泡立てない選択肢の洗顔、moguくるみスクラブクリームウォッシュはとっても気持ちいい!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ファンケルの商品で、ローソンで販売されている「moguシリーズ」が、
凄く気になっていたのでくるみ スクラブクリームウォッシュを購入してみました。

moguは、「フレッシュ」なフルーツを「もぐ」ように、肌が必要な栄養を「もぐもぐ」食べるように、そんな想いを込めてつけたブランドです。というコンセプトで、2020年9月26日に販売されたブランドです。

コンセプトもスキンケアが楽しくなるようなイメージで、商品をみていると美味しいそうだなと思うような雰囲気が、可愛いなぁと思っていたので、使うのがとっても楽しみです。

さっそく紹介させていただきます🎶

mogu くるみスクラブクリームウォッシュ


マイルドスクラブで肌ちゅるんという洗顔料になっていて、くるみがスクラブとして使われています。

テウチグルミ穀粒という、くるみの種の殻を砕いて滑らかな粒にした天然由来のスクラブ成分が配合されています。

泡立て不要タイプになっているので、忙しいきでも手間がかからないのも嬉しいポイント。

マカデミアナッツオイルが、肌から水分蒸発を抑えて、皮膚を柔らかくするエモリエント成分として配合されています。

この他に、moguシリーズには共通で配合されている成分もあります。
ナイアシンアミド・パンテノール・トコフェロール・加水分解ヒアルロン酸が保湿成分として配合されています。

防腐剤(パラベン)不使用になっているので、開封後6ヶ月がフレッシュ期間となっています。

ファンケルさんの商品なら使用期限書いてるはずなんだけど、ないなと思っていたら、箱を開けたところに書いてありました。

55gとそんなに大きなサイズではないので、6ヶ月あれば余裕で使い切れそうです。

くるみスクラブクリームウォッシュ使用感

手に出してみるとこのような感じで、白いクリームの中に黄色いツブツブが混ざっています。

黄色いのが、くるみスクラブです。

スクラブが、もっとたくさん入っているのかなと思っていたので、ちょっと少なく見えます(笑)
肌には優しそうな感じがして、使いやすいのかもしれないですね。

泡立てなくていいので、そのまま顔に乗せていきます。

肌でくるくると馴染ませていると、見た目よりしっかりとスクラブ感があります。

ザリザリして痛いなんてこともなく、スクラブクリームで気持ち良くマッサージしている感覚です。

指の滑りが凄くよくなるので、肌に摩擦の負担をかけずに、洗顔ついでにマッサージできて気に入りました。

洗い上りも、しっとりしていて、なんとなく肌の余分な角質がちょっと落ちた感じがします。

想像以上に使い心地が良かったので、洗顔料の仲間のひとつにあると嬉しいアイテムだと思いました。

まとめ

今回は、ローソンで販売中のファンケル「mogu」から、くるみスクラブクリームウォッシュを紹介させていただきました。

moguシリーズは、クレンジング・スクラブ洗顔・化粧水・オールインワンジェル・トーンアップクリームの5種類で展開されています。

どれもジューシーで肌にも美味しそうな商品なので、また別の商品も試してみたいなと思いました。
全て990円で販売されていますので、気になった方はぜひ試してみてください。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらもご覧ください↓
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地
手抜きしたいときは、泡洗顔に頼ろう!薬用純白泡洗顔を使ってみた
人生で初めて感動した洗顔料、POLA B.Aウォッシュ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です