無限キャベツ、無限に食べれる?

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

2020/11/27からジェラートピケの福袋の予約が、
ゾゾタウンで出来るらしいですよ〜!!
欲しいような、迷うような…
福袋よりスヌーピーの耳ついたパーカー…
なんて、断捨離しようと言うわりに欲望が止まっておりませんわ。

さて、今日は寝坊しまして夕方17時近くになって起きました。
晩ごはん…作るのめんどくさいなと思って台所を見渡すと、
これがありました。

無限キャベツのもと〜。
こちらは、期間限定の鬼うまガーリック味。
そして、そろそろ食べないと腐りそうな千切りキャベツがあるじゃないですか。
よし、これを作ろうと思い調理開始。

大きめのボールにぶち込んで、混ぜるだけで簡単✨
完成品はこちら。
せめて可愛いお皿に入れるかと移し変えました。

1人だし、洗い物増やしたくないので、普段はボールに入れたまま食べるw

ちなみに無限キャベツのもとの説明にキャベツ150g必要らしいです。
ローソンの千切りキャベツは、ちょうど150gになっていますよ。

問題の味と、本当に無限に食べれるのかですが…
忖度なく言う。

美味しいけど、無限には食えぬ!!

パリパリの麺のおかげで、
食感もアクセントがついて楽しいし、
味付けの粉もいい感じに絡んで美味しいです、が!

説明通りにキャベツ150gで作ると味が濃いw

濃い味大好きなほうですが、それでも最初は美味しく食べれても、
どんどん味が濃くなっていくように感じて、
完食するのがやっとなので、無限には食べれません。

粉の量を調節するか、キャベツの量を増やしたほうが美味しく食べれそうです。
そもそもこれは、1人で食べるものなのか?

でも、私はキャベツそんなに好きじゃない、寧ろ嫌いなほうですが、
しっかり味がつくので、美味しくキャベツを食べることが出来ます。

ボリュームもかなりあるので、これだけでお腹いっぱいにもなります。

無限キャベツのもとのカロリーは、237キロカロリーで、
キャベツ150gのカロリーは、約35キロカロリーなので、
合計272キロカロリーになります。

晩ごはんを、これに置き換えたらダイエットにもなりそう。
毎日続くのは、ちょっと辛い気もするかけど…
食べ過ぎた翌日なんかには、よさそうです。

マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと 焼肉のたれ風 鬼うまガーリック味 1ケース 10食入

新品価格
¥2,010から
(2020/11/26 21:05時点)

キャベツにはカリウムが含まれているので、
塩分を取りすぎたときにもいいかもしれないですね。

でも、無限キャベツのもとにも、
塩分がけっこう入っているので食べ合わせは要注意かもしれない…

塩分が気になるときは、
キャベツに、ごま油と塩少々に、細かくちぎったのりを混ぜても美味しいサラダになりますので、
お試しくださいませ。
塩は少しでいいです、ちょっと多めにかけただけでも、
すぐ塩辛くなってしまいますので気をつけてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です