2月の決意!乾燥フケ改善したい✨

こんばんは、元デパート店員で現コスメコンシェルジュぽんたです(*゚▽゚)ノ

今日で1月も終わりか…と、日にちが流れる速さを感じています。

本日のブログは物凄くゆるい気持ちで読んでいただければと思います。

ただの決意表明でございます(笑)

乾燥フケ改善したい!

ここ数年、暖かくなってくると勝手に改善はしてたんで気にしてなかったんですが、冬になると頭皮の乾燥がめちゃくちゃ酷いんですよね。

まぁ、出かける直前に洗うようにすればとりあえずなんとかなるしと気にしないようにしてたんですが、やっぱり気になる。

めちゃくちゃ乾燥するってことは、頭皮の環境が良くないってことなんですよね。

そして乾燥してるから、どうしても痒くなって掻いちゃって、更に頭皮にダメージが蓄積して、毛が抜けていく。

毛量が凄く多いタイプだったんで、まぁ多少抜けても髪の毛大量にあるから大丈夫大丈夫と思ってきてましたが、アラサーにもなるとこのまま抜け続けて薄毛になったらどうしようと、気持ち的にもストレスになってきました。

このままじゃよくない!ということで、頭皮の環境改善をしていきたいと決意致しました。

頭皮が乾燥でボロボロすぎて、美容室にも行きにくいし、フケがポロポロ落ちてくるのも凄い嫌だって思っているのもストレスなので、頑張って改善します。

とりあえず最近は、お風呂はシャワーで済ます派だったんですが、ちゃんと湯船に浸かって頭皮のマッサージをして血流を改善するように努めています。

寒いときの湯船、気持ち良すぎてなかなか出れないです(笑)
全身の血流もよくなるので、なるべく湯船に浸かるように心がけていきます。

美容室で頭皮用の美容液使うといいよ〜とも言われたので、いいアイテムがないか探しつつ、今年こそ乾燥フケとおさらばしたいと思います。

また、いいアイテムや方法があったらシェアしていきますので、2月もにゃぽんブログを読みにきてくださいね🎵

おススメ記事のリンクも貼っておきますので、そちらもご覧ください↓
チョコ大好き人間が絶賛する、ちょっとリッチなチョコレート5選
神経が緩む、悩んでるのがアホらしくなる本5冊!
絶対使ってみるべき!!1月のガチお気に入りスキンケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です