アラサーひとり飯の生協購入品⑦

こんばんは、生協を愛用してスーパーに滅多に行かないコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日も生協購入品を紹介させていただきます🎶

スーパーに買い物に行くだけで1時間とか長いと2時間近くかかるので、
配達してくれると本当に便利で助かっています。

生協購入品⑦

素材こぼれ 枝豆


素材こぼれって名前のまま、枝豆がごろごろ入っていました。
お醤油を、ちょこっとつけて食べたらとっても美味しかったです✨
お皿に出すのはめんどくさいので、そのまま食べちゃいました。

プルコギのたれ


ずぼらな一人暮らしにオススメ7つの神食材という記事で紹介している、生姜焼きのたれのプルコギバージョンです。
美味しそうだな〜と思っていたら生協のカタログに載っていたので、購入してみました。

お肉が届くのは来週なので、まだ食べれてないんですが、とっても楽しみ!!

吉野家唐辛子


有名な牛丼チェーンの唐辛子ですね。
外食もままならないし、外ご飯気分になるかなと思って買いました。

吉野家は人生で2回くらいしか食べた事ありませんが、美味しいですね。
食べたいなと思いつつ一人で入る勇気が出ません(笑)

つゆだく紅ショウガ増し増しが好きです。

羅臼のやわらかイカ唐揚げ



イカの唐揚げも好きなので、どんなもんかなと思って買ってみました。

軽い食感で、スナック感が強かったです。
ご飯のあかずというより、おやつやオツマミ向きの商品かなと思いました。

サクサクして美味しかったです。コーラがあれば最高なのにと思いました。

梅ちりめん


これ凄く美味しかったです。
梅のカリカリした食感と程よい酸味で、ご飯にぴったりだと思います。

ご飯がなかったので、そのままチマチマと摘んでいました。
味がしっかりしているので、おつまみにつまんでもお酒が進むと思います。

濃い苺エクレア


苺のスイーツが食べたくなって買っちゃいました。
苺の味もして美味しかったです。たまにこういうの食べたくなっちゃいますね(笑)
ギルティフード、控えないとと思っていても好きなんですよね。

とりとんボール


シンプルな味で何に入れても嵩ましにもなるし、メインの具材にもなる便利な肉団子です。

冷凍ストックしておいた野菜と一緒に煮込んで味噌を入れたら、それだけで1食になるので助かります。
シチューに入れても美味しいです。

国産若どりモモ肉切り身



唐揚げにするのにいいサイズにカットされています。
何回か買っているんですが、鶏肉がけっこう美味しいので料理が美味しく仕上がる感じがします。

塩胡椒で焼いても美味しいですが、私は唐揚げにしちゃうことが多いです。

今回の分は、普通の唐揚げとヤンニョムチキンを作ろうかなと思って、2つに分けて下味をつけています。

唐揚げの下味は、醤油・お酒・にんにく・一味・砂糖です。
ヤンニョムチキンは初めて作るんですが、後からタレを絡めるので、とりあえずお酒と生姜で付けています。

オススメの1品

とりとんボールです。

必要な分だけ使えるのも便利ですし、冷凍で日持ちして、なんにでも合うシンプルな味付けで本当に便利です。

私はよく具沢山味噌汁にしちゃいます。
そろそろ食べきらないとなって野菜と煮込んでしまってもいいし、冷凍庫にあると助かる商品です。

画像はヤンニョム風の味付けにした、とりとんボールです。

まとめ

合計は9点購入して、3132円でした。
今回はあまり欲しいものが無かったのもあって、控えめな金額になりました。

1週間毎に、いくら購入したのか金額がわかるのも便利でいいなと思います。
買いすぎたなと思ったら、次の週は控えめにしておこうとか、調節がしやすいです。

生協が便利そうと思った方はぜひ、資料請求をしてみてくださいね。
★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
何かとよく見る抗炎症成分、グリチルリチン酸ジカリウム、GK2
生協購入品⑤麺類ばっかり編
1045円でデパコス並みの成分配合の豆乳イソフラボンアイクリーム!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です