手抜きしたいときは、泡洗顔に頼ろう!薬用純白泡洗顔を使ってみた

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

もう今日は疲れた〜、洗顔はしたいけど洗顔の泡立てなんてめんどくさい、そんな日もありますよね。

そんなときにオススメなのは、泡になってる洗顔料。
一刻も早くだらだらしたいとき、泡になってるの楽チンですよね。

今回は私が気になって使ってみている、豆乳イソフラボンの薬用純白泡洗顔を紹介していきます。

豆乳の純白泡洗顔


アミノ酸系洗浄成分で、肌荒れとニキビを予防しながら透明感という、一石三鳥みたいな洗顔料です。

有効成分はグリチルリチン酸ジカリウムという抗炎症成分が配合されています。

グリチルリチン酸ジカリウムは、炎症を抑えることでニキビや肌あれの予防やケアしてくれるような成分になっています。

これからどんどん紫外線も強くなっていきますし、マスクで肌あれするって方も多いと思うので、
肌あれ防止成分が入っていて、手軽に使える洗顔っていいなと思います。

こちらは有効成分ではないんですが、保湿成分としてビタミンC誘導体のリン酸-Lアスコルビルマグネシウムも配合されています。

ピュアビタミンCと違い、安定した形で配合されているビタミンCになります。

有効成分として配合されているわけではないので、ここからは成分の豆知識として読んでもらえると嬉しいんですが、
リン酸-Lアスコルビルマグネシウムはチロシナーゼの活性阻害をすることで、メラニン色素が作られるのを邪魔してくれる成分です。

紫外線を肌に受けると、メラノサイト内でチロシンというアミノ酸に、チロシナーゼが働きかけることで色がどんどん濃くなっていくんです。
その結果、シミやそばかすなどの原因になる黒いメラニン色素になります。

黒くなれ〜、黒くなれ〜と働きかけているチロシナーゼを、元気いっぱいで働かないようにするイメージをしてもらうといいと思います。

また、メラニンの還元作用というものもある成分です。

チロシンドーパドーパキノンユウメラニン

メラニンは、チロシナーゼが働きかけて、このような順で濃くなっていくんですが、
リン酸-Lアスコルビルマグネシウムは、ドーパキノンドーパに戻す作用を持っています。

豆乳の純白泡洗顔使用感

泡で出てきてくれるので、泡立てる必要はありません。

プシュプシュとポンプを押さえるだけで、ふわふわとした泡が出てきてくれます。
もちもりというより、ふわくしゅって感じの手触りの泡です。なかなか良さそうな感じがします。

手に2〜3プッシュしたら、顔にのせて洗っていきましょう。

肌当たりは優しくていい感じの洗い心地です。
泡のキメの細かさは、自分で泡立てた泡には劣る感じがするのと、くしゅっとした泡なので、洗っているうちに泡がへたっていくのも早いです。

でも、凄く楽なのは嬉しいです。洗顔ってこんなに楽だったのかと思いました。

洗い流すときの泡切れもいいので、さっと流し終わることができます。
めちゃくちゃ時短になるので、朝に凄くいいですね。

洗い上りも、肌が突っ張るような感じがないので使いやすい洗顔料でした。

まとめ

時短したいときの味方、豆乳イソフラボン「薬用純白泡洗顔」を紹介させていただきました。

疲れた日の夜や、忙しい朝は、やっぱり簡単に洗顔できるものがあると便利ですね。

もちろん忙しい方だけじゃなく、泡立てるのがめんどくさい方にも凄くオススメです。

いやいや泡立てを頑張って、ストレスを溜めるより、泡で出てきてもらうのもアリだと思います。
ポンプに働いてもらいましょう(笑)



他にもオススメの洗顔や使用してみた商品の紹介をしていますので、そちらも読んでみてください。
オススメ記事のリンクを貼っておきます↓
人生で初めて感動した洗顔料、POLA B.Aウォッシュ
毛穴の黒ずみに!素早くもこもこ、FANCLディープクリア洗顔パウダー
草花木果ライントライアルの使用感

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です