プチプラでデパコス並みの成分配合の豆乳イソフラボンアイクリーム!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

オススメできるレチノール配合のスキンケアはないかと調べていたら、
かなり成分に感動したアイクリームを見つけました。

これはみんなにシェアしたいと思ったので、
今回は「豆乳イソフラボン リンクルアイクリーム」を紹介させていただきます。

1000円くらいなのに、成分が豪華だなってびっくりしました。
私が購入した薬局では1045円でした。

豆乳イソフラボン リンクルアイクリーム


なめらか本舗のシリーズで、レチノール配合の乾燥小じわにファーカスを当てたアイクリームです。

もっちりしたハリのある目元って素敵ですよね。
そういった目元を目指すのに効果を期待できる成分が配合されています。

これだけ配合されてるなら凄いなと思った成分がこちらになります。

パルチミン酸レチノール
ピュアレチノール
セラミドNG
トコフェロール

成分を1個ずつ簡単に説明しながら、どうしていいのかも説明していきますね。

成分の効果

※あくまで成分の作用になります。

ピュアレチノール


レチノールは、細胞を刺激して新陳代謝をうながして、肌をターンオーバーさせていく作用があります。

肌の細胞でコラーゲンやエラスチンを作る線維芽細胞も活性化させるので、
肌の弾力のアップに効果があります。

肌の細胞にがんばれがんばれと活を入れてくれる成分になります。

どんどんターンオーバーされて肌を剥いていく攻めの作用になるので、
紫外線の刺激には弱くなってしまいます。

アイクリームでビタミンA配合なので、
メラニン色素の沈着が原因で出来る茶クマにも効果が期待できる可能性があるのかなと思います。

パルチミン酸レチノール


すごく簡単に言うとレチノールの作用を優しくした成分です。

レチノールは光や熱に弱くて分解されやすい不安定な成分になっています。
安定させるために、高級脂肪酸のパルミチン酸をくっつけたのが「パルミチン酸レチノール」です。

この成分は皮膚内でレチノールに変わって効果を発揮するんですが、
全部がレチノールに変わるわけではないので、レチノール自体に比べると効果がマイルドになる成分です。

人の肌のビタミンAは「パルミチン酸レチノール」の形で蓄えられていて、
パルミチン酸レチノールが肌にあると紫外線に強い肌になるので、肌を守ってくれるビタミンAです。

セラミドNG


保湿成分になっていて、肌のバリア機能のために大切な成分です。

側の一番外側の角層に浸透することで、
セラミドをおぎなって肌から水分が蒸発するのを防ぐなどの作用があります。

セラミドが不足すると肌のバリア機能がうまく働かなくなって、
乾燥したり刺激を受けやすい状態になってしまうので肌の健康には欠かせない成分です。

化粧品に配合されているセラミドは、大き分けて4つの種類があり、
「天然セラミド」「植物性セラミド」「擬似セラミド」「ヒト型セラミド」になります。

このなかでも、ヒト型セラミドが一番効果があるといわれています。

豆乳イソフラボンのリンクルアイクリームに配合されているセラミドNGは、
ヒト型セラミドになっているので、保湿効果もしっかり期待できます。

トコフェロール


ビタミンEのことになります。
肌荒れの原因になる物質の発生を抑えてくれる成分になるんですが、
血行をよくする作用があるので、
目元の血流が悪くなってクマになっている場合なんかにも使いたい成分です。

なめらか本舗 リンクルアイクリームN 20g

新品価格
¥978から
(2021/2/17 23:47時点)

使用してみた感想

特に匂いなどは感じない、濃いめのクリームです。

ベタベタして嫌だなという感じもなくてストレス無く使っていける感じがします。

私はアトピー性皮膚炎で肌も敏感なほうですが、塗布した後に刺激も感じていないです。
しっかり保湿されてる感じもあったので、これから使っていくのが楽しみになる商品でした。

使ってすぐに効果があるものでもないので、これからに期待です。

1045円で、いい成分がたくさん入っているので、
リピートがしやすい価格っていうのが凄く魅力的です。

レチノール配合ですが、この価格で高濃度っていうことはどうしてもないので、
レチノール反応が心配だなって方にも使いやすいものだと思います。

優秀なアイクリームとして紹介している方も多いので、ぜひ1度使ってみてほしいと思います。

このシリーズのパックも個人的にオススメです。
ぴたっと貼りついて使い心地がとってもよくて、レチノール配合になっています。

なめらか本舗 リンクルシートマスク N 20枚入り

新品価格
¥964から
(2021/2/17 23:48時点)

最後に

今回は成分が豪華なプチプラのアイクリーム「豆乳イソフラボン リンクルアイクリーム」の紹介でした。

使用感も実際に良かったですし、
目元の皮膚は薄くて乾燥やダメージを受けやすいのでアイクリームは使ったほうがいいので、
手軽に買えるものからでも試してもらえるといいなと思っています。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらもご覧ください↓
その使い方で大丈夫?シミの原因になるかもしれないレチノールの使い方
細胞を増やして、炎症を抑えるアラントイン
アテニアドレスリフトを実際に使用してみた感想



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です