたでしょうか?

動画配信サービスなども駆使して、おうちの中ででもお休みの日をエンジョイしましょう☆

今回紹介した映画は、月額550円の動画配信サービスdTVで視聴することができます。

月額550円で、見放題対象作品が好きなだけ観ることができて、話題の作品も見放題対象になっていることがありますよ。

レンタル作品は、別途料金を支払うことで視聴可能になるので、レンタル手続きをしてから観ることができます。
レンタルする場合は、レンタル期間があるので注意してくださね🎶



他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
連休は本を読もう、読書好きがオススメ5冊紹介!
牛乳で割ろう、手軽で美味しい、おうちカフェごっこにぴったりな飲み物
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です