さっぱりした使用感、毛穴撫子お米のマスク!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさんは、毛穴撫子シリーズはご存知でしょうか?
薬局やロフトなんかでよく見かけるんじゃないかなと思います。

私も学生の頃に、重曹スクラブ洗顔を使っていた記憶があります。

今回は久しぶりに毛穴撫子シリーズを使ってみたくなって、お米のマスクを買ってみたのでレビューしていきたいと思います。

毛穴撫子 お米のパック


和風なパッケージに和むデザインの袋に、シートマスクが10枚入っています。

価格は715円になっています。

お米のマスクということで、国産米由来のお米成分が4種類配合されています。

・うるおいを整える、コメ発酵液
・肌弾力を整える、米ぬか油
・肌の調子を整える、米セラミド
・キメを整える、米ぬかエキス

うるおいが不足した肌を保湿することで、肌のキメもふっくらして、毛穴も目立たなくなるといいなぁという感じなのかなと思います。

成分表を見ているとエタノールが前から4番目に書かれているので、ちょっと配合量が多そうです。
エタノールで乾燥しやすくなる方や、赤くなる方には、合わない可能性もあるかもしれません。

毛穴撫子 お米のパック使用感

マスクは少し張り感もあるような、しっかりしたシートになっています。

美容液が165ml入っていて、シートにもひたひた感があります。
シートはあまり伸びるような柔らかさはないんですが、顔全体をちゃんとカバーしてくれる大きさです。

貼り付けてぼーっとしていましたが、ぴたっと貼りついて剥がれ落ちてくるようなことはなかったです。

ぷるっぷるのマスクというより、さっぱりしたマスクを貼っている感じがしました。
貼っている間はヒリヒリするなどの刺激は感じませんでした。

5〜10分くらい置いて、マスクを剥がしてみると、しっとりもしている気もするんですが、ちょっと赤くなってしまっていました。

私は、乾燥肌でもあり、アトピーもアレルギーもあるので、エタノールの配合量が多かったりするとこんなこともあります。

しばらくすると赤くなっていたのも引いてきたので、私自身はあまり気にせず使い切ろうと思いますが、
肌が反応しやすかったり、肌が弱い方は、様子を見ながら気をつけて使ってみたほうがいいかもしれませんね。

お米のマスク自体は、さっぱりした使用感なので夏に良さそうだなと思います。

まとめ

毛穴撫子 お米のパックはさっぱりした使用感になっていました。
10枚で715円なので、試しやすい価格帯なのもいいなと思います。

人気の商品だと思いますので、気になった方はぜひ試してみてください。



他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
泡立てない選択肢の洗顔、moguくるみスクラブクリームウォッシュはとっても気持ちいい!
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地
使いやすい価格が嬉しい、メラノCCプレミアム美容液の4つの有効成分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です