2021年、生協購入品③いつもと違うラインナップ編

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

昨日の夜、歯の詰め物が取れたので、仕方なく歯医者に行ってまいりました。
おかげで久々に本屋にも寄れたので楽しかったです。
アマゾンでも本は買えるけど、商品を見ながら選ぶのってやっぱり楽しいですね。
早くまた普通に外出できるようになってほしいです。

今は耐え時ということで、頑張っていこうと思いますよ✨

先週の購入品は、あまりに少なかったのでご紹介しなかったんですが、
今週は色々届いたので、さっそく紹介していきます🎶

生協購入品

今回購入したのは11点で、4940円でした。
いつもと違うものをけっこう購入したので、ウキウキしています✨
商品の紹介をしていきますね🎶

ニトリル極うす手袋

手にぴたっとするタイプの手袋が100枚入っています。
ちょっとお高めではあるんですが、コロナが流行りだしてから薬局でこのタイプの手袋が売り切れていることが多いので、
生協でリピートしました。
抽選で当たれば購入できる商品だったので、無事に当選して良かったです。

洗剤で手が荒れてしまうので、洗濯物を手洗いするときや掃除するときに使用しています。

カルピスソーダ至福の時間レモン

カルピスソーダ大好きなので、見るとつい買ってしまいます。
父がカルピスが好きだったのもあって、つい懐かしくなります(笑)

レモン味も美味しかったですよ🎶

マロンあんパイ

これも好きなんですが、近所ではなかなか見かけないので買ってしまいました。
10個入りだったんですが、画像を撮る前に我慢できずに1個食べてしまいました。

あんとパイって意外と合うので、このシリーズは好きです。
日中にちょっと小腹が空いたときにも、ちょうどいいおやつですよ。

ミルクブレッド

スライスされていない、大きいパンになっています。
パンをなかなか食べないのに、塗るものだけが溜まってきていたので買ってみました。
パッケージが牛になっていて可愛かったのもあって、衝動買いです(笑)

国内産寿司がり

最近は、お寿司屋さんにも行っていないので、なかなか食べる機会がなかったので買っちゃいました。
がり好きなんです。
買ってしまえば、がり食べ放題なのでこの手があったかと思いました。

ローソンで恵方巻きを予約しているので、そのときに開けようと思っています。

国産豚小間切れ

こちらはリピート品です。
前に冷凍と間違えて注文したものだったんですが、凄く美味しかったのでまた購入しました。

前に購入したときは、ぶたすき焼きにしました。
今回は生姜焼きにしようかなと思います。

れんこんまんじゅうかに湯葉あんかけ

絶対に家で作れないので買ってみました。
湯葉が凄く好きなんで、食べるのがとっても楽しみ。

これが1品あるだけで、料亭っぽい雰囲気が出るんじゃないかと期待しています。

缶飯 牛丼 非常用保存食

これも抽選で当たれば購入できる商品でした。
当選していたので、無事に我が家に届きました。

賞味期限が2023年の4月まである、非常用保存食です。
非常時に吉野家食べれたらいいなと思って買いました。

食べてみたいんですけど、せっかくの保存食なので防災リュックに入れておきます。

アンジュジュ チョコレート

これも抽選だったんですが、当選しました。

先週はアンジュジュのべつのものを注文していて落選したので、今回は当選して良かったです。

今日はたまたま用事があって近くを通ったので店頭に行ってみたら、
アンジュジュのシリーズが1個も売ってなかったので、当選していて良かったです。
使っているペンケースが壊れたら、これの缶をペンケースにしようと企んでいます✨

生協の受け取り・注文の方法

生協は基本は置き配になっているので、最初に指定した場所に週1回届けてくれるシステムになっています。
マンションでも、オートロックの番号を教えておけば部屋の玄関前まで持ってきてくれます。

配達される商品の種類は、「常温」「冷蔵」「冷凍」の3種類になると思います。

常温は青いコンテナボックス、冷蔵は保冷剤と一緒に白い保冷ボックス、冷凍はドライアイスと一緒に白い保冷ボックスに入れてわけて届けてくれます。

注文した商品が多い場合は、ボックスの数が4個、5個と増えていきます。

ボックスを重ねた状態でご近所さんに中身を見られてしまわないように、
上から銀色のカバーをしてから、鍵付きのベルトで固定して置いておいてもらえます。

鍵は差し込み式のもので、扱いも簡単なものになります。
鍵は自己管理になるので、無くしてしまうと修理費などが発生します。

配達日には、先週届いた分のコンテナ、保冷ボックス、保冷剤、カバー、ベルトをひとまとめにして、
配達指定場所に出して置きます。
このときに注文書も「提出用注文書入れ」に入れて、ひとまとめにしたコンテナなどと一緒に置いておくと、
注文書を回収してくれます。

注文したものが、次の週の同じ曜日に届くというサイクルをずっと繰り返していく感じになります。
商品によっては翌々週に届くものもありますが、カタログにきちんと書いてあります。

読んでいただきありがとうございます

どうしてもなかなか出かけられないのもあって、生協のカタログを見るのが毎週楽しみになっています。
私が紹介している以外にも、魅力的な商品や便利な商品がたくさんあって飽きないです。

季節のものや、ご当地のものまで豊富なラインナップでカタログを見てるだけでもウキウキするので、
ぜひ、気になった方は資料請求をしてみてくださいね🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です