妊婦さんにプレゼントして、リアルに使ってもらえた物!

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

妊婦さんへのお祝いに、リアルに使ってもらえる贈り物特集☆

唐突ですが、にゃんだ自身と、にゃんだの周辺は独身貴族(古い?)ばかりです。
しかし、歳を重ねれば友人や親族にお祝いする機会が増えるのも事実。
にゃんだには姉妹がいまして、彼女は既に結婚、子供を育てているママです♪
先日、再びおめでたという報告を受けまして、にゃんだは密かに小躍りしています(笑)

というわけで、今回は妊娠さんへのお祝いにコレはいかが?という3選を!

妊婦さんに喜ばれるお祝い

授乳(三日月)クッション


ぶっちゃけ、にゃんだの姉妹が一番愛用してくれたのがこちら。
授乳する際に腰辺りにクッションを置いて、その上に赤ちゃんを寝かせるというアイテム!

妊娠中もクッションとして愛用してくれていたようです。産後は上記のように使ったり、赤ちゃんが少し大きくなってきたらお昼寝の時にも活躍していたそうですよ。

デザインもインテリアの邪魔にならず、且つ思っているより豊富な種類があるので、贈る側としても選ぶのが楽しかったです♪

【10%OFFクーポン対象店舗4月21日9:59まで】抱き枕 | 妊婦さんのための洗える 抱きまくら ラージサイズ(授乳クッションにもなる三日月形の抱きまくら) だきまくら たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2020入賞【日本製】【洗える】【サンデシカ/ココデシカ】

価格:5,490円
(2021/4/20 23:01時点)
感想(137件)

授乳ケープ


こちらも授乳用のアイテムですが、本当にデザインが豊富で贈る側はめちゃくちゃ悩みます。

お出掛け時はもちろん、赤ちゃんがぐずっているときなんかにも活用できるそうです。
ケープをかぶって抱っこしてあやしてあげると、適度な暗さやママの体温で落ち着いたりする子もいるんだとか。

あと、ケープなのでちょっとした防寒、あるいは防風にも役立ちます(笑)

エスメラルダ Esmeralda 授乳ケープ ポンチョ 授乳カバー ナーシングカバー ワイヤー入り 赤ちゃん ベビー【日本製】海外デザイン 綿100% めくれ防止 べべオレ【送料無料】出産祝い ギフト

価格:3,850円
(2021/4/20 22:39時点)
感想(358件)

実用第一、ギフト券!


デザインがあり過ぎて好みも分からん!とか、そもそも第二子・第三子だからクッションもケープも持っとるよ!とか、ってこともありますよね。
そんなときはいっそ、ギフト券を贈ってしまいましょう。
たぶん、これを貰って嫌がるご夫婦はいない、はず!

オススメギフト券

→Amazon
Amazonユーザーということだけでも分かっているなら、これが一番外れない気がします。

妊娠・出産に関係しない日用品や趣味のものも買える。もしくはデカフェのコーヒーや紅茶などが欲しいかも知れない。
ご本人の欲しい物が買える、すぐじゃなくても必要になったら買える、というのは、妊婦さんでなくても有難いはず☆

Amazonギフト券 封筒タイプ – 金額指定可円(水玉ドット)

新品価格
¥5,000から
(2021/4/20 22:36時点)

→トイザらス
どうしても妊娠出産に関連したお祝いがしたい!というなら、こちら。

トイザらスやベビザらスで使えるギフト券です。にゃんだは親族がおめでたと知った際、姉妹と連名でこちらのギフト券を贈りましたよ♪
ママさんが必要とするアイテムから、産後必要になるアイテム、そしておもちゃまで揃うトイザらスは、やはりパパママの味方なように思います(笑)

まとめ

姉妹が喜んで使ってくれたプレゼントをご紹介しまいたが、いかがでしたでしょうか?

この他にも、葉酸サプリを欲しがる方もいるみたいです。

今は店舗に行って選んぶことは難しいですが、ベビーグッズとか見てると可愛いなぁって癒されます。

コロナの中で、妊娠出産っていうのは大変だと思いますが、おめでたい話があるっていうのは嬉しいですね。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
手抜きしたいときは、泡洗顔に頼ろう!薬用純白泡洗顔を使ってみた
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地
草花木果ライントライアルの使用感



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です