MCTオイルは本当に無味無臭??

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

何日か前に、こんな記事を書きました↓
MTCオイル、中鎖脂肪酸が体にいいのは短いから!?

そこに出てくるMTCオイル、無味無臭らしいけどほんまに?と思ったので、
実際に買ってきて試してみました。

MCTオイルは本当に無味無臭??

MCTオイルは中鎖脂肪酸が脂肪として溜まりにくくて、
糖の代わりのエネルギーになるケトン体をたくさん作りだしてくれる働きがあるオイルです。

調べて体にすごく良さそうなことはわかったんですが、
オイルってなんだかんだいって臭いだったりクセだったりあるでしょ?って半信半疑だったので、
成城石井で実際に買ってきたのがこちら。

仙台勝山館の100%ココナッツ由来のMTCオイルです。

中栓を開けて臭いを嗅いでみましたが、頑張って嗅いでも臭いがしない…
本当に無臭なのか?と思いながら、指に取って舐めてみましたら…

本当に無味無臭でした。

オイルの独特の粘り気も殆ど感じないさらっとしたオイルです。

紅茶に入れて飲んでみましたが、ぜんぜん気になりません。
これなら何に入れても気にならないので、すごく摂取しやすいと思います。

コーヒー、紅茶、豆乳などの飲み物の邪魔にもならないですし、
お料理の邪魔にもならないので、毎日の習慣に取り入れやすいです。

これなら続けられるって思えました。

★今だけP5倍★ 仙台勝山館 MCTオイル 360g ココナッツ 由来 【送料無料】 | 専門店の 安心 高品質 ダイエット バターコーヒー グラスフェッドバター 痩せる コーヒー 中鎖脂肪酸 mtc mtcオイル 認知症予防 ケトン体 ココナッツオイル プロテイン

価格:2,160円
(2021/2/10 23:22時点)
感想(757件)

糖質制限をしているときに代わりのエネルギーになってくれるらしいので、
これを使ってちょっと体重を落とせたらいいなと企んでいます。

ダイエットに使用する場合の使い方なんかも調べてシェアしていけたらいいなと思っています。

MTCオイルは本当に無味無臭なので安心して取り入れてみてくださいね。

オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
寝つきが悪い、ストレスが溜まっている↓
CBDオイルに配合されているのは大麻成分!?

肩こりが辛い↓
リアルに使って良かった、ドラッグストアで買える肩凝り解消アイテム!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です