チョコ大好き人間が絶賛する、ちょっとリッチなチョコレート5選✨

こんばんにゃんだ(´∀`*)

今年も近付いてきた、バレンタイン。毎年のように、ぽんたに百貨店の特設会場を連れ回されていたにゃんだです。
しかしながら、先日のぽんたさんの記事『元デパート勤務、社割でお菓子買いまくりだったアラサーがリアルに食べたいチョコ。』に関して、ぽんたさんとお話ししていたら、にゃんだはチョコレートがかなり好きなんじゃないか?という自覚に至りました。

という訳で、今回はにゃんだセレクションをご紹介してみようと思います☆

食べて損なしあげても良し!おすすめチョコ❤️

DEMEL デメル / ザッハトルテ

にゃんだがチョコレートの単語でいの一番にに思い出すのが、デメル。各地の百貨店にも出店されている筈なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
オーストリアのウィーンにあるお店で、かつてはオーストリア=ハンガリー帝国帝室・王室御用達だったそうです。

デメルと言えばのザッハトルテがもう本当に濃厚で、一度食べたら忘れられないくらい美味しい。
しっかりしたチョコレートの味だけど甘過ぎず、でも濃厚さがゆえか満足感も充分にあります☆

他のチョコレートのパッケージもオシャレで可愛くって、女性への手土産なんかにも良さそうな感じ。映えるんじゃないかな、にゃんだはインスタにあまり馴染みが無いので断言はできませんけども。

とにかく、チョコレートが美味しいんです。
チョコが食べたい!って時のにゃんだは、最早デメル一択です。

デメル ザッハトルテ 3.5号(Sacher Torte3.5)※要冷蔵※賞味期限約6日※日時指定不可

価格:3,888円
(2021/1/26 22:43時点)
感想(0件)

WITTAMER ヴィタメール / 純正ショコラ

関東、中部、関西圏のデパートではお馴染みでしょう。本店はベルギーで、ベルギー王室の御用達としても有名ですよね。

にゃんだはヴィタメールの純正ショコラがいたくお気に入りです☆
見た目からしてなんかもうチョコ好きの心に訴えかけてくる美味しさ…!
口溶けが良くて、甘~くて、例えるなら癒し系なチョコレートです。イライラしてても、お疲れでも、食べた途端にとろけちゃう。
プラリネショコラは、見た目も可愛くてオススメ!

チョコレートからはズレてしまいますが、ヴィタメールの季節のケーキも好きです♪
特にルビーチョコレートや苺を使ったケーキは見た目も可愛くって、普段忘れかけている女心がきゅんきゅんします(笑)

【エントリーでポイント10倍確定(1月24日20:00~1月28日1:59)】〈WITTAMER / ヴィタメール〉ショコラ・ド・ヴィタメール VCW-28W-004[アI]vdc【RCP】_C210107000004

価格:3,024円
(2021/1/26 22:54時点)
感想(0件)

LEON レオン / アンバサダー

今回調べて知ったんですが、レオンはモロゾフのブランドだったんですね!知らなくてごめんなさい!そういえばお気に入りの缶にもモロゾフって表記されてた気がする…!

モロゾフといえば神戸発祥の有名な洋菓子店。そのモロゾフが『センスを感じる素敵なあの男性(ひと)へ』というコンセプトで展開するブランドがレオン。

特にアンバサダーという、時計をイメージした缶のデザイン!カッコいい!素敵!
この中にチョコが入ってると思うだけで、もう胸がいっぱいになるくらい好き。
チョコレートもさることながら、このパッケージデザイン。本当に秀逸。にゃんだの好みをストレートに撃ち抜いてくれてる。

チョコレートが7粒っていうのも好ポイントですよね。ラッキーセブン。

アンバサダー以外もレオンのパッケージはどれも洗練されていてスタイリッシュでカッコいいです♪
コンセプト通り、大人の素敵な男性に贈るには打ってつけ!

【エントリーでポイント10倍確定(1月24日20:00~1月28日1:59)】〈レオン by モロゾフ〉アンバサダー MO-0729-228[アI]vdc【RCP】_C210107000058

価格:864円
(2021/1/26 22:42時点)
感想(0件)

モンロワール / リーフメモリー

こちらはチョコレートハウス・モンロワールのロングヒット商品。葉っぱの形をした小さなチョコレートです。
味のバリエーションもあり、小分けされているので、ひとりで食べても誰かと分けても美味しいのが嬉しいポイント。

本当に味のバリエーションが豊富で、ひと粒がちっちゃくて、且つ小分けにされてる、という嬉しいポイントしかないような商品。そりゃロングヒットするわ、って納得するレベル。

しかも、どの味も美味しいんですよね!
本命チョコというよりは、学校や職場で気心の知れたひとたちと、或いは家族とのティータイムにピッタリ!といった感じですが、この色どの味~?みたいな会話も弾む。それも素晴らしい。

程良い甘さで、ひと包みに数粒って感じなので、甘いものがそれほど得意じゃないって方にも丁度良いと思います☆

【エントリーでポイント10倍確定(1月24日20:00~1月28日1:59)】〈モンロワール〉リーフメモリーギフトボックス27個入LR315[E]glm【RCP】_Y150819100002_0_0_0

価格:1,620円
(2021/1/26 22:48時点)
感想(4件)

ベルアメール / パレショコラ

まぁるい板チョコレートにナッツやドライフルーツがトッピングされた、めちゃくちゃオシャレなチョコレートです。
1枚1枚がアートのように美しく、にゃんだは初めて目にした時に見惚れてしまいました。そしてもちろん、美味しい。見た目だけじゃない!って感動した当時のにゃんだは、即公式サイトをググってブックマークしたほど(笑)

何と言っても種類が豊富!眺めてるだけでも楽しくなるくらい、いろんな味があります☆

にゃんだはチョコレート菓子といえば生チョコが一番好きでして、固いチョコレートは普段あんまり口にしないのですが、パレショコラは見た目に惚れて買ってみて正解でした。見て気分が上がるし、食べて美味しい。ありがたい。

プレゼントや手土産にお勧めです☆

ベルアメール BEL AMER ミニマンディアン 15粒入り チョコレート バレンタイン バレンタインデー ホワイトデー 贈答 ギフト

新品価格
¥4,752から
(2021/1/26 22:51時点)

気になるチョコはありましたか?

今年は外出自粛やらの影響もあり、にゃんだは既にデパ地下や催事場での購入は諦めていますが、公式通販や大手通販サイトで買えるものも多いようです。嬉しいな!

“甘いお菓子などを非常時持ち出し袋に1つ2つ入れておくと良い”という説がありますが、それくらい甘いものにはストレスの緩和作用があるようなので、バレンタインにかこつけて今は会えない遠方に住むご家族や親しいひとに贈るのも一案かも知れませんね♪

元デパート店員ぽんたのオススメもチェックしてみてくださいね↓
元デパート勤務、社割でお菓子買いまくりだったアラサーがリアルに食べたいチョコ。
手軽に買えて美味しいプチプラチョコ5選



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です