シワの原因になるA波は長い波長

こんばんは、ぽんたです╰(*´︶`*)╯♡

昨日は、シワの原因になるのは紫外線A波だと、お話致しました。

シワの原因はA波ということは、覚えられたかなと思います✨

今日は、じゃあなんでA波がシワの原因になんねん?っというところを、簡単にあっさり説明していきます。

A波は長い波長だからです。

これを覚えると想像していただきやすいと思いますが、
長い波長だから肌の奥、真皮の中層にまでしっかりと届いてしまうんです。

真皮まで届くことで、肌のコラーゲンなどに影響を与えた結果、シワやたるみの原因になっちゃうよ〜ってことになるんです。

想像しただけで恐ろしい( ゚д゚)!

シワの原因になる紫外線A波は波長が長い

今日はこれを念仏のように10回繰り返して寝れば、昨日より1つ賢くなれた気になれますので、一緒に唱えてみませんか?

それでは、またね( ^ω^ )

余談ですが、洗濯物干すたびに、日焼け止めなんて塗ってられるかと思ってしまった私は、日焼け防止用の黒くてツバの広い帽子を買って愛用しています。
だって、めんどくさいんだもん(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です