アラサー独身女の生協購入品⑥甘いものがない編

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週も生協で購入した商品が届いたわけですが、なんでこのラインナップなんだろうと疑問に思っています。
甘いもの食べたかったのに1個も入ってないっ…

そんな感じですが、生協購入品を紹介していきます🎶
今回購入したのはこんな感じと、ドリンクが一箱です。

生協購入品⑥

赤てん


島根の名産品で、私の好物です。
そのまま食べても美味しいのが嬉しいポイント。

おさけのおつまみにも、おやつにも、ご飯のおかずにもなる優れものです。
届いて速攻で、赤てん摘みながらコーラ片手に映画見ました。
なんの用意もせずに食べれるっていうのは、一人で食べる前提の人間には非常にありがたいです。

家族に出す場合は、適当な野菜と皿に盛ればばっちりです✨

リコピンリッチ トマトケチャップ


なんとなくリコピンがたくさん摂れるといいなと思って、リコピンリッチにしています。

ケチャップって、なくてもなんとかなるけど、ないと不便って微妙な立ち位置だと思うのは私だけでしょうか?
ケチャップライスとオムライス作るのに大活躍します。
逆にそれ以外で使わないです(笑)

ポテトースト コンソメ風味



美味しそうと思って買ってみました。
焼くと食感がしゃりしゃりするそうなので、さっそくやってみました。
ブランパンに乗せたので、焦げ焦げに見えますね…

確かに、しゃりしゃり食感です。
味もしっかり濃い味で、1枚で満足できます。
コンソメ風味なので、子供はけっこう好きなのかもしれません。
私はシンプルにバター塗って食べるほうが好きでした。

とりそぼろ


瓶入りの鶏そぼろって買ったことないので購入してみました。

甘い味付けでご飯にふりかけるのに良さそうなので、ご飯作りたくないときに良さそうです。
自分で鶏ミンチ買ってきて作ってもいいんですが、何気にめんどうなのでたまには手抜きするのにぴったりです。
卵だけ炒めて、卵そぼろ丼にしてもいいですね🎶

徳島県産すだち使用さっぱりのり天


のり天大好きなので買っちゃいました。
すだち風味なので、油の重たい感じもなくてぱくぱく食べてしまいます。

のり天もカロリー高いんで普段は買わないようにしてるんですが、届くの来週だしと思って注文しちゃったんでしょう。
買うと我慢できませんね。

きつねそば



冷凍の麺類があると、やっぱり便利なので関西風肉うどんやで以外も食べてみようと思って購入しました。
美味しかったですが、うどんより出汁が濃く感じるのはなんでだろう?と思っています(笑)

生協はいろんな種類の麺類があるので、美味しいもの発見したいと思います。

脂ののったあじ一夜干し



たまには魚も食べようということで購入。

火を通しすぎて硬くなってしまいましたが、美味しかったです。
骨取りがしてあるタイプなので、食べるのも簡単なのが嬉しい。

あじも美味しかったんですけど、個人的には鯖のほうが好きです。

うす焼きグルメ わさび山椒味


わさびと山椒の香りと風味があってスパイシーな、うす焼きせんべいです。
わさびより山椒がしっかりしている感じ。
食べ切りやすいサイズの小包装にしてくれてるのも嬉しいです。

伊賀天然水強炭酸レモン



ウィルキンソンの炭酸水をケースで買っていたのが無くなったときに安かったので買ってみました。
生のレモンをつけてレモン水を作ったり、お酢を割るのに炭酸水はめちゃくちゃ使います。

味はほんのりレモン風味の炭酸水で、普通に飲みやすいし安いので不満はありません。

オススメの1品


めっちゃうまいなにわラーメン旨辛です。
生協さんで開発した商品で、家族で食べやすい辛さに旨味もあるので美味しいです。

ベースのスープが美味しいので、自分の好きな辛さにアレンジするのにもぴったりなところがオススメポイント!

一味たっぷりに、豆板醤とラー油ちょい足しして、トッポギと半熟卵を入れて食べたらめっちゃ美味しかったです✨
そのまま食べても、アレンジしても美味しいですよ〜!!

最後に合計金額は?

今回の生協購入品紹介はいかがだったでしょうか?
イメージしてもらいやすいように、なるべく調理した画像も載せるようにしてみました。

お値段は9点購入して3685円でした。

飲み物のケース買いなんかの場合は、持ってきてもらえると本当に助かります。

生協が気になるなと思った方はぜひ、資料請求をしてみてくださいね。
★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
何かとよく見る抗炎症成分、グリチルリチン酸ジカリウム、GK2
生協購入品⑤麺類ばっかり編
1045円でデパコス並みの成分配合の豆乳イソフラボンアイクリーム!!




\780人以上のヘアメイク、スタイリスト絶賛/話題のエステ級スキンケア!【2,100万本突破】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です