腸の環境を整えるサポートに、青汁と酪酸菌のコンビが大活躍な理由と購入品!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさんは、腸内環境を気にしていますか?
腸内環境が乱れて悪玉菌が増えると、体にさまざまな悪影響があるんですが、肌にも影響があります。

今回は腸内環境を整えるのにぴったりな商品を購入したので、そちらを紹介させていただきたいと思います。

腸内環境のサポートにぴったり


酪酸菌EX&ナットウキナーゼ

桑葉青汁

どちらも「ファイテン」という、ボディケア商品を開発している会社の商品です。

酪酸菌EX&ナットウキナーゼは、「酪酸菌」「乳酸菌」「ナットウ菌」の3種類の菌を摂取することが出来ます。
この3種類の菌は、同じ腸の中でも働く場所が違うので、腸を広くカバーすることが出来ます。

1日6粒飲むだけで、酪酸菌を2億個も摂取することが出来てしまいます。

酪酸菌に元気に働いてもらうには、酪酸菌の栄養になるオリゴ糖が必要になるんですが、
オリゴ糖も一緒に配合されているので、意識してオリゴ糖になるものを取らなくてもいいのも手軽なポイントです。

また、腸内環境はアレルギーにも関係していると考えられているって書いたんですが、
免疫を強めるリンパ球が過剰反応しているのがアレルギーの状態です。

リンパ球が過剰に反応しないように抑える、制御性T細胞を増やすとアレルギーを押さえられるのではと考えられていて、
制御性T細胞を増やすのに関わっているのが酪酸菌だと言われているからです。

桑葉青汁に使われている桑葉は、「アミノ酸」「鉄」「βカロテン」「ビタミン」「食物繊維」「ミネラル」「カルシウム」「葉酸」といった、食事で不足しがちな栄養がたっぷり含まれているものです。

食前に桑葉を摂ると、小腸で糖が吸収されるのを抑えてくれる働きもあります。
吸収されなかった糖が大腸まで運ばれると、大腸で分解します。
そのときに、ガスや有機酸が出て大腸が刺激されるので便通改善につながるのが桑葉です。

そして、「桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス」では、
脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンも一緒に摂ることができるのも特徴。

水溶性の食物繊維で水分を含むとゲル化するので、余分なものを包んで流してくれるものになっています。

ファイテンの酪酸菌と桑葉青汁 難消化性デキストリンプラスを一緒に摂ると、3つのメリットがあります。

・桑葉で不要なものの掃除
・難消化性デキストリンで余分なものを包んで流す
・酪酸菌で体内環境のサポート

この3つが相乗効果で、腸内環境を改善する働きをサポートしてくれます。

実際に購入した商品レビュー

酪酸菌EX&ナットウキナーゼ


こちらは、1日6粒飲む錠剤タイプのものなので特に味のレビューなどはないです。

1粒が1cmないくらいの大きさの錠剤なので、錠剤を飲むのが苦手な人はもしかすると飲みにくいのかもしれません。
1回でたくさん飲むのが苦手な場合は1日6錠になるように分けて飲むようにしてもいいと思います。

1日6粒飲むことで、酪酸菌2億個、乳酸菌4億個、ナットウ菌0.5億個を摂取出来て、
ナットウキナーゼは、日本ナットウキナーゼ協会が推奨する1日当りの摂取量の2000FU分を摂ることができます。

ナットウキナーゼには血栓を溶かす作用があるので、腸内環境を整えながら、血のめぐりのサポートにもなるので、
酪酸菌だけのものより、ナットウキナーゼも一緒にとれるほうがいいなと思っています。

桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス



数量限定のメロン味を購入しました。
通常の味のものも、抹茶風味なので、青汁だけど青臭さもマシで飲みやすいほうだと思います。
私は青汁がそんなに好きではないんですけど、さらっと飲める味です。

今回購入したメロン味も、混ぜているときにメロンの香りがしてきてびっくりしました。
味も甘みが加わってフルーティな感じで美味しかったです。
個人的には、けっこう飲みやすくて好きでした。

フルーツのメロンジュースとは違う飲み物なので、変に甘みが加わってないほうがいいなら、
通常の味のほうがいいかもしれないです。

桑葉とアーモンドの美味しい低糖質クッキー



薄いクッキーで、少し固めの食感になっていました。
ほんのりお茶の感じもして、甘すぎなくて凄く食べやすい味でした。

2枚入りが5袋入っていて、小分けになっているのも嬉しいポイント。

忖度なく正直に言うなら、安ければリピートしたい商品でした。
美味しかったんですけども、この量で通常価格864円は、めちゃくちゃ高いと私は感じてしまいました。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

健康な肌には腸内も大切な理由

きれいな肌を作りたいって思うと、肌に塗る外からのスキンケアに目がいきがちですが、
腸内環境も肌に凄く関係があります。

善玉菌20%、日和見菌70%、悪玉菌10%というバランスになっているのが良いと言われていますが、
このバランスが崩れて悪玉菌が増えると、ニキビが出来たり、乾燥しやすくなったり、くすんだりなど、
肌のトラブルになって現れてしまうことも…

じゃあ、腸内環境と整えるのにどうしたらいいのかって話になりますが、
「食生活の改善」「睡眠リズムと整える」「ストレスを溜めない」など、生活を変えるのが1番だと思いますが、
簡単に変えるのは難しいところもあると思います。

今回は生活に手軽にプラス出来て、腸内環境を整える手助けをしてくれるものを紹介させていただいたので、参考になれば嬉しいです。

肩こりに効く商品などもあるので、「どんなもんかな〜?」くらいの感覚で公式サイトも覗いてみてください🎶



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です