手軽に買えて美味しいプチプラチョコ5選❤️

こんばんにゃんだヾ(๑╹◡╹)ノ”

先日は贈り物にもなるようなリッチめなチョコレートについて語りましたが、美味しくてもお値段が張る物ばかり買えないよ!というのも本音。ですよね?
にゃんだは買えない、ちょっと甘いのを食べたいだけだもの。

なので、本日は購入場所もお値段もお手頃なものに絞って、にゃんだセレクションのチョコレート&チョコレート菓子を列挙しようかと思います☆

心を癒すプチプラチョコ

【お子様も安心家族で楽しめるチョコ菓子】

ブルボン / アルフォート ミニチョコレート


スーパーなんかではファミリーパックもありますし、皆さまご存知でしょう、アルフォート☆

にゃんだは元々アルフォートがめちゃくちゃ好きなんですが、先日ぽんたさんが見付けてくれた『アルフォート ミニチョコレート プレミアム  たっぷりショコラ』が、これまた美味しかった!
通常のアルフォートのミニチョコより、チョコレートが1.5倍なんですよ。2倍じゃないんか~い!ってツッコミも入れそうになりますが、1.5倍で充分チョコレートが味わえます☆

ただでさえ美味しいアルフォートがちょっと贅沢な感じになってるので、ぜひ食べてみてほしい一品です♪

明治 / ガルボ


にゃんだが一番よく買うのが、このガルボシリーズ。特に『ほろにがブラック』がイチ押し☆
ちゃんとチョコだけどビターなので、甘いの得意じゃない方にもお勧め!

ガルボは固いぶん、ちゃんと噛んで食べるから小腹押さえにも丁度いいんですよね♪
他のチョコ菓子と比べて、食べたって感覚がちゃんとあるというか。

あとチャックが付いてるから一気に食べきる必要もないのがけっこう嬉しい。
にゃんだはひと袋一気に食べちゃうことのほうが多いんですけれども(笑)
このパッケージの手軽さと美味しさで一番よく買って食べるチョコ菓子です☆

ロッテ / クランキー

たまに無性に食べたくなるクランキーチョコレート!さくさくのパフ入りのチョコレートです。
コンビニだとポップジョイという、キューブ状のものが小袋に入った商品がありまして、これがけっこう重宝します。

上述のガルボもそうですが、溶けにくい。から、買っておいて鞄やデスクにしまっておくということも出来る。
かつて某社事務員だったにゃんだは、よくこれをおやつに午後のお仕事をしておりました(笑)
今でも作業の合間のおやつによく登場します♪

【おとな向け☆お酒を使用しているチョコ】

ロッテ /Coffee liqueur


タレントのYOUさんが出演なさってるCMでお馴染みRummy/Bccchusと並ぶ、お酒が使われているチョコレートです。
コーヒーリキュールが使われているとのことで、コーヒー好きなにゃんだはつい手が伸びてしまいました。でも後悔しない、それくらい美味しい。

アルコールは強めかなあ。コーヒーの風味がちゃんとあって、チョコレートとコーヒーとお酒が一度に味わえる!
これは最早にゃんだの為にあるのか?というほど贅沢な商品です☆

森永 / DARS premiumシャンパン

こちらはぽんたさんから勧められると同時に貰って知ったチョコレート。皆さまもご存知でしょうダースの、シャンパン味。

気が付いたらひと箱食べきっちゃってた、ってくらい食べ易い。アルコールはほんのりといった程度ですが、シャンパンの香りと味の雰囲気はとても好いです。
ガツンと来るアルコールは苦手なのよ、って方にもお勧めできる感じ。裏を返せばがっつりお酒感が欲しい時は物足りないかな。

でも安心のDARSですし、一度は食べてみてほしいです☆

※お酒を使用しているチョコレート/お菓子は、お子様や妊娠・授乳中の方、運転時などは食べちゃだめですよ。

美味しいチョコでリラックスタイムを🎶

さて、いかがでしたでしょうか?

時世はまだまだ厳しい状況ですが、我慢し過ぎも宜しくないので、たまには美味しいチョコでホッと一息、リフレッシュしましょう♪

あ、皆さま、今年(2021年)の節分は2月3日ではなく明日!2月2日ですからね!
ややこしいですが今年は明日が節分です、お忘れなく(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

チョコ好きな方にオススメ記事のリンクを貼っておきますので、
そちらもご覧くださいね↓
チョコ大好き人間が絶賛する、ちょっとリッチなチョコレート5選
元デパート勤務、社割でお菓子買いまくりだったアラサーがリアルに食べたいチョコ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です