新リンクルショットの成分を深堀してみたい、ローヤルゼリーエキスの作用編

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は、新リンクルショットに配合されているけど、
よくわからんし後回しにしようと思っていた成分の話をしていきたいと思います。
複合成分エイドリキッドのことでございます。
今回はその中のローヤルゼリーエキスについてやっていこうと思います。
どうぞお付き合いください。

新リンクルショットに配合されている成分

有効成分ニールワンの他に、相性のいい成分が3つ入っていますということで、
連日お話しをさせていただいていますが、もう1回その3つの成分を載せておきますね。

複合成分ICユニット1
肌のハリ感とうるおいをサポートするPOLAオリジナルの複合保湿成分で、
油溶性カモミラエキス、油溶性アルニカエキス、 スギナエキスなどが配合されています。

複合成分エイドリキッド
ローヤルゼリーエキス、タイムエキス-1などが配合された複合保湿成分です。

NEREリキッド
美しくしなやかに動く角層をサポートするPOLAオリジナルの複合保湿成分で、
油溶性桃葉エキス、スギナエキス、シクロヘルキルグリセリンなどが配合されています。

今回見ていきたいのは2個目の「複合成分エイドリキッド」の成分です。

複合成分エイドリキッド

・ローヤルゼリーエキス

働き蜂が分泌して、女王蜂が食べることから王乳とも言われるものになっています。

栄養もたっぷりで、「アミノ酸」「ミネラル」「ビタミン類」が豊富に含まれています。

ローヤルゼリーエキスには、
主に「抗菌」「細胞賦活」「保湿」の作用があります。

注目したいのは細胞賦活作用だと思います。
細胞を元気にしてくれる作用になるんですが、
その作用で線維芽細胞増殖促進をしてくれるんです。

線維芽細胞が何をしてくれるのかというと、
肌のハリや弾力に重要な「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」といった、
肌の真皮の成分を作ります。

リンクルショットで散々出てくる好中球エラスターゼは、
皮膚の刺激を受けた部分で過剰に増殖して、真皮の成分を分解してシワの原因になるものでした。
シワの部分ではコラーゲンやエラスチンも減ってしまっているので、
それを作る線維芽細胞を元気にしてくれる作用もある、
とっても嬉しい成分が「ローヤルゼリーエキス」です。

また、保湿作用も高い成分になっています。
2014年に山田養蜂所が行った検証で、
ローヤルゼリーエキスを塗った部分と、塗っていない部分の水分量を、
塗布開始、2週間目、4週間目と計ったところ、
ローヤルゼリーを塗った部分の角層の水分量が増えていたそうです。

エイドリキッドがコラーゲンやヒアルロン酸の産生を促進というのには、
ローヤルゼリーエキスの作用が関係していそうですね。

リンクルショット関連記事へのリンク

リンクルショットのことや、リンクルショットの成分について書いた記事のリンクを、
まとめて貼っておきますので、興味のある項目をぜひ読んでみてください。

1月1日発売、ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!
新リンクルショットに配合されている複合型成分を深堀してみたい①
リンクルショットメディカルセラムNのに配合されている成分を深堀してみたい、スギナエキス編
新リンクルショットに配合されている成分を深堀していきたい。桃葉エキス、CHG編
新リンクルショットはコンドロイチン硫酸にも着目してシワ改善を目指す!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

大晦日から延々とリンクルショットの話題ばかりしておりますが、
その分こちらのブログを読んでいただければ、かなり詳しくなれると思います(笑)

そして、元旦に注文していたリンクルショットメディカルセラムNが、
今日届いたので、これから開封して明日は使用感などのレビューが出来たらと思っております。
とっても楽しみにしていたので開封するのもワクワクしています🎶



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です