ことし最後のダイソー購入品🎶

こんにちは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

メリークリスマスだ、イエーイ!!
夜になったら、ローソンのチキン取りにいってくる!!

ドラマ見ながら、チキン食べるのが楽しみです。
私が登録している動画サイトのリンクも貼っておきますね。
年末年始に気になる動画を一気にみるのも楽しいですよ✨


さて今日は、今年最後のダイソー購入品を紹介していきたいと思います✨

今回は年内に掃除と整理したい棚があったので、
お掃除グッズと収納がメインで購入してきました。

ダイソー購入品紹介🎶

こんな感じの物を購入してきました。


画像1枚目がお掃除系、2枚目は趣味とよく使うものです。

・PE棚用吊り下げワイヤーバスケット

物が上に乗ってる上に見切れていますが、画像の左上に写っている物です。
本当は白が欲しかったんですが、これ1個しか残っていなかったのでこちらにしました。
他の色があるのかわからないんですが、私の行った店舗では1個しかなかったです。

今日はこれが欲しくてダイソーに行ったので、どうしても買いたかったので、
台所の上にある棚の中に使いたかったし、見えないし茶色でもいいやということにしました。

さっそく使ってみたんですが、めっちゃ良かった。
鍋つかみの置き場がなくて、地味に邪魔なところに置いていたのが、
デッドスペースも活かせたし、取りやすくなったので大満足です✨

いい感じで、とっても気に入りました!

・粘着シート スペアテープ

カーペット用のタイプです。
なんとなくこれが1番埃が取れる気がするので、ずっとこれを使っています。
だいたい3本ストックしている商品です。
絨毯の埃もスカートの埃もこれでとります。
普通に便利ですw

・フローリングワックスシート

汚れ落しとワックスが1枚でできるすぐれもの。
うちはフローリングなのと、木製の家具が多いので買うならこれが多いです。
めんどくさいことは1回で終わらせたいのです✨

・排水口ブラシ

うちにあるダイソーで購入した排水口ブラシがぼろっちくなってきたので購入。
長さもあって適当に使いやすいので不満はございません。
強いていうなら、かけるより自立していだだけたら…いいな〜…。
隅っこに立てて置きたいな〜と思ったりしています。

・積み重ねできるワイヤー棚

これも今日の本命アイテム。
食器を使いやすく整理したくて、前からこういうの欲しかったんです。
生協かアマゾンで買おうかな〜と思っていたところ、
ダイソーで発見。
触ってみたらけっこうしっかりしていそうだったので、お試しで2個購入してみました。
使ってみたら、やっぱりしっかりしていたので満足です。
ちょっとだけ食器が取り出しやすくなりました。

・手にぴったり指先フィット 極うす手

これはダイソーじゃなくても良かったんですよ。
薬局に行ったら完売してて無かったので、購入しました。
粉つきで着脱スムーズな手袋です。
水周りの掃除をするときの洗剤で手荒れするので、
掃除のときは必須アイテムです。

・ネットスポンジ(顔つき)

顔がついてないほうがコスパはいいのは分かってる。
でも、顔ついてるほうがなんか好きなのでこれ買ってきた。
なんの疑い用もなく、普通のスポンジです。

・梱包用エアマット

ぷちぷちです。
メルカリなどで売れた商品を梱包するときに使います。
2袋くらいストックがないと不安になるので買い足しました。
それ以外で使うことは、ほぼないですが無いと困るアイテムです。

・写真L判が入るクリアポケット

写真を入れたくて買いました。
そのままの用途です。
写真が綺麗に保管できればそれで良い✨

・A4サイズチャック付収納バック

布やら服やら、埃がついてほしくないものや、
虫に喰われたくないものを保管するのに重宝しています。
これの1番大きいのが欲しかったんだけど、無かったっ!
このサイズも使うのでストックしておきます。

・プチブロック

前の購入品紹介でも買っていました。
レゴの小さいやつみたいなの。
今回はステゴサウルスにしました。
大きい店舗だと種類もたくさん置いてあるのですが、
今回は小さい店舗に行ったので、選択肢があまりなかった。
恐竜シリーズはティラノサウルスが可愛いですよ✨
可愛すぎて2個作りましたw

・スクラップブック

お友達にクリスマスプレゼントで、
あるゲームのキャラクターをみっりり貼ったのを作ったのが楽しかったので、
余ったのでも貼ろうかなと買ってみました。
柴犬柄と迷ったけど、パンダにしてみました。

・パフ・スポンジ専用洗剤

有名だし定番なので、買ったことある人もリピートしている人も多いと思います。
汚れもめっちゃよく落ちるし、私もお気に入りです。
なんかパッケージが変わった気がする。
前は濃いピンクだったような…?
似てる商品なのか、パッケージが変わったのかどちらでしょう??
スポンジが綺麗になればオッケーです✨

・スタイリッシュ平ゴム

色が可愛いな〜と思って購入してみました。
普通の黒いゴムを買いに行ったんですが、
私がよくやっているまとめ髪スタイルはゴムが完全に隠れるので、
可愛い色の使って気分上げてみようかなと思ってみました。

以上、16点が今回の購入品でした。
店内の放送でダイソーオンラインがあるよ〜みたいなことを言っていたので、
サイトを見てきました。
さすがに1個ずつは買えないみたいで、
1セット何個のようなセット売りになっているみたいです。

リンクを貼っておきますので気になる方は見てみてください↓
ダイソーオンライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ダイソーって行くとワクワクして買いすぎてしまいますが、
みなさまはいかがでしょう?
少しでも購入の参考になれば嬉しいです。

他にも生活の役にたつ記事をアップしていますので、
そちらもごらんください。

肩こり首こりにお悩みの方はこちら↓
肩こり、首こり、腰痛に悩んでいるなら、ファイテンは試してみる価値あり!!

お買い物に出るのが大変な方には生協が配達料も安くてオススメ。
生協購入品紹介はこちら↓
生協購入品紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です