最近発見した、付け心地いいお気に入りマスクを全色買って合う色を探してみた

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日から緊急事態宣言が始まりましたね。
不要不急の外出は控えて、乗り越えていきたいです。

外出するときに、マスク必須になってだいぶ経って色んなマスクが発売されていますね。

私は基本的には、マスクは白でいいじゃんと思っているので、使い心地がよければデザインにこだわりはあまりないタイプです。

たまたま薬局にマスクを買いに行ったときに、欲しかったものがなかったので買ってみたものが、
凄く付け心地が良かったので全色買ってきたので、ご紹介したいと思います。

マスク選びの参考になると嬉しいです。

スパンレース不織布カラーマスク


SPUN MASKという商品で、「ベージュ」「ピンク」「グレー」「ブラック」の4色展開になっています。

1袋に個包装になっているマスクが7枚入っていて、327円です。

高機能×艶色マスクということで、どの色も表面に光沢があります。
ベージュカラーは、個人的には控えめなゴールドに見えます。

3層の不織布でPM2.5・黄砂・ウイルス飛沫・花粉などをしっかりガードしてくれて、形状保持ワイヤーで鼻のラインにぴったり合わせることができます。

やわらかい平ゴムになっていて、耳が痛くなりにくい作りにしてくれています。
口元も、やわらか素材で肌に優しくなっています。

SPUN MASK 使用してみた感想


使い心地の感じ方は、千差万別あると思うので、絶対付け心地いいよとは言えませんが、私はかなり気に入りました。

付けた感じの、耳や肌への負担が少ない感じがして、楽だなと思いました。

正直、こういうカラーマスクは半信半疑だったんですが、
値段的にも高くないし、付け心地も楽だし、これなら使いやすくて色で遊べていいなと思いました。

個人的には、グレーとベージュが1番使い勝手が良さそうだと思いました。
色味も優しい感じで、表面に光沢もあって高級感もあって、シーンや服装を選ばないと思います。
グレーも光沢があるので暗い感じに見えないですし、ベージュも華やかな感じがします。

ISDG 医食同源ドットコム スパンレース不織布カラーマスク 個包装 7枚入り ベージュ 4袋セット

新品価格
¥1,311から
(2021/4/25 22:25時点)


ブラックは、もしかしたらシーンによっては合わないこともあるのかなと思います。
このご時世なので、そんなに気にすることはないのかなと思いますが、結婚式なんかには敢えて選ばなくてもいい気がします。
個人的には、1番好きなカラーです。

ISDG 医食同源ドットコム スパンレース不織布カラーマスク 個包装 7枚入り ブラック 4袋セット

新品価格
¥1,311から
(2021/4/25 22:26時点)


ピンクは、1番人を選ぶカラーだと思います。
淡いピンクではなく、しっかりピンクなので肌の色やメイクによっては、違うなってなる方も居るかもしれませんね。
しっくりくる方には、凄く華やかに見えるカラーだと思います。
私には、あまり似合わない色でした(*´_ゝ`)

ISDG 医食同源ドットコム スパンレース不織布カラーマスク 個包装 7枚入り ピンク 4袋セット

新品価格
¥1,311から
(2021/4/25 22:26時点)

まとめ

今回はSPUN MASKを全色購入して、ご紹介してみました。

マスクを選ぶ参考にしてもらえると嬉しいです。

白いマスクでいいやと思っていましたが、色が選べるっていうのも楽しいなと思いました。
選ぶのも楽しいので、自粛自粛で思うようにならないことも多いので、ちょっとしたことでも楽しめることがあるといいなと思います。

マスクをしていても紫外線をカットしてくれるわけではないので、UVケアもしっかりするようにしてください。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
泡立てない選択肢の洗顔、moguくるみスクラブクリームウォッシュはとっても気持ちいい!
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地
毛穴の黒ずみに!素早くもこもこ、FANCLディープクリア洗顔パウダー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です