アラサー独身の生協購入品12、アイスが抽選から外れてしまった編

こんばんは、日々の食事は生協とローソンで賄っている、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

コロナが流行して以降、毎週生協がくるのがとっても楽しみになっています。

買い物に行く回数を減らせるのはもちろん、金額もはっきりわかるので家計の管理もしやすくなるのがメリットです。

今回は今週届いた、生協購入品をご紹介していきます🎶

生協購入品12

産直元気鶏若鶏モモ肉


生協の冷凍肉はけっこう美味しいです。
唐揚げにしやすい大きさにカットされているのと迷いましたが、今週はもも肉が2枚どーんと入っているのにしてみました。

油淋鶏とかチキン南蛮にしたいですが、作ったことないので後でレシピを調べます(笑)

5種の緑黄色野菜とうふハンバーグ



こちらは、普通のハンバーグにするか迷いましたが、野菜も摂れるほうがいいかなと思って健康に良さそうなので購入。

豆腐ハンバーグなので、ヘルシーなのが嬉しいです。
レンジで作れて手軽な上に、チーズがとろけてめちゃくちゃ美味しいので、リピート確定のお気に入りです。

自分の健康を守れるのは自分だけなので、ちょっとでも健康になれそうなものを選びたいところです。

ミラノ風チキンカツレツ


生協を始めた当初、めちゃくちゃ気に入って何度もリピートしていた商品です。

久しぶりに食べたいし、紹介したいなと思って購入してみました。
少ない油で簡単に作れて、とっても美味しいです。

ムニエル風のチキンカツで、ちょっとオシャレな感じがします。

豚肩ロース包み焼き



餃子の皮の代わりに豚肩ロースで包んでいる、豚肉餃子です。

1個ずつ個包装になっていて、作りたい分だけ作れるのが便利。
焼き目がしっかりつくくらいまで焼くのが美味しいポイントです。

ご飯が進むおかずになります。もちろん、おつまみにもぴったりです!

クノールカップスープ 冷たい牛乳で作るえだ豆のポタージュ


暖かくなってきたので、冷たいスープもいいなと思って購入しました。

牛乳でさぅと溶けるので、朝ごはんに飲むにも手軽で嬉しい。

枝豆のポタージュや、じゃがいものポタージュが好きなので、とっても楽しみ🎶

うちのごはん キャベツのガリバタ炒め


豚肉とキャベツが家にあることが多いので、味付けが簡単にできて便利そうなので買ってみました。

ガーリックもバターも好きなのでとっても楽しみです。
さっそく作りたかったんですが、届いた日に限って豚肉もキャベツもありませんでした。

バニラ香るクレームブリュレ



開けると、小袋にカラメルクラッシュが入っていて、かけて食べるようになっています。

クレームブリュレ表面の、パリパリカリカリの美味しいところを、カラメルクラッシュをかけることで再現しているようです。

食べていると硬めだけと、なめらかなプリンを食べているような感じで、カラメルクラッシュのおかげで、しゃりしゃりした食感もあって美味しいかったです。

甘さも、めちゃくちゃ甘いわけではなくて、程よい上品な甘さでした。

ごま風味ごぼうサラダ



ごぼうも食べたいけど、家で調理するのめんどくさいなと思って、調理してあるのを購入してみました。

家にずっといると、何かと摘みたくなってしまうので、小腹が空いた時にもいいし、
晩御飯にもう1品欲しいなってときにもとっても便利です。

長ねぎ



ネギ塩たれを作りたかったので、購入してみました。

ネギをみじん切りにして、ごま油と塩とレモンかけて混ぜたタレを作ります。
鶏のもも肉も購入したので、揚げ焼きにしてネギ塩ダレでいただきます✨

まとめ

今週の生協購入品はいかがだったでしょうか?

今週は11点購入して、合計金額は3166円でした。
金額の割にたくさん買えて、個人的には満足な買い物です✨

抽選だったアイスが外れたのはちょっと残念ですが、当たるかな〜とワクワクしながら待つのも楽しいですよ(笑)

生協に興味を持っている方や、利用されている方のお買い物の参考になると嬉しいです。

スーパーに行くだけでも、今はちょっと怖い時期なので、配達してくれるサービスも上手に活用してみてください。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アラサーの生協購入品11、宮崎が気になる編
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地
毛穴の黒ずみに!素早くもこもこ、FANCLディープクリア洗顔パウダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です