アラサー独身の生協購入品13、巣ごもりGW編

こんばんは、常に巣ごもり生協大好きアラサー独身のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

明日から連休が始まりますね。
そうは言っても、遠出したりは難しいご時世ではありますが、せめて美味しいものくらい食べたいです。

今週も生協で購入した商品が届いたので、紹介していきます。
生協ユーザーさんにも、これから使ってみたいと思っている方にも、参考になると嬉しいです。

生協購入品13

関西風肉うどんやで


暖かくなってきたので、うどんはしばらくいいかなと思っていたんですが、また買ってしまいました。
今回は、お試しサイズの1袋1食入りだったので、8個購入しています。

毎回のように言っていますが、関西風肉うどんやでは出汁が凄く美味しいです。

それに冷凍うどんは、やっぱり便利です。
鍋に入れて茹でてるうちに、ゴミまとめたり用事をしているうちに、解凍されていて時短になる気がします。

チーズイン生ビーフハンバーグ


中にチーズが入っている、解凍して焼くタイプのハンバーグです。

味付けも特にされていないみたいなので、自分でソースだけ作ったりして、好きな味で食べれるのがいいなと思いました。

あまりにシンプルな感じで、カタログで見たときはびっくりしてました。

焼きそばUFOペロリ バター香るたらこ


このシリーズの、塩焼きそばが好きなので、新しい味が楽しみで買ってみました。

ちょっと食べたい時に、ちょうどいいミニサイズの焼きそばです。
逆に凄くお腹が空いているときは、これ1個じゃ足りないです。

規格外こんにゃんく


豚汁に入れたり、味噌汁に入れるのに便利だし、とっても美味しいかったです。

色も3色入っているので、見た目にも鮮やかになるのも嬉しいです。

切らずに使えて、食べやすい大きさになっているのが、高ポイントです。

吉野家牛すき焼き丼缶詰


備蓄用に購入しました。
ちょっと高いなとは思うんですが、見かけたら1缶ずつ買っています。

頻繁にカタログに乗る商品ではないんですが、見つけたら嬉しい商品です。

新右衛門 ちりめん山椒


ちりめん山椒は大好きなので、美味しいの見つけたいなと思って買ってみました。

ご飯があるときに、一緒に食べたいと思います。
ご飯がなくても、小腹が空いたときにちまちまつまんでしまうので、すぐなくなってしまいそうです。

塩こんぺいとう


そろそろ夏なんだなぁと思って購入しました。

こんぺいとうの見た目も可愛いし、塩分が取れるのが夏のおやつにいいですね。

さっそく食べてみましたが、塩のしょっぱさと、こんぺいとうの甘さが、喧嘩していなくて食べやすい味です。
とっても美味しくて気に入りました。

また見かけたら3袋くらい買っておきたい味です。

紹介したい1品

吉野家牛すき焼き丼缶詰を、1回食べてみたいなと思って、賞味期限が1番古いのを開けてみました。

開けるとこんな感じで、お肉と玉ねぎが上に乗っています。
具材の下にお米が入っています。

味もけっこう美味しいと思いますし、みっちりお米が入っているのでボリュームがあります。

普通に食べるすき焼き丼と比べると、お米はぺちゃっとしているしイマイチな部分もあるんですが、災害時ようの備蓄って考えるとしっかりしたご飯が食べれる感じがして、とってもいいなと思います。

ほかほかのご飯と比べるものではないので、これはこれで美味しいなと思える味になっていました。
新しいのを買ったら、古いのは食べてローリングストックにしておいてもいいかなと思います。

まとめ

今回はゴールデンウイーク直前に届いた、生協購入品を紹介してみました。

お買い物の参考になると嬉しいです。

家まで食品を届けてくれるシステムって、どういうものなのかなって気になった方は、ぜひ資料請求をしてみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓連休は本を読もう、読書好きがオススメ5冊紹介!
紫外線防止成分、吸収剤と散乱剤の違いはとっても簡単!
使いやすい価格が嬉しい、メラノCCプレミアム美容液の4つの有効成分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です