簡単手軽なサプライズで、ちょっと幸せ🎶ちょっと嬉しい🎶

こんばんにゃんだ(๑❛ᴗ❛๑)!
お誕生日や記念日に、お手軽サプライズ♪

友人や彼氏彼女、職場の同僚や家族の誕生日や記念日、イベント事の際、プレゼントに悩むことってありませんか?
にゃんだは悩みまくります(笑)

そこで!今回はお手軽にできるささやかなサプライズ案をご紹介☆

なお、ご紹介するのはどれもぽんたさんに仕掛けたことがありますので、ぽんたさんにはネタバレ済みです。
あと、にゃんだは仕掛ける側なので、サプライズとして受け取る側がどう感じるのかはちょっと分かりません(笑)

お相手の性格や好みをある程度把握した上で、喜んでくれそうだなって思えたら実行!が鉄則ですよ♪

お手軽!サプライズ!

コーラのボトルにシークレットメッセージ

こちら、にゃんだは毎年のようにコーラ好きのぽんたさんの誕生日に仕掛けています(笑)

方法は簡単☆
1. コカコーラのペットボトルを買ってくる
2. 出来る限り常温に戻るまで待つ
(ボトルに水滴がついているとうまくいきません)
3. コーラで隠れる位置(ラベル部分を除くボトル下部など)に黒の油性ペンでメッセージを書く
これを渡すだけ☆

『いつもお疲れ様』みたいなメッセージで何でもない日に渡すのも良し。
『大好きです♡』って告白メッセージを書いて片想いの相手に渡すのも良し。

飲み切ったら出てくるメッセージ、ちょっとロマンチックですよね♪
ネタバレしているぽんたさんは飲む前に、ボトルを傾けたりして器用にチェックしてるみたいですけどね(笑)

お菓子に秘密のメッセージカード

好きなお菓子を知っているお相手なら是非☆

1. 箱に入っているお菓子を買ってくる
(『メルティキス』や『たけのこの里』のようなお菓子がおすすめ)
2. 側面や底から、できるだけきれいに箱を開ける
(※本来開けるところじゃない部分ですよ)
3. メッセージカードを入れる
4. できるだけ元通りになるように、のりテープや両面テープなどで封をする

これを渡すだけ☆
お相手が食べようと開けたら、そこで初めてメッセージカードを見付けるという時間差サプライズ♪
メッセージカードと一緒に、例えばお相手の好きなテーマパークや映画のチケットを入れておくのも喜んでもらえそうですね☆(この場合は有効期限などにご注意!)

余談ですが、こちらのサプライズを仕掛けた際、ぽんたさんは数日経ってからお菓子の箱を開けたようで、にゃんだが忘れた頃に報告してくれました(笑)

ミニブーケ

バレンタインや誕生日、記念日にやると効果大!かも知れないサプライズがこちら☆

当日に会う予定があり、待ち合わせ等の場所の近くに花屋さんがあれば完璧!
お店はもちろん、入れてもらう花の種類や大きさによってもお値段はかなり変わってきますが、小さなものなら1,000円前後で作ってもらえることもあります。
(※お値段に関しては、お花屋さんに直接お尋ねになるのが一番安心です)

小さいものであれば持ち歩いたり、持ち帰ったりするのも意外と邪魔になりにくいですよ♪
但し、生花は「貰っても困る」というひとも少なからずいるようなので、事前リサーチは出来る限りしておいたほうがいいかも…?

貰って困る原因はアレルギーなどでなければ、花瓶がなくて困るってパターンも多いので、
折りたためる花瓶と一緒に渡せば、気遣いのある人と思われるかもしれません。

ガラスの花瓶や陶器の花瓶は、素敵ですが好みがありますし、使い終わってから収納に困る可能性があるのでオススメしません(笑)

【メール便対応】便利アイテム ファンシーな花瓶! 折り畳み、持ち運び自由自在で収納便利のペット花瓶!【PV0000W】

価格:200円
(2021/4/3 18:59時点)
感想(8件)

会えなくても渡せる番外編

ソーシャルギフト

まだまだソーシャルディスタンスなどを考えなくてはいけない今日この頃。
遠方に住んでいたり、簡単に会えないひとに、それでもお祝いや喜びの贈り物がしたい!という方には、ソーシャルギフトサービス(e-GIFT)という手段も☆

こちらはメールや各種SNSから送れるギフトサービスの総称です。
探すと意外とたくさんのサービスがありますが、一番有名で手軽なのは、やはりLINEギフトでしょうか。
コンビニで使えるお買い物券やスタバなどのギフト券はもちろん、ちょっといいお菓子、ブランド小物などの雑貨、コスメ、グルメ、お酒、出産祝いのベビー用品まで、価格帯もさまざま用意されているので、贈る相手に合わせられるのはかなり嬉しいですよね♪

LINEギフトだとクレカやLINE pay以外にも、携帯料金合算払いが選択出来るのもありがたい☆
お相手のお家に配送するタイプのギフトで、自分がお相手の住所を知らないという場合でも、お相手が配送先などを指定出来るので個人情報的にも安心ですね。

注意点としては、店頭で使用するお買い物/ギフト券タイプは、お相手の行動範囲内にお店があるかどうかを事前確認しておいたほうが良さそうです。
せっかく貰っても有効期限内にわざわざ行かなくてはならない、なんてことになったら悲しいですからね(^^;)

会えなくても渡せる番外編

いかがでしたでしょうか?

プレゼントだけでも楽しいイベント事や記念日を、ちょっとしたサプライズでもっと楽しくしちゃうヒントになれば幸いです♪

コーラやお菓子はそれだけでプレゼントしてみてもいいし、メインのプレゼントに添えるのもオススメです。



他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
CBDオイルに配合されているのは大麻成分!?
チョコ大好き人間が絶賛する、ちょっとリッチなチョコレート5選
CBDオイルに配合されているのは大麻成分!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です