シワやハリ感が気になって使っていたもの、今リアルに使っているもの

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

目元のシワとか、ほうれい線とか気になりますよね。

私はほうれい線は元々気になっているんですが、肌を調べてもらったときに、
今は大丈夫だけど放っておくとシワになる潜在シワが、目元にあるから気をつけてと言われて以来、恐怖です(笑)

今回は肌のシワやハリが気になって使ってみたアイテム4つと、今使用しているものを3つ紹介していきます。

シワ・ハリが気になって使ってみたアイテム

使い切ったアイテム

・POLA リンクルショットメディカルセラム
・エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリームS
・ディセンシア アヤナス リンクルO/Lコンセントレート
・ラロッシュポゼ レダミックRエッセンス

現在使っているアイテム

・POLA リンクルショットメディカルセラムN
・POLA リンクルショットジオセラム
・なめらか本舗 リンクルアイクリーム

レダミッククリームは使い切った容器を置いていなかったので、画像がなくて申し訳ありません。

ラロッシュポゼのレダミックと、なめらか本舗のリンクルアイクリームの2つは化粧品で、
残りのものは医薬部外品で、それぞれ有効成分が入っているものになります。

シワ改善に特化しているのは、
リンクルショットメディカルセラム、ディセンシアの美容液、エリクシールのリンクルクリームの3つです。

使い切ったものと、使っているものに分けて1個ずつレビューも書いていくので読んでみてください。

使い切ったアイテム

POLA リンクルショットメディカルセラム


有効成分に、ニールワンが入っているシワを改善する薬用美容液です。

しっかりした硬さのあるクリームで、塗ったあとに刺激も感じることもなく使いやすいものでした。
コラーゲンなどを分解してしまってシワの原因を作ってしまう好中球エラスターゼの働きを抑える成分が、
有効成分として配合されています。

使い続けているうちに気になってた部分が気にならなくなってくる感じもあって気に入っているものです。

青いパッケージのものはリニューアル前のものになるんですが、新しくリニューアルされたものは今も使っています。

エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリームS


有効成分にレチノールが配合されている、シワを改善するクリームになっています。

細胞に働きかけて、肌が自力セラミドを生み出したりコラーゲンを作るように働きかけながら、
ターンオーバーさせるような効果のある成分が配合されています。

こっくりした濃密なクリームで使いやすいものでした。
1本しか使わなかったので効果のほうは、はっきりとはしなかったんですが、
新たなシワができたり気になっている部分が悪化するようなことはなかったです。

レチノール反応みたいなものも起きなかったので、
初めてレチノールを使う方でも安心して使えるものなのかなと思いました。

中濃度〜高濃度のレチノールを使っている方には物足りないものになるのかなと思います。

ディセンシア アヤナス リンクルO/Lコンセントレート


有効成分にナイアシンアミドが配合されている、シワを改善する薬用オイル状美容液です。

こちらは、敏感肌用オイル状美容液ということなので、
配合されている成分に反応しやすい方や、刺激にすぐ反応してしまう方でも使える可能性があるものなのかなと思います。

外部からの刺激からしっかり守りながら、コラゲーンの産生を促していくような美容液になっています。

オイル美容液なので部分使いではなくて、顔全体に使用できるのも特徴です。
さらっとしたオイルでべたつきもなくて、使いやすいテクスチャーのオイルでした。

ナイアシンアミドは美白効果や肌荒れ改善にも効果がある成分になっているので、
色んな悩みに合致する成分だと思います。

ラロッシュポゼ レダミックRエッセンス


こちらは医薬部外品ではなく、レチノールが配合されている美容液です。

敏感肌のことを考えているメーカーの商品なので、
今までのものだと刺激が強くて使えない方にも合う可能性があると思います。

こちらも顔全体に使えるものになっています。
刺激もなくて使いやすかったと記憶しています。

エリクシールのリンクルクリームよりコスパのいいレチノールのものがないかなと思って使ってみたもので、
エリクシールのものを使い切った直後に使用しはじめたせいか、効果はあまり感じられなかったです。

敏感肌の方でもということで、濃度は薄いと思うので、
レチノールが初めてだけど反応が心配って方にオススメのアイテムです。

今、使っているもの

POLA リンクルショットメディカルセラムN


有効成分としてニールワンが配合されている、シワを改善する薬用美容液です。

オレンジのパッケージのものが、新しくリニューアルされたもので、
リンクルショットを超えるリンクルショットと言われています。

テクスチャーなどは前のものと変わらないしっかりしたクリームになっていて、
シワが気になる部分に使用します。

いろいろ試した結果、リンクルショットに戻ってきています。

POLA リンクルショットジオセラム


有効成分にグリチルリチン酸2Kという、消炎作用のある成分が配合されている医薬部外品の美容液です。

肌のハリ感や柔軟性に着目した美容液になっていて、乾燥による小じわの改善に効果が期待できる商品です。

リンクルショットメディカルセラムとの合わせ技で、より効果が期待できるのかなと期待して使ってみているアイテムです。

こっくりした濃密な美容液で使用感もよく気に入っています。

なめらか本舗 リンクルアイクリーム


レチノールが配合されているアイクリームです。

これは凄く成分がいいよということで先日紹介したんですが、実際に使ってみてめちゃくちゃ気に入りました。
1045円というお値段なのに、使ってみたら目元がぱっちりしている感じがありました。

企業努力が素晴らしい、ありがとうございますって気分になりました(笑)
配合成分についてこちらの記事で書いてあります↓
1045円でデパコス並みの成分配合の豆乳イソフラボンアイクリーム!!

使い続けたいと思える商品で、続けやすいお値段っていうのは本当に魅力的だと思いました。
乾燥小じわが気になってる方にはオススメです。

【あす楽】 定形外なら送料224円~ サナ なめらか本舗 リンクルアイクリーム N 20g [ sana / nameraka honpo / ノエビア / noevir / スキンケア / 目 / 目元 / 豆乳 イソフラボン / ピュアレチノール / 乾燥 / 小じわ / ハリ / もっちり / 保湿 / 美容 液 ]『0』

価格:1,004円
(2021/2/20 23:10時点)
感想(0件)

まとめ

今回は、シワやハリを改善するのに使用してみたアイテム、使っているアイテムをご紹介させていただきました。

肌質もそれぞれなので、肌に合う合わないっていうのはあるんですけども、
シワ改善にしても有効成分は1つではないので、1つが合わなかったからって諦める必要はないので、
いろいろ試してもらえるといいなと思います。

同じ成分でも濃度が変われば大丈夫っていうこともあるので、
敏感肌用のものを試してみたら使えるっていうこともあるので、自分に合うものを探してみてください。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてくださいね↓
その使い方で大丈夫?シミの原因になるかもしれないレチノールの使い方
CBDオイルに配合されているのは大麻成分!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です