乾燥肌のアラサーが選ぶ、3月のお気に入りスキンケア

こんにちは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日で3月が終わるのかと、起きてからゲームのイベント日程を見て気付きました。
外にあまりに出ないと、日付の感覚が狂ってきてしまいますね。

今回は3月のお気に入りを紹介していきたいと思います。
良かったら化粧品を選ぶ参考に読んでいってください🎶

3月のお気に入り

今月は3つがお気に入りになっています。

ミスト化粧水
エクセレント ザイフ
エクセレント アンク

手軽で便利なミストタイプの化粧水と、モチモチが気持ちいい洗顔石鹸です。
お気に入りポイントも紹介していきます。

お気に入りポイントと使用感

ミスト化粧水


私が使用していたのはヴァーナルのエッセンシャルシャワーモイスト(しっとり)です。

3月になってからミスト化粧水が私の中で急上昇しました。

花粉のせいなのか、紫外線のせいなのか肌が乾燥しやすいなと感じていたので、
寝起きや日中の肌の水分補給に、めちゃくちゃ便利でした。

乾燥しているな、水分ほしいなと思ったときに、ぶしゃーっとかけれるのが手軽でいいですね。

サイドテーブルに置いていて、早朝に目が覚めて顔が乾燥してると思ったときなんかにも、化粧水を顔に吹きかけて二度寝していました。

たまたまヴァーナルのものがあったので、それを使用していましたが、
アベンヌのミスト化粧水も手軽に使えてオススメです。

エクセレント ザイフ・アンク


これは以前にもヴァーナルの洗顔石鹸の、アンクソープとセンシティブザイフがとても気に入ったという話をしているんですが、それのワンランク上の洗顔石鹸になっています。

もともと厳選した美容成分を限界まで配合していた美容石鹸を、更にリニューアルしたらしいというので、
どんなもんか気になってミニサイズを購入してみたら、めちゃくちゃ良かった…!!

配合成分も、いいものなんだと思うんですが、使用感が本当に良くてびっくりしました。

すごくモチモチの、キメ細かい泡が気持ち良くて、ずっと顔を洗ってたくなります。
モチモチって表現がぴったりの泡で、ぜんぜんヘタってこないから、顔を洗っている間ずっと気持ちいい。

通常の洗顔石鹸でも、肌の汚れが綺麗に落ちている感じもあって、凄くいいんですが、
泡のモチモチ感はエクセレントのほうが上でした。

めちゃくちゃ気に入っています。
モチモチの泡を触りたくて洗顔しようって気持ちになってしまうくらいです(笑)

3000円で通常の洗顔石鹸、化粧水、クリームが試せる、お得なセットが販売されていますので覗いてみてください。

【初回限定】【送料無料】素肌つるつるセット|楽天1位 5000万個突破 お一人様1セット ヴァーナル vernal トータルスキンケア 毛穴 泡 クレンジング 敏感肌 アトピー 泡 洗顔 洗顔石鹸 洗顔せっけん バーナル プレゼント

価格:3,000円
(2021/3/31 13:39時点)
感想(221件)

まとめ

今回は3月のお気に入りの紹介でした。

ミスト化粧水はあまり使ってこなかったので、こんな気に入る日がくるとは思っていませんでした。

ぱぱっと保湿したいときに使うのに、手軽で便利でいいんだなと実感した3月でした。

4月も、オススメコスメや成分の紹介をしていきますので、また読みにきてもらえると嬉しいです。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
水分保持機能改善!!唯一の有効成分ライスパワーNo.11、乾燥肌にオススメ!
アラサー独身女がリアルに気に入った5千円以下で試せるクリーム4つ!
腸の環境を整えるサポートに、青汁と酪酸菌のコンビが大活躍な理由と購入品!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です