アテニアドレスリフトを実際に使用してみた感想✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

本日は昨日の予告通り、アテニアのドレスリフトシリーズのレビューをしていきます。
ぜひ、読んでいってください🎶

アテニア ドレスリフト

トライアルセットの価格は1527円で、

・フェイシャルウォッシュ(洗顔料)30g
・ローション(化粧水)30ml
・デイエマルジョン(日中用乳液)15ml
・ナイトクリーム(夜用クリーム)8g

この4点がセットになっています。

配合成分などは、昨日の記事で紹介していますので、
そちらをご覧くださいね↓
アテニアドレスリフトトライアルセットの内容と配合成分

ドレスリフト使用感

フェイシャルウォッシュ

特に泡立てネットなどはついていなかったので、ダイソーのほいっぷるんで泡立てて使用しました。
ほいっぷるんで泡立てると、だいたいの洗顔料がもちもちの泡になるんですが、
アテニアのものも、ばっちりもちもちの泡になってくてました。

香りがめちゃくちゃいいです。しっかりローズの香りって感じがしました。
ローズ系の香りが好きならオススメです。

アロマの力で癒されるって感じがする洗顔料です。
洗い上がりは、しっかりキレイに毛穴汚れも落ちてワントーン明るくなったかなって思いました。
突っ張る感じもなかったです。

難点になるとしたら、しっかり香るタイプなので匂いがついているタイプが苦手な人には不向きだと思います。

ローション

とろみのあるテクスチャーのタイプです。
こちらも非常にいい香りで、ラグジュアリーな雰囲気に浸りながらスキンケアできる感じ。

保湿力も高く、浸透もしてくれている感じがしっかりして使い勝手がいいです。
なかなか浸透しない化粧水だと、うーん浸透してない気がするってストレスになりますが、
そんな感じがしないので気分良くスキンケアの次のステップに進めるのが嬉しいです。

デイエマルジョン

ローズベースなんですが、ちょっとだけさっぱりした雰囲気の香りがする気がします。
しっとりしたミルクタイプの乳液で、保湿感はあるけどべたっとしているわけじゃないので、
メイクの邪魔にはならない感じがいいです。

乾くとしっとりすべすべした感じになるので、日中用乳液として使いやすい感じがします。
SPFとかPAはないので、肌に優しい感じがするのも使いやすくて気に入りました。

ナイトクリーム

日中用乳液と違い、こっくりしたクリームになっています。
しっかり保湿してくれている感じがします。

塗ってしばらくするとさらっとしてくるんですが、
べたつくのが苦手な人はもしかするとべたつくと感じるかもしれないです。
日中用乳液よりはさらっとしてくるまで時間がかかりました。

これを使って朝起きた時に乾燥してるって感じが無かったので、一晩しっかり保湿してくれていました。
今回のセットの中で、夜用クリームが一番気に入りました。
今、使っているクリームがなくなったら現品サイズを買おうかなと思います✨

総合した評価🎶

今回試したドレスリフトシリーズはどれも良かったので気に入りました✨

もちろん良い成分も入っているんですが、香りがすごく良くてリラックスできるスキンケアでした。
トライアルセットだけで、もういいやってなるものも多いんですが、
アテニアのアイテムは現品のフルボトルサイズを買おうかなと思いました。

特に気に入ったのは、夜用クリームと化粧水です。
化粧水はしっかり浸透するし、夜用クリームの香りとしっかり朝まで保湿してくれるのが凄く良かったです。

日中用乳液もメイク前に使う乳液に凄く良い感じなので気に入りました。
またメイクする機会が増えたら買いたいなと思いました。

化粧水と日中用乳液と夜用クリームは、トライアルが無くなっても使いたいアイテムでした。

個人的な好みの話にはなるんですが、洗顔料はトライアルを使い切ったらもういいかなと思っています。
香りは凄く良かったし洗い上がりも良かったんですが、私の好みはウッディ系や柑橘系、オリエンタル系寄りなので、
これじゃなくてもいいかなって思いました。

ローズの香りが好きなお友達にプレゼントするのには凄く喜ばれそうだと思います。
洗顔料は2ヶ月分で1870円なので、ちょっとしたプレゼントに良さそうです。

香りが本当に凄くいいって印象が強く残りました。

トライアルセットはラインで試せるし、
1週間とか2週間使ってみて自分が気に入るものを選べるのがメリットなので、
気になると思ったらぜひ購入してみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です