肩こり、首こり、腰痛に悩んでいるなら、ファイテンは試してみる価値あり!!

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

私、実はファイテンのお買い物ランクがゴールドになる程度には、
ファイテンでお買い物しています。

我が家、割とファイテンを信頼している家なので、
いたるところにファイテングッズがございます。

なので、今回は購入品紹介とファイテンの紹介をしたいなと思います。

まず、ファイテンって何かっていうところから、軽く書いていきますね。

phiten ファイテンって?

ファイテンは1983年に「すべての健康を支えるために」という、
ポリシーを掲げて創業された会社になります。

金属をナノレベルで水中に分散させる独自の技術で、
日本やアメリカ、シンガポールなど世界各国で、
100以上の特許を取得しています。

その「水溶化メタル技術」を使った、体をリラックス状態へ導く、
数多くのボディーケアアイテムを生み出してくれています。

羽生結弦選手も8歳の頃からファイテン商品を愛用し、
国際大会でも身につけているほど、体の感覚が違うことを実感されているそうです。

RAKUWAネック メタックスミラーボールは、
羽生選手の愛用アイテムのひとつになっていて、
私も愛用しているんですが、つけてると首が楽なので24時間つけっぱなしにしています。

↓こちらの商品のリンクも貼っておきますね↓
RAKUWA ネックメタックスミラーボール

ファイテンの技術で誕生した素材

ファイテンの「水溶化メタル技術」で作られている素材は、
6つあります。

チタンをナノレベルにした、アクアチタン

金をナノレベルにした、アクアゴールド

銀をナノレベルにした、アクアシルバー

パラジウムをナノレベルにした、アクアパラジウム

プラチナをナノレベルにした、アクアプラチナ

それと、これら各種金属をナノレベルにした、メタックス

この6つの素材が、いろいろな製品ごとに使われていて、
血流をよくしたり、可動域をアップさせてくれたりします。

サポーターや、サプリ、スキンケアアイテムから歯磨き粉まで、
本当に様々な商品があります。

また、メタックスを設置したゲージで飼育したマウスで、
「恐怖条件付け試験」をされた際には、
メタックスが抗不安作用を有すると示唆する結果が出たそうです。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

ファイテン購入品

今回購入したのは6点で、こんな感じです。

メタックステープ(楕円形タイプ)

こちらは貼ってケアするシールになっている商品です。
肩や首、腰など体の辛い部分に貼ることで、痛みを緩和することにつながります。
私は肩こり酷いな〜ってときに貼っています。
貼っていると、やっぱり楽だなって感じます。
日常使いにオススメです。

チタンテープX100ブラック(ロールタイプ)

私の中で、最強の肩こり腰痛緩和アイテムです。
肩こりすぎて、首も肩も張りすぎてしんどい、死にそうってときは、
こいつの出番です。

色が黒で目立つので見えるところには貼りにくいのと、値段が張るのがネックですが、
辛すぎるときは見えないところにベタベタ貼ります。

こういう使い方をしていいのかはわからないんですが、
めぐリズムやアイマスクに貼り付けて、目に当てていると眼精疲労がマシになります。
個人的には、この使い方も好きです。

メタックスクリーム

こちらは顔にも体にも使える、クリームです。
ベタつかないので使いやすいし、保湿力もあるのでお風呂上がりに全身に使用しています。

体の気になるところに塗って、日常的にセルフケアすることができます。
マッサージにも最適なクリームです。
肌を引き締める効果や、エイジングケア効果もあるので、
顔のスキンケアの最後に使うのにも使っています。

リピーター続出で、82万本売れているそうです。
私も何個もリピートしている商品です。

fサポ

「GABA」「ラフマ抽出物」「テアニン」「グリシン」の4つの、
リラックス成分が入っていて、
さらに、「トリプトファン」「葉酸」「ナイアシン」「ビタミンB6」という、
幸せホルモン「セロトニン」の材料になる成分が入っています。

カシス風味の粉末になっています。

1日1包を目安に飲むといいそうです。
飲むタイミングは、人それぞれだそうで、
日中のパフォーマンスを上げたい人は朝、寝つきが悪かったり眠りが浅い人が夜飲むといいそうです。

私は何回か、夜飲んでみたんですが、
妙に元気になりすぎて寝付けなくなったので、日中に飲むようにしています。
なんとなく集中できるような気がしています。

酪酸菌EX&ナットウキナーゼ

体環境をサポートするサプリメントです。
体のめぐりが気になる人にもいいみたいです。

「酪酸菌」
「乳酸菌」
「ナットウ菌」
「ナットウキナーゼ」
が、このサプリで摂ることができます。

ショップの方いわく、
「血管を強くするので、肌がきれいに見えるって人もいますよ〜。」
だそうですよ。

デンタルG

アクアゴールドが配合された、
歯石を除去し、歯を白くする、シトラスミントの香りの歯磨き粉です。

この歯磨き粉の味が好きだったのと、
磨いてすっきりする感じがしたので、何年も前からこの歯磨き粉を使っています。
値段も高くないので、歯磨き粉に迷っているなら、
使ってみてもいいんじゃないかなと思います

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。

今回はファイテンと、購入品を紹介してみましたが、
気になる商品はありましたか?

肩こりで病院に通ったりするくらいに、万年肩こりなんですが、
ファイテンの商品を使い出してからは、肩こりで病院に行くことはなくなりました。

私はハンドメイドで指をよく使うので、腱鞘炎になりかけることも多いんですが、
指の関節の動きが悪いな痛いなってときは、
チタンテープを何日か巻いておいて痛める前に予防に使ったりもしています。

なかなか外に出れない中で、
日常的に体をケアできるアイテムが本当にたくさんあるので、
ぜひファイテンをチェックしてみてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です